Posted by kmama
 
[スポンサー広告
大失敗だけどΣ( ̄ε ̄;|||・・・目をつぶろう(;´▽`A``
娘の足のサイズも大きくなってきて
幼稚園の時に使っていた上履き入れだと
小さくてぎゅうぎゅう詰めなので
新しく作り直しました。

20100512_03.jpg

最近ピンクとか赤が多いので
たまにはブルー系で。
家にある残り材料で
何とか出来上がりました☆

しか~し!!

20100512_02.jpg


よく見たら柄が思いっきり反対でした。
あぁ・・・この布上下があったのね・・・・。
後ろは奇跡的に大丈夫でしたが
全然気づかなかったょ・・・・涙

時すでに遅しなので
これでしばらくは
良しとしてもらおうと思います。

ごめんよ~(T-T*)




昨日は娘の下校時間に合わせて
スーパーへ買い物に。
通学路にあるスーパーなので
買い物を終えてから
下校中の娘達と合流して一緒に帰りました。

大人の足だと
10分ちょっとで帰ってくる道ですが
毎日30分近くかけて帰ってくる娘と友達。
花を摘んでみたり
犬にちょっかいだしてみたり
あちこち道草したりしながら
の~んびり帰ってきてる感じです。

そして
通学路の途中には
赤い鳥居のある小さな祠(?)があるんですが
毎日拝むのが日課だそうで。

突然何も言わずに
お友達と拝みだしたので
思わず笑っちゃいました。

そういえば
子供の頃
私も通学路で
お地蔵様に手を合わせたりして
同じことしてたっけなぁと思いました(笑)
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[手作り雑貨
comment
私も子供の頃近所のお地蔵様毎日お参りしてた。
しかも中学生になってもまだやってた・・・^-^;
小学校の頃のようなのんびりとした楽しい日々に戻ってみたい。
2010/05/12 23:24 | URL | edit posted by ともぞう
☆to ともぞう☆
ここにも仲間がいたね(笑)
結構みんなやってたりして。
子供が毎日
些細な事でも
色々な事を純粋に楽しむ事に夢中な姿を見ると
たまに羨ましく思うね~^^
2010/05/13 09:28 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/489-745aa38c
trackback
