Posted by kmama
 
[スポンサー広告
お弁当カップだけど
娘の誕生日は
好きなマグロという事で
去年同様一口手まり寿司にしました。

頂き物のいくらもあったので
軍艦風一口お寿司にしましたが
それにつかったのがコレです↓

P2052739.jpg

良く使うお弁当カップの形をしていますが
ただの黒いお弁当カップではありません。
これ「海苔」で出来ていて
食べられちゃうんです

コレに一口サイズに丸めたご飯を入れて
いくらをかければ出来上がりです^^

ずっと気になっていたんですが
年末に東急ハンズに行った時に
運よく発見^^
沢山入っていたので
とりあえずお試しで
買ってみて
一緒に行った友人と半分こにしました。

ネットで
色々な形の入った
お試しセットなるものも
ありました。

のりカップお試しセット
syohin.jpg

食べられるよと
一言言っておかないと
普通に残してくるかもしれませんので
お忘れなく(笑)

使ってみた感じでは
カップと言えども海苔なので
すぐに食べないと
しなしなっとしてきてしまうので
食べ始める直前に仕上げると
見た目が一番良いかと思います。
あんまり小さい子だと危ないかぁ…という気はします。
サイズは色々とあるようですが。

アイデア次第で
色々と楽しめそうですね
Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[お気に入り雑貨
スポンジケーキをスライス
P1122674.jpg P1312724.jpg

1月は主人と娘の誕生日なので
ケーキ作りを2回しましたが
スポンジを焼くと
最近使っているのがコレです↓

パン教室のケーキ講習で使っていて
これは便利で良いかも~
と思って購入しました。

包丁の根元と先端につけて
スポンジケーキを
お好みの厚さに綺麗にスライス出来る
スポンジスライサー補助具です。

今までは
ぐるっと1周竹串を刺して
平らになるように切っていましたが
コレを買ってからは
ちょっと楽チンになりました

半分だけでなく
どれも同じ厚さで
2~3枚にスライスも手軽に出来るので嬉しいです^^

P1122679.jpg

私はたまに
食パンもカットしたり。

包丁が短いと
若干使いにくいですけどね

スポンジスライサー補助具


お勧めです
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[お気に入り雑貨
Let's go Bargain☆
先週の金曜は
ご近所のママ友さん達と
アウトレットのバーゲンへ☆

子供達が帰って来る時間があるので
のんびりと♪と言う訳にはいきませんでしたが
たまにはお友達と
ショッピングも楽しいです♪

やっぱり最近ますます楽しいのは雑貨屋さん♪
Afternoon Tea Livingにて

食器を色々。

P1252728.jpg

お皿は1400円→600円で安くなってました☆

欲しかった耐熱ガラスカップも
500円で(≧ω≦)b
色々な柄があったので
だいぶ迷っちゃいました…。

P1252726.jpg

4個買うとさらに20%OFFだったので
ついつい4個買っちゃいました(;´▽`A``
それぞれさらに100円位安くなりましたよ~(笑)

前から買ってあった
フレグランスオイルを使うのに
可愛い陶器の置物が欲しかったんですが
それも1000円OFFのお値段でゲット出来ました~^^

P1222718.jpg P1222719.jpg

可愛い籠も見つけたので
パンを焼いて入れようかな♪

P1222720.jpg

他にも
娘用に洋服などなど。

P1222723.jpg

これ1980円で買ったんですけど
お会計の時にふと
元のお値段見たら1万円以上でしたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノオソロシイ…

この季節になると
手荒れがひどくて困るので
BODYSHOP
マンゴーホイップ ボディローションもついでに購入。

使い心地も良くて
ベトつきも無く
マンゴーの甘~い香りが良い感じにしてきます。
結構香りが持続するので
ちょっとした香水代わりにも。おすすめです☆



などなど色々とお得な買い物が出来て
あっという間の時間でしたが
楽しいショッピングが出来ました♪

お家に新しいアイテムが増えると
テンションもアップですね
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[お気に入り雑貨
食パンカットガイド
先日雑貨屋さんで
買いました。

ずっと買おうかか迷ってたんですが
サンドイッチ用のパンを
薄く綺麗に切りたいので
買ってみました。

厚み調節のプレートが付いていて
薄切りから厚切りまで4種類の目盛りがあるので
好みの厚さに切ることが出来ます。



HBを買ってから
食パンは家で焼いているので
自分で切るんですが
やっぱりフリーハンド(って言わないかな?)だと
左右の厚さのバランスがなんとも悪かったりします(;´▽`A``
端から切っていって
最後の1枚は中途半端に厚かったり薄かったりも。。。

これだと迷いなくスパッと綺麗に切れるので
切り口も綺麗だし
朝から気持ちが良いです(笑)
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[お気に入り雑貨
Aroma Diffuser
夏休み前ですが
誕生日プレゼントにという理由を付けて(笑)
ずっと気になっていたアロマディフューザーを
買ってもらいました^^

夏の間は
あちこちガラガラと開けっ放しなので
余り出番が無かったんですが(;´▽`A``
最近は朝晩はめっきり涼しくなって
就寝時に寝室で毎日利用し始めました。

本体の中に水と数滴のアロマオイルを垂らしてスイッチを入れると
ほんのり香りのミストが出てきて
お部屋を香らせてくれます♪
数色に光るライトもついているので
インテリアライトとしても使えたり。
芳香浴のミストだけで使用する事も出来るし
ライトだけでも使用する事も出来
両方一緒に使う事も出来てバリエーションも楽しめます♪
また100%天然のオイルは
小さなビンでも結構なお値段なので
水に入れて数滴の使用で良いのは経済的にも助かりますね~☆

エッセンシャルオイル(精油)には
香りによって色々な効能があるようなので
まずは無難な所でラベンダーを使ってます。
ラベンダーは万能の精油らしく
用途が広く入門編にはピッタリの様です☆
リラックスや安眠効果の他にも
抗菌作用や、抗炎症作用、消毒作用があって
風邪やインフルエンザも気になる季節ですし
今の季節にはぴったりかもしれません。

通常、エッセンシャルオイルは、
原液のまま肌につけることはできませんが、
この ラベンダー と、 ティートゥリー だけは、
直接触れてもいいオイルだとされているみたいです。

色々と調べてみると
結構奥深くて面白いので
ラベンダーの
他にも少しづつ色々と試して見たいと思います。
ちょっと知恵がついたら
ブレンドとかもしてみたいな♪

 
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[お気に入り雑貨
| HOME | next
