Posted by kmama
 
[スポンサー広告
お弁当blogと予防接種
昨日のお弁当は
コアラのマーチ弁当でした。

2007.11.29☆コアラのマーチ弁当

ちょっと前からこっそり(?)リンクを貼ってあるので→
するどい方は気づいたかも知れませんが
お弁当の記事は別のブログへお引越しすることにしました。
お弁当&お料理レシピのブログです。
週1回の娘のお弁当の写真と簡単な説明
たまにお料理レシピも載せてみたいと思っています。
お暇でしたら是非ご覧下さいね。

おべんと おべんと うれしいな~♪
http://ameblo.jp/kmamascook/


そして今日は娘のインフルエンザの予防接種1回目でした。
おととしは受けて去年は受けずでしたが
今年は幼稚園から次々と風邪などをもらってくるようになったので
念のために受けることに。

インフルエンザの値段って病院によってピンきりで
安いところと高いところでは千円以上も値段が違ってきますよね。。。
(一律にして、しかももう少し安くしてほしいなぁ。。。)
娘のかかりつけは残念ながら値段が高いほうで
さらに予約の電話を入れたらもう予約がいっぱいで
10日後くらいになると言われてしまって
どうしようかと迷いましたが
何かあったときにかかりつけの病院の方が安心だし
娘も気分的にいつもの病院の方が良いだろうと思い
かかりつけの病院へ。

病院も注射も久しぶりなので
今日は泣いちゃうかなぁ~と思ってましたが
看護婦さんに
注射前にごほうびだよ~と
消しゴムのおもちゃをもらってご機嫌なのもあって
予想外にケロリと済みました?(゚ロ゚〃)
痛そうな表情もなかったので
看護婦さんも偉いねぇ~と驚いてましたが
病室を出た後
痛くなかった?と聞いたら
痛かったけど泣かなかったぁ(*^∇^*)と娘なりに頑張ってたみたいです。

そして2回目は2週間後の来月半ばです。
次も無事に終わって
今年の冬もインフルエンザにやられずに済みます様に(*・人・*)

そして私も今月前半から風邪をひいて
なかなか治るのに苦戦して
ほとんど治ったんですが
どうしても咳だけ3週間も治らないので昨日ついに
病院へ行ってきました( ̄Д ̄;)
何だかわかりませんが
とりあえず風邪薬でひとまず様子見らしいです。。。

しかし薬が
朝昼晩と1錠づつ飲む薬が3種類
昼だけ2錠づつ飲む薬が1種類
朝晩と1錠づつ飲む薬が2種類。。。。って多すぎですよ(´Д`ヽ

最近めっきり老化現象の脳が混乱しますよ。。。( ̄ω ̄;)
薬効くといいなぁ・・・・。
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[手作りお弁当(年少さん編)
昨日のお弁当
2007.10.18☆ジャッキーちゃん弁当

昨日のお弁当は
くまのがっこう
ジャッキーちゃん弁当☆でした。

お弁当箱もおはしセットも
ナプキンもジャッキーちゃんなので
ジャッキーちゃんづくしでした。

話は変わって
前回の日記にバザー用品の出品の記事を書きましたが
提出したおとといの日に
娘のクラスの先生から
 バザー用品受け取りました。
 可愛くて、他の先生方にも好評でした・・・・・。
などと書かれた嬉しいお手紙を頂きました^^
それほど手の込んだものではないですが
頑張って作ってよかったです。

さらに話は変わって
やっとネット環境が復活しました~^^
今日は久々のパソコンでの更新でした。
Posted by kmama
comment:3   trackback:0
[手作りお弁当(年少さん編)
今週のお弁当パート2
20071013024351
火曜に引き続き
今週は木曜もお弁当。

娘のリクエストで
ふりかけ付きの
キティちゃん弁当☆です。

キティちゃん弁当は
以前に一度やったので
同じではつまらないと思い
今回はうさちゃん付きで。
あんまり工夫がないですけどf^_^;

Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[手作りお弁当(年少さん編)
お弁当☆
20071009061743
20071009061742
今日のお弁当は
ミッフィーちゃん弁当☆です。
ちょっと手抜きな感じですがf^_^;
娘がプリキュアの
ふりかけが良いと言うので
プリキュアふりかけ付きです。

今日は火曜なので
本来はお弁当の日ではないんですが
昨日の体育の日に予定されていた
運動会が残念ながら来週に延期になってしまったので(・_・、)
運動会が開催されれば
代休だった今日は登園に
なってしまったのでお弁当です。

そしてついでに
先週のお弁当は
マイメロの
クロミちゃん弁当☆でした。
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[手作りお弁当(年少さん編)
今日のお弁当
20070927215519
今日のお弁当は
「名犬チーズ弁当」でした。

最近テレビでアンパンマンを見ないからなのか
そういう時期が来たのか
あんまりアンパンマンの
話が娘から出てこなくなりました。
最近はプリキュアブームみたいです。

チーズ弁当は喜んで完食
してくれましたけどね^^v
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[手作りお弁当(年少さん編)
| HOME | next
