Posted by kmama
 
[スポンサー広告
そんなあなたがわたしのちから
今日は仲良しママ友とランチへ行ってきました。

行こうと思っていたお店が
年末にもう閉店していたというハプニングに
見舞われましたが(;´▽`A``
別の場所へ移動して
色々とおしゃべりしながら楽しいランチタイムが過ごせました

そして旅行へ行って来た
お土産を頂いちゃったんですが
(ありがとう~)

そのひとつがコレ↓

P1161707.jpg

可愛いみかんちゃんケースに入った
みかんキャンディです

こりゃ娘のツボだろうな(*^m^)o==3
なんて思って持ち帰りましたが
案の定これは私の~と速攻キープ

そして
キャンディなめつつ何やら始めました。

P1161706.jpg

キャンディの包み紙やら
ケースを包装してあったビニールに何やら書き書きφ(・_・”)

みかんちゃんのケースに入れてます。

何かと思えば

P1161705.jpg

「かなしくてもなかないことのちから」
「ゆーぐであそんだってつかれないちから」
「はしったってつかれないちから」
「いっぱいはたらいたってつかれないちから」


なんて誤字脱字だらけでしたけど(;´▽`A``
書いてました。

みかんちゃんに力をあげてるらしいですが(o^-^o)

ゴミ箱にすぐポイしちゃいそうなビニール達で
そんな事を始めるとは
面白い事を考えるものです^^
幼稚園で何かやったのかなぁ???

そーだね。そんなちからがいっぱいあったらいいけどね☆

そしてこんなのも・・・

「ほねのちから」

・・・( ̄ー ̄?).....??

ほ、骨?

まぁ骨は強い方が良いよね。。。(;^_^A

そして



「れもんちゃんのちから」



・・・・・・o( ̄ー ̄;)ゞウ~ン???

どこからどう見ても
みかんですけどぉ~ヽ(´~`; ォィォィ・・・(笑)

いやはや
素晴らしいよそのセンスッ
訳わかんないけど(笑)

ふと訪れるささいな出来事に
ちょっぴり癒される毎日です。
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[育児(4歳編)
お遊戯会
今日は幼稚園のお遊戯会でした。

去年は可愛いアロハな格好でダンスでしたが
今年は年中になったので劇に挑戦です。

娘のクラスは赤ずきんちゃんでした。

娘は赤ずきんちゃん役。
4人赤ずきんちゃんの一人です(笑)

毎日家でも
一人芝居をやってくれて
赤ずきんちゃんに狼におばあちゃんに、木こりにと
一人で全部やって練習してました。
いつも窓際でやって
ステージから隠れる時は
カーテンに隠れたりしてやってました。
なので登場もカーテンからで(笑)

時にはパパ狼とママ木こりを相手に
赤ずきんちゃんごっこもしました。
「ちがうッ!そうじゃないでしょッ」なんてパパもママも怒られたりしました。。。(;´▽`A``

そんな感じで
幼稚園でも家でも頑張った甲斐があって
今日の本番も
無事元気に上手に出来ました(≧ω≦)b

前の日からやや緊張していたようですが
無事に終わって私もほっと一安心。
先生が作ってくれた衣装もとっても似合って可愛かったです^^

来年も楽しみ♪

Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[育児(4歳編)
コロッケ
先日は娘と一緒に夕食の支度を。
コロッケ作りをしました。

PB071552.jpg

玉ねぎの皮むき
コロッケのタネを丸めて
小麦粉とパン粉付けのお手伝いです。
ちょっぴりいびつですが上手に出来ました☆

PB071554.jpg

これからやれることも少しづつ増えてきて
二人でワイワイキッチンに立つのも楽しみです♪

最近小食の娘なので
自分で料理に携わって
自分で作ったんだよって
少しでも食欲につながってくれると良いなという思いもありつつ。
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[育児(4歳編)
ままのけいたい
PA271519.jpg PA271520.jpg

娘作の携帯です^^
せっせと自分の分、パパの分、私の分を作ってました。

写真は私のだそうで
ままのけいたいと書いてくれたようです^^
最初はけえたいと書いてたんですけどね^^
アルファベットは書けるものを適当に書いた模様で
AUなんたらかんたらと書いてありますが
auの携帯って訳ではないようです(笑)

数字のボタンの所はパパに手伝ってもらった様です。
可愛く作ってくれたので
記念にパチリ

せっかくだから思い出にずっととっておきたいですけど
色々とひとつひとつとっておいたら
そのうち収納しきれなくなってしまうので
せめて写真にと思ってますが
皆どうなんだろう?

以前から少しづつ書いていた文字ですが
うまくかけなくてすぐ嫌になっちゃっていた娘。
ここ最近は文字を書くのが
楽しくなってきた様子で
色々と書くようになりました。
ひらがなとカタカナが入り混じってたり
よくひくっくり返しの文字を書いていますが
だいぶ上手になりました^^
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[育児(4歳編)
お絵かき
朝は起こす時間まで寝ていることが多い娘ですが
自分で早く起きると
私が朝ごはんの支度をしている間1人でもくもくと遊んでいます。

今朝はお絵かきでした。

パパとママの絵を可愛く描いてくれたので^^
消してしまう前に記念にパチリ

ママとパパをお絵かき

以前は顔から手足が生えていましたが(笑)
最近は体を描いています。
今日は人物でしたが
最近はうさぎやくまなど動物を描く事の方が多い感じです。

洋服を描いてさらにその上から手足を描いているので
腕と太ももが透けて見える何とも
セクシーな!?お洋服ですけど(;´▽`A``
胸の所は洋服の柄のようで
そこは透けている訳ではなさそうです(笑)

ママの頭の上に乗っているのは
ティアラだそう。
女の子らしくお姫様大好きです^^
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[育児(4歳編)
| HOME | next
