Posted by kmama
 
[スポンサー広告
Mother's day
日曜は母の日でしたね。

いつものように外遊び&お友達の家へ遊びに行った娘は
「ママいつもありがとう」と言って
娘らしいお土産を持って帰って来てくれました。

20100510_49.jpg 

拾った石に(笑)
お友達の家であれこれ書いてくれたみたいです。
折り紙リボンも一緒に。
我が家の娘らしすぎる
嬉しいプレゼント。

20100510_50.jpg 20100510_51.jpg

いつまでこんな可愛い事してくれるのかなぁ^^

おまけ。
GWに見てきたつつじです。
ちょうど見ごろで綺麗でした。

20100502_25.jpg

Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(6歳編)
いつの間にやら小学生
気がつけば予定の無い日が2日位しかなく
忙しかった春休みもあっという間に終わり
6日は入学式を無事に終えました。
娘もいつのまにやら小学生です。
早いものです。

本日は登校2日目。

まだしばらく給食も始まらないので
あっという間に帰ってきちゃいます。

一番仲良しのお友達とは
違うクラスになっちゃって残念な様でしたが
先生は希望通り女の先生で
前の席も後ろの席も
同じ幼稚園のお友達だったし
昨日は隣の席の子と仲良く出来たみたいで
娘なりに楽しく過ごせてるようで良かったです。

同じマンションには同級生の子が
一人しかいないのでちょっぴりさみしい気もしますが
朝は上級生のお姉ちゃん&お兄ちゃんにお願いして
一緒に連れてってもらってます。
帰りは来週半ばまで
当番制でお迎えです。

朝は家を出るのが
7時頃で
幼稚園の頃より2時間位早いので
しばらくバタバタしてそうですが(私が(笑))
少しづつ時間を上手に使っていけるといいなぁ。
春休みは娘の用事優先だったので
色々とやりたい事もたまってる事だし
ぼちぼち楽しみたいと思います。

私も1年生のうちに役員をやってしまおうと思い
無事にじゃんけん勝負しなくて良い所へもぐりこめました(笑)
仲良しのお友達のママと同じ役員を無事に選べたので
2人でほっと一安心でした。
私も新しい生活にちょっぴりドキドキです^^

今朝は昨日お友達とお揃いで買った
スニーカーを嬉しそうに履いて出かけた娘。
入園グッズも仲良しのお友達と
一緒に買い物にいったので
お揃いだらけです(笑)
クラスは違っちゃったけど
親子共々これからも仲良くできるといいなぁ♪

相変わらず
心配は尽きませんが
もう1年生なんだなぁ。
嬉しいような寂しいような・・・。

新しいお友達も出来て
楽しい学校生活を送ってくれるといいな。

ひとまず
まだもう少し残っている
入学準備頑張らねば。

給食着が無いので
エプロン&三角巾作りです。
久しぶりにミシン稼動~♪

Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[育児(6歳編)
Valentine's Day
週末はバレンタインデーでしたね

我が家もチョコレート作りでした。

娘もパパにチョコレートをあげたい~と言うので
スーパーに買い物へ行って
簡単な手作りチョコのキットを選んできました。

娘のセレクトはコレ↓

P2132808.jpg

スプーンショコラのキットです。
チョコを溶かして
付属のスプーンに流しいれ
デコレーションして出来上がりの簡単キットです
デコレーション用にちゃんとピンセットも付いてたりして(笑)

簡単なので
私がちょこっとお手伝いして
後は娘が自分で袋詰めまで楽しそうに作ってました
楽しそうなので私も1つだけデコレーションやらせてもらいました^^

P2152827.jpg

可愛いチョコが沢山出来ましたよ~^^

P2132809.jpg

だいぶ適当な箱詰めですが(笑)
パパにも喜んでもらえて
良かったね^^

パパと同じくらい
自分も夢中で食べてましたけど(笑)

楽しいバレンタインでした
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(6歳編)
happybirthday☆6歳
先月末
娘も6歳の誕生日を迎えました

4月からは
いよいよ小学生です
しつこいほど言ってるけど
早いものだなぁ~
最近はお手伝いなどなんでもやってくれるので
とっても助けられています。
突然窓拭きや床の雑巾がけを始めたり
相変わらず面白い娘です。

そしてこれも
毎年言ってる気がしますが
マイペース過ぎる所が
若干心配なのは引き続き…
ちょこっとズボラさんな所もありますが
ありがとうといつもお手紙をくれる
優しい娘です。

最近はマイケルジャクソンと
嵐(1番は松潤らしい)が大好きな6歳です(笑)
プリキュアも相変わらず大好き。

3月に届く予定だったランドセルも
先月予定よりだいぶ早くに届いて一安心。
思ったとおりに可愛いランドセルで
色も落ち着いた感じ。
ビビッドピンクということでしたが
どちらかというと赤寄りの良い色合いでした☆

P2022734.jpg P2022735.jpg

娘もとても喜んでくれて
1年生ムードも高まったかな?

親はと言えば
先月は入学説明会も行ってきて
入学用品をどっさり受け取ってきました
これからまた名前付け地獄です~(笑)
マジック、クレヨン、クーピーなどなど
1本1本名前を付け…
算数ボックスなるものもあって
小さなおはじきも足し算のカードも
これまた一つ一つ…
いったいいくつあるの~
ということで
やっぱり名前シールを買いました。
必需品ですねコレ
とはいえ地道な作業です。。。頑張らねば。

誕生日を迎えるのも
カレンダーを見ながら
あと何日だろうと
とても楽しみにしていた娘

そんな中
誕生日数日前には
おなかの風邪をひいたらしく
吐き気が止まらなくなってしまって
薬も吐いちゃって飲めないので
座薬に初挑戦だったり
結局良くならないので
点滴を2時間程してもらったりで
大変な目にあっちゃいましたが
なんとか無事に復活してくれて良かったです。

そしてなぜか自分で自分のバースデーケーキを製作したり。
単調な作業はすぐ飽きてしまいますが
簡単な工作は
好きなようです。
いつも色々と作って披露してくれます。

P2022733.jpg

お誕生日は
去年と同じ
マグロやエビフライなど娘の好物メニュー。
沢山たいらげました。

P1312723.jpg

お誕生日プレゼントは
一緒にトイザラスへ行って
色々迷った末
シルバニアを増築(笑)することに。
おまけに
お友達が持っていて欲しかったと言う
これもシルバニアのベビーカー。

 

そして食べられるほうの
バースデーケーキは
また去年同様
プリキュアケーキです。
これも去年と同じで
娘の大好きないちごのショートで。

P1312724.jpg

上に乗ってる
ハートの飾りは
もなかなんですよ~。

お店で見つけて
プリキュアのトレードマークっぽくて可愛い~
一目惚れで
ケーキに使おうと即買いでした^^
こんなのあるんですね~

中にはこれまた娘の好きな
チョコレートが詰めてあります。
キャラクター描いて余ったチョコですけどね

ハートもなか4色8個入り


今年のバレンタインにも使おうか思案中です。

そんな感じで
娘もあっという間の6歳です。
春から小学生になり
また一段と私の手元から離れて行くんだなぁと思うと
ちょっぴり寂しい気もしますが
元気で楽しく毎日を過ごしてくれる事を願っています
Posted by kmama
comment:6   trackback:0
[育児(6歳編)
| HOME |
