Posted by kmama
 
[スポンサー広告
週末は
主人の知人家族と一緒に
雪遊びに行ってきました。

ソリすべりしたり。
P2062747.jpg

単調なソリすべりに
ちょっぴり飽きたら
今度は雪でジャンプ台を
作ってソリジャンプをしたり。

かまくらもあったよ。
P2062788.jpg

パパがへんてこな雪だるまを作ったり。
P2062792.jpg

的当てをやったり。
雪合戦したり。

雪の塊で色々な形を作ってみたり。
P2062793.jpg

1日たっぷり楽しんできました

春が来るまでに
もう1回位行けるかなぁ。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[家族で
連休は
比較的のんびり過ごした3連休でした。

良いお天気だったので
海へ行って凧揚げをしました。
ほんの少しだけ風があったので
とても高くあがりましたが
一番夢中なのはパパだったかな(;´▽`A``
娘はそれほど興味がわかないみたい。。。

そんな娘はインラインスケートです。
たまにずっこけながらも
ずっこけちゃった~。アハハハ(*≧m≦*)と楽しくやっています。
自分でサンタさんにリクエストしたものだものね
喜んでくれているようで良かったです^^
同じマンションのお友達のものを少し借りてやったことは
ありましたが
自分のものじゃないのもあってか
ほんのちょっとやって返しちゃう感じだったので
結構自転車みたいに練習するものなのかなぁと思ってましたが
案外滑れるもので。
初めて履いたときは
すべると言うよりがっつり歩いていた感じでしたが
次にやるときには
スロースピードながらも滑り始めました
子供ってすごいなぁ☆羨ましい...
自分があんまりスケート経験がないので
どうやって教えればいいのかなぁ???と思っていたので
すんなり滑り始めてくれて良かったです(;´▽`A``

P1092647.jpg

必死に滑ってる姿が可愛いです^^

綺麗な夕日も見れました。

P1092641.jpg

イルミネーションも見に出掛けました。

P1112656.jpg

寒かったですが
とっても綺麗でした☆
娘も不思議の国のお姫様になったような気分で(笑)
楽しんでおりました。

P1122671.jpg

そして主人が
早朝釣りへ出掛けて
イカを釣ってきたので
イカめしを。

P1122676.jpg

でか過ぎて
米を詰めるのが大変でした。。。
頑張って作ったのに
娘はたれが嫌だとか言うし…(涙)
まぁ釣った本人は
納得の様子で食べてくれたので
いっか。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[家族で
今年もまた
我が家のシルバーウィークは
和歌山旅行でした。
去年の今頃も行きましたが
金曜夜出発で日曜には帰宅の
かなり強行スケジュールでしたので(;´▽`A``
今年は連休を利用して去年より余裕を持って出掛けました。

今回も夜出発でしたが
今年は
高速1000円とシルバーウィークの影響で
渋滞にも多少巻き込まれつつ
9時間程の長~距離ドライブでした。

1日目は
再び本州最南端の地潮岬へ。

P9202282.jpg P9212295.jpg

遊歩道散策や展望台へ上ったり
磯へ降りて遊んだりして過ごました。
ここから海を眺めると
海が緩やかに弧をえがいていて
あぁ地球は丸いんだなぁと言った感じです(笑)
その後は我が家の定番!?港で釣りコースです。

P9202292.jpg

おっさんの風格が漂っております(笑)

釣れた魚は次の日の朝食に
焼き魚にして食べました☆

お昼は
港へ行く途中にある
パンやさんが
美味しいと言う情報を
主人が調べてきたらしく
そちらのパンを食べました。
べーグルがモチモチでとっても私好みでした♪
お店もとっても可愛かったです^^

パンとカフェの店 nagi

2日目は
串本よりちょっぴり足をのばして
南紀白浜方面へ。
アドベンチャーワールドへ行ってきました。

P9212322.jpg

カメラ目線(?)のホッキョクグマさん。

娘の好きなペンギンを見たり
アシカショーでは
ヤギや犬やカワウソくんまで登場して楽しかったです♪
娘はカワウソくんがお気に入り^^

アシカやイルカショーを楽しんだ後は
ウォーキングサファリで
動物を見ながらラクダやキリンに餌やりも出来ました。

P9212341.jpg P9212342.jpg

餌を口に放り込みッ(笑)

kirin.jpg

キリンも触れるほど真近まで来てくれました。
あまりの急接近に娘も少々ビビリぎみ(笑)

P9212373.jpg P9212376.jpg P9212363.jpg

可愛い双子のちびっ子パンダちゃんもいましたよ^^
今月1歳になったそうです♪
見るのに30分並びましたけど・・・(;´▽`A``
人気者です☆

P9212364.jpg P9212334.jpg

これでも
ちゃんと生きてますよ~(笑)

締めくくりに
暗くなってから始まる
イルカショー
ナイトマリンライブも楽しんで
1日中たっぷりと楽しめました♪

最終日は
とれとれ市場
あれも美味しそうこれも美味しそうと(笑)
海産物などなどを見て周り
マグロの解体ショーも見られました。
お昼はやっぱり海産物で海鮮丼を☆
午後からは
海へ出掛けて
磯遊びや貝殻拾いを楽しみました^^
海もとても綺麗です☆

今年も車中泊の
節約旅行でしたが
温泉にも入れたし
1日が24時間じゃ足りないよ~ッと言うほどの
楽しい旅行になりました(≧ω≦)b

夜には星空も
すっごく綺麗でした☆☆☆
寝泊りした潮岬では
芝生のキャンプエリアもあったので
テントの人も沢山いました。
テントを張ってキャンプもしてみたいなぁ。
芝生に寝転んで
星空ずっと眺めていたい感じです♪

また行けると良いなと思います。
楽しい連休でした^^
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[家族で
週末は
先週末は
車中1泊でお出かけしてきました。

土曜は途中海へ寄り道をして
まだ水着で全身入るには若干冷たいですが
膝くらいまでなら気持ちよく入れる時期なので
3人で海で水遊びをしました。

カニやら魚を捕まえたり
水遊びをしたり
楽しい時間が過ごせました^^

その日は車中で1泊して
次の日の昼間は川原へ遊びに行きました。

小さいバーナーを持っていったので
川原では水遊びしながら
プチBBQもしました。
ザリガニも捕まえて
1匹お持ち帰りするというので
我が家のザリガニが2匹になりました(;´▽`A``

夕方は港へ移動して
サビキ釣りを。
餌のコマセを撒いて比較的簡単に釣れるので
子供や
釣れなくてすぐ飽きちゃう私みたいな大人(;´▽`A``にも
楽しめます^^ファミリー向けな釣りです。
今回は結局娘が一番釣りました☆

前回はアジが釣りたくて
結局サバばかりでアジ1匹・・・でしたが・・・
今回はアジが数匹釣れました♪
ってほとんど娘さんが釣ったんですが。。。

お持ち帰りして
小あじは唐揚げ
ちょっと大き目の
サバはカレームニエルにして食べました^^

P6152101.jpg P6152100.jpg

良く揚げて丸ごとカリカリ食べられるようにしたので
自分が釣ったからなのか
娘も喜んで沢山食べました^^

そんな感じで楽しい週末が過ごせました☆

話は変わって
今年も赤しその季節がやってきたので
今年も
しそジュース作りをしました。

P6112068.jpg

去年も作ったので
レシピはこちらです☆

Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[家族で
BBQと竹の子掘り
GWも終わってほっと一息。
皆さんはどのように過ごされましたか?

我が家は今週月曜から土曜まで
主人が出張で留守なので
娘と公園やらショッピングやらで
の~んびり(ダラダラ?)過ごしました。
昨日とおとといはあいにくのお天気でしたね。。。

そんないつもより静かなGWでしたが
先月末は
3月に行った
潮干狩りメンバーが再び集結のBBQ会をしました。

キャンプ場のBBQエリアでのバーベキュー。
だいぶ登った山の中なので
周りの緑もお天気も心地良くて
賑やかでとっても楽しかったです
子供は子供で集まって
賑やかに楽しく遊んでいたようで
また是非やりたいな。
予約すれば無料で使えるので良い所を開拓できました

今回は
お肉や焼きそば、焼きおにぎり、パエリアの
お決まりメニューでのBBQだったので
次回は知恵を絞って
何か変わった事を楽しみたいなぁとも思います。
お勧めがあったら是非教えてくださいね

そして日曜は
お友達家族と竹の子掘りに行きました。

しかししかし
もっと簡単にとれるかと思っていた竹の子掘り。
甘く見ていたよ・・・
持って行ったシャベルは折れるし(笑)
お友達家族の鍬も激しく曲がったりして
意外にハードだった竹の子掘り。。。
結構ヘトヘト・・・・。

でも皆で賑やかに楽しめたので
満足満足
娘は竹の子はあんまり興味ないようで
友達と山へ遊びに行ったって感じでしたが(;´▽`A``
(と言うか、穴を掘るのに
大変すぎて飽きてしまった。。。(笑))
お友達と遊べて
楽しかった様で良かったです。
楽しかったのならまぁ良しです。
子供には色々な事を経験させてあげたいなぁと
思います。
親もまだまだ経験経験です。

とは言え
来年は・・・行くかなぁ。。。(;´▽`A``笑
でもまた皆で賑やかにお出かけは
したいです
また行こうね~

P5031937.jpg
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[家族で
| HOME | next
