Posted by kmama
 
[スポンサー広告
初バターロール
今日は初めてのパン作りをしました。
以前からやってみたいなぁと思っていて本を購入していたんですか
なかなかタイミングがなく本日やっと挑戦できました。
今日は購入したパンの本の最初に載っているレシピのバターロールに挑戦です。

V6010003.jpg

出来上がりは、見た目いまいちですが(- -;)
味はなんとかパンらしいものが出来上がりました。
欲を言えばもっとふんわり感が欲しかったかなと言う感じデス。
また近いうちに挑戦できたらいいなと思います。

今日は焼きあがったパンはサンドイッチにしてランチにしました。
1つは先日作ったハンバーグの余りを冷凍しておいたので
ハンバーグサンドに。
もう一つは昨日のドライブのおみやげに買ってきた黒たまごの
たまごサンドです。

V6010004_20080411121616.jpg

昨日の黒たまごは6個入りを買ってその場で3つ食べて残りをお持ち帰りしたんですが
今日のたまごサンドに2つ使って残りのもうひとつは主人がそのまま食べたんですが
そんな黒たまごを食べた主人が一言・・・
「昨日はけっこうおいしく感じたけど、家で食べると普通だなぁ」と(笑)
主人は昨日は黒たまご、大変おいしく感じたらしく2つも食べたんです。
そんなことを思い出しつつ思わず笑っちゃいました。
でも本当に食べる雰囲気とか環境ってかなり大切ですよね。
主人の言葉にも納得です。


本はもう2年ほど前に購入したものですがこちらのレシピを参考に作りました。
こちらの本はオールカラーでパン作りの工程もひとつづつ
写真付きでわかりやすくのっていたので
初心者の私でも挑戦しやすいかなと思い購入しました。



今日はあいにくのお天気ですが
今日から主人が出張に行くそうなので
私は娘と2、3日実家に帰ることにしました。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[パン作り
ドライブ
kumikospic352.jpg

今日はお天気が良かったので3人でドライブに出掛けました。
もう2月も後半ですし雪もないかと思いましたが
山の上の方は思った以上にまだ雪が残っていて結構寒かったです。。。

今日は少しだけ山のぼりのハイキングをして
温泉が湧き出て硫黄の香りの漂う中、名物黒たまごを食べてきました。

kumikospic357.jpg kumikospic350.jpg

娘は雪が積もっているのを見たことがないので途中で車をとめて
見せてあげましたが、「ゆきぃ」と喜んでるわりには
雪に触るのは大変嫌がってました。
今日は結局触ることなく見て終わりでした。

kumikospic354.jpg

そんな娘にパパがミニ雪だるまを作ってくれたんですが
それも結局嫌がって触りませんでした。
まぁ、見て喜んでくれたので良かったです。

冷たいし寒かったから嫌だったのかな???

kumikospic346.jpg

今日はお友達のハルママの真似をして娘とクッキー作りをしました
ちょうど生地を冷凍してあったので
2人で型抜きして楽しみました。

娘も結構楽しんでくれて「よいしょぉ」などどいって型をおしてみたり
(声のわりには全然抜けてなかったりして・・・(- -;))
「かぱっ」などと言って型を抜いてみて「できたぁ~」などと喜んでました♪
(まぁ出来たといった割には出来てないことも多々でしたが(笑)まぁ初めてですし・・・(- -;))
そんな感じで娘も楽しんでくれたので私も楽しかったです。

形はいびつですが初めてのクッキー作りにしては
上手に出来たと思います。
これからまた色々一緒に出来たら楽しいなと思います。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[家族で
恋愛バトン♪
こども@ごはんのパリスさんからバトンを頂きましたので早速。

~好きなタイプを外見で答えよう~


[髪型]  特にこだわりはありませんが似合っていればいいと思います。
      でもあんまり長いのは苦手かも。。。。

[顔 ]  特にこだわりなし。その時の気分です(笑)

[体型] 普通が良いです。でも私よりは太っていて~!!

[身長]  私より低くない方が良いです。ちなみに私は160cmです。

[服装]  シンプルで清潔感があればいいかな。

[職業]  何でも良いです。頑張ってる姿が見たいです。

[性格]  優しいくて思いやりのある人。頼りになる人。面白いひと。ですかね。


~歩いていたらサインを求められた ~


恥ずかしいのでどきどきしながらお断りすると思います。


~年下が好き?年上が好き? ~


年上です!!
私の知らないことを色々知ってる気がするので。
頼れる感じがします。


~タイプの芸能人は?~


オダギリジョーさん(パリスさんと同じですね♪)
阿部寛さん
ミスチルの桜井さん


~今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
   (片思いでも付き合っていてもOK)~


みんなタイプでしたよ(笑)
でももちろん今の旦那様が一番タイプです。
片道1時間程の
ちょっぴり遠距離恋愛の末無事結婚できました。


~よくはまってしまうタイプをあげてください~


優しそう頼れそうオーラの人。


~あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?~

う~ん。。。。物好き?(笑)
旦那様です。(だろうか?)


~甘える?尽くす?嫉妬する?これらのどのタイプかで答えて下さい~
どれもです。
でも最近甘えるって事がないかも。。。。


~最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします~


morikko
楓chan
ハルママ☆
りったんさん
チップさん

もし良かったら受け取ってくださいね♪


Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[バトン
魔法のプリン
昨日はお友達が遊びに来てくれたので
プリンを作りました。
先日ご紹介した本(click!)のレシピのものです。

ケーキの型で作ったので何だかチーズケーキみたいに出来上がりました。
プリンは意外に簡単に出来て子供も喜んでくれるし良いですよね♪

このプリンはこちらの本↓に登場するプリンと言うことです。



私はこの本は出会った記憶はないのですが

来月ディズニー映画でロードショーだそうですね。
ちょっとオフィシャルサイトを覗いてきました。
そういえばコンビニや本屋さんでで良くライオンのポスターを目にしていました。
これだったのですね。
娘がこの映画のポスターを見るとライオンライオンと言うので良く見てたんです。

映画で公開されるということは結構有名な本なんですね。知らなかった(- -;)



Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[お菓子作り
お友達
今日はご近所のお友達が遊びに来てくれました。
娘よりは1ヶ月少々お姉ちゃんです。

久しぶりに遊んだのですが、おしゃべりもまた一段と達者になってて
ハキハキといろいろお話できて
使い終わったおもちゃをこれありがと~っといって返しに来てくれたりと
おおっ少し会わないだけでも随分成長するもんだなぁ~と関心。

久しぶりに我が家にお招きしたんですが
2人とも仲良く遊んでくれました♪

この2人で遊ぶといつも追いかけごっこを楽しんでます。
今日も狭いキッチンを2人で走り回ったりしてました~。
今の所唯一2人で意気投合して盛り上がって遊べる遊びかなって感じデス。
あとはお互いのさもない仕草をまねしあって笑ったりも。

それに最近はお友達をお家へ呼ぶ機会も少なかったので
気が付かなかったのですが

今までは自分のおもちゃをどうぞと貸してあげることが出来なかった娘。
すぐにぐずっていじける事がほとんどでしたが
今日は案外ぐずることもなくすんなり貸してあげられてました。
少し大人になったかな★

良く遊んでる仲良しのお友達なので
本人もそんな風に思ってるのかもしれません(^-^)

子供達も喧嘩することなく楽しく遊んでくれて
皆で楽しく一緒にランチを食べて、ママ同士も色々お話しながらお茶してのんびり過ごせて
私も楽しい時間を過ごせました。

今日はそんなお友達をお招きするということで
プリンを作りました。
先日ご紹介した本のレシピを見て早速作ってみました。
明日またご紹介したいと思います。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
絵本
今日は久しぶりに本屋さんに行って来ました。
と、言うのもパリスさんのblogで紹介されていたこちらの本が
気になっていて欲しかったので探しに行って来ました。
1~3まで3冊出ていましたが、色々迷って真ん中の2を購入。

  

こちらの本は下でご紹介↓の3人の方が絵本や小説の世界を想像して作った
オリジナルレシピが載っています。
どれもとっても可愛らしくて、絵本の中に登場してくるお菓子や料理を実際に
食べられるなんて、大人の私でもわくわくしちゃいます♪

今日はその中にのっている絵本の中から2冊をチョイスして一緒に購入してきました。

 

帰って早速読んであげましたが、気に入ってくれたようで「もういっかい!!もういっかい!!」
と言うので、早速2回ほど読みました。

さらに寝る前には今度はパパに読んでもらってました。

じっくり絵本を読んだら今度はレシピに挑戦したいと思います。

ちなみにぐるんぱのようちえんからはぐるんぱの作った大きなビスケット
ジャッキーのパンやさんからはくまのこ皆で作ったかぼちゃパンのレシピ
が載せられています。

喜んでもらえると良いな♪

本日購入したこの本のレシピ作りをされた方デス。

きむらかよさん「kayobiyori
晶子さん「Backe
アコさん「Mary Rose

どの方のページもとっても素敵☆だったのでご紹介してみました。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
お雛様
せっかくの週末ですが
娘とパパはそろって風邪気味に。。。。
私1人だけ元気です(笑)

せっかく良いお天気なので今日は雛人形を飾りました。
去年私の実家より買っていただいた雛人形です。

kumikospic333.jpg

ケースには入っていないので
娘の手の届かないタンスの上です。。。。。

所で、お雛様をいつ飾るかというのは
地域によって様々なようで
基本的に立春を過ぎればいつ飾っても良いらしいんですが
そんな、お雛様を飾るのによいとされている日にちの1つで
「雨水(うすい)の日」があるそうです。
「雨水の日」というのは、雪が雨に変わる
雪や氷が溶けて水に変わる頃⇒春の訪れの日、と言われている日だそうです。



明日でした・・・・(-д-;)
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
ティーフォーツー
kumikospic329.jpg

先日注文した紅茶が届きました。
今回注文したのは黄色い缶のウサギのイラストがとっても可愛い
2006ティフォーツーです。
こちらはバレンタインシーズンと言うことで
シナモンとチョコレートの香りのフレーバーティです。

紅茶をいれると部屋の中がシナモンの良い香りです♪
暖めたミルクと一緒にミルクティを楽しみました。

思った程くどくはなくあっさりしてるので飲みやすく
シナモンの香りが存分に楽しめるとってもおいしい紅茶でした。

最近コーヒーばかりだったので
今日からこれが夜更かしのお供です。

こちらのお店の紅茶は缶がとっても可愛くて
この缶が目当てだったりもします。もちろん紅茶が終わっても再利用です(笑)

これから春を迎えると言うことで桜のフレーバーティも登場していて
それもちょっと気になってます。
缶がこれも可愛いんです。

kumikospic331.jpg

こちらのお店は娘の出産の内祝いで始めてお世話になったんですが
お祝い返しに購入したティーポット&キャディスプーン&紅茶のセット
が可愛くて気に入ってしまったので、自分用にも購入してしまいました(- -;)

画像はありませんが
紅茶の缶には娘の名前と生年月日が入っていてこれも可愛い缶なんです。
ティーポットはまだ使わずに大事にしまってあります。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[美味しいもの
アクネレスシリーズ
kumikospic326.jpg

オーダーしていた化粧品が届きました。
先日の日記でご紹介したスーパーフォトホワイトCに引き続き
ドクターシーラボ製品です。
今回はアクネレスゲルとアクネレスモイスチャーゲルです。
今まではアクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーを使ってたんですが
これから暖かくなってくると私のお肌はニキビが多発するので(- -;)
今回はこのアクネレスシリーズでこれからのニキビ対策です。
テカリもかなり気になるのでテカリ対策にもなればいいなと思います。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[ファッション&コスメ
Valentine's Day
今日はバレンタインと言うことで
フォンダンショコラを作りました。

kumikospic321.jpg kumikospic322.jpg


出来上がったので主人より一足お先に1つ味見してみましたが





あ、あまぁぁ~ッ・・・( ̄□ ̄;)





甘いもの大好きなさすがの私でもちょっと甘すぎな
かなりの激甘でした(笑)

まっ、このフォンダンショコラの甘さが私の気持ちと言うことで。
あっ、決して日ごろの恨みをこの激甘攻撃で・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡・・・と言う意味ではありません。(笑)

は、半分くらいは食べてもらえるかなぁ(;^_^A


そんなバレンタインケーキを作ってる間に娘は1人で楽しそうに遊んでました。
ふと見ると昨日と同じ光景がッ!!
またかっ!!と思って再びパチリ。
同じ写真じゃありませんよ~。
明日もやるかな。。。。。

kumikospic320.jpg

ちなみに昨日はコレ↓

kumikospic319.jpg

Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[お菓子作り
今日のひとコマ
夕食の支度をしている間は1人で遊んで待っていてくれます。
たまに一緒にやって!!と要求があると夕食の支度も少々中断したりもありますが。。。

はぁ~やっと夕食の支度も終わったぞ~!!とふと後ろを見ると
毎日すごい有様です。
おもちゃを次々とひっぱりだしては遊んでるので
さんらん状態。まぁ毎日の事なんですが結構泣きたくなります(笑)

どこから片付ければいいかわからない状況なんて今までほとんど
味わった事がありませんでしたが人生初めての体験って感じデス。。。

毎日夕食のしたくとおもちゃの片付けはセットでの仕事です。

まぁ片付けも形ばかりは手伝ってくれますが
片付けてる側から散らかす方が多いし、
とは言え散らかすのも遊ぶのも子供の仕事ですからね。
片付けもしばらくはママの仕事です(- -;)

今日のひとコマは、こんなに色々集めてきて一体何をしたかったんだ?の1枚です。記念にパチリ。
片付けの分別はゴミの分別より大変でした(笑)

kumikospic319.jpg

まぁ元気に遊んでくれればそれでいいです。
でも早くお片づけも覚えてもらわなきゃ!!

今日は夜更かしのお供にとネットで紅茶を注文。
購入したのはパッケージがすごく可愛くて大好きなカレルチャペック紅茶店です。
届いたらupの予定です。
楽しみデス~♪
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
お出かけ
今日は3人で海岸公園に遊びに行ってきました。
ここの公園は海が近くて眺めも良くて、とっても広いので結構遊びがいのある公園です。


kumikospic308.jpg

公園の中心にはでっかい沈没船の遊具があり、アスレチックになっていて
周りは砂場で砂遊びができ、近くには小さいですが池があって夏には子供達で
賑わっています。

kumikospic310.jpg

この他にも小さい子供向けの遊具もあり、芝生もすごく広々とあるので
いつも家族連れで賑わってます。

kumikospic311.jpg

公園の周りはぐるりと遊歩道になっていて眺めの良い海の景色をみながら散歩もできます。

kumikospic311.jpg



kumikospic313.jpg kumikospic315.jpg
          
公園内にはアンパンマン、メロンパンナちゃん、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさんなどなどの石造があって娘のお気に入りです。

今日はとっても良いお天気だったんですが、海が近いのもあって少し風があり
結構寒かったので1時間程できりあげましたが、アスレチックに砂遊び、
アンパンマンとも戯れて、広々とかけっこもいっぱい出来て色々楽しんでこれました。

暖かくなったら、お弁当でも持ってのんびり芝生でランチでもしたいなと思います。

Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[家族で
食後のデザート
本日の夕食の食後のデザートに豆乳カスタードプリンを作ってみました。
ひとつ上の日記で紹介した本の中のレシピです。
プリン自体は甘さ控えめな感じで
ソースが豆乳にハチミツを混ぜただけのはちみつソースなんですが
これが甘めになっていて美味しかったです。

kumikospic307.jpg

Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[お菓子作り
本日のランチ
本日のランチはピザを作りました。
本格的に生地から初めてのピザ作りです。
(と、いっても超簡単お手軽レシピなんですが(- -;))

kumikospic303.jpg

こちらはウインナーとほうれん草、コーンのピザです。

kumikospic304.jpg

それからこちらはじゃが芋と温野菜のシーフードピザです。

初めてのピザ作りでしたが、何とかピザらしいものができました。

レシピはコチラ↓の本を参考にしました。
以前に本屋さんで見つけて買ってきた本なんですが
おしゃれなインテリアの実例が沢山のっていて
その他に今回作ったピザやデザートなどのおもてなしレシピ、
近藤典子さんのキッチン収納テクニックなんかも載っていて
内容充実のお気に入りの本です。



今回のピザは生地作りと言ってもわずか10分ちょっとで出来るもので
出来た生地をフライパンにのせ、用意したお好みの具材をのせて
ふたをして15分くらい焼くだけなのですごく簡単です。

ちょっとしたおもてなしメニューに最適だと思います。


Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[手作り料理
はと
今日はお天気が良かったので車に乗って近所の公園に。
暖かいと思ったんですが、その公園、以外に日陰が多く、結構寒かったです。。。
娘は寒さにも負けず元気に遊んでたんですが、ママはたまらんッッって感じでした。。。。

その公園、鳩が沢山いるんですが、鳩を見つけて娘は「ぽっぽ、いた~」と
喜んで、おっかけたり、声をだして鳩をおどかしたり(?)してたんですが、
そんな事しつつも多少は怖いのか、鳩とは一定の距離を保っていました。(笑)
そんな娘がふと後ろを見ると想定外に近くにいた鳩に娘はビックリ!!
泣き出して、「だっこぉ~(T-T)」と・・・・・。
娘には可愛そうですが、ママうけてしまいました。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
ソースボトル
日曜日の日記に少し書きましたが
やっと気に入った調味料ボトルが見つかって早速注文。
本日届きました。

kumikospic295.jpg

ボトルのラベルには付属の白チョークで文字を入れることができます。

kumikospic297.jpg

注ぎ口はロングタイプのフタ付きとショートタイプのキャップ付きの2種類あったんですが
フタ付きの方がそのまま注げていいかなと思いロングのフタ付きタイプに。

kumikospic296.jpg

料理道具もお気に入りのものにすると料理が楽しくなりそうですよね。
また少しづつですがお気に入りを増やしていけたらいいなと思います。

Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[お気に入り雑貨
アンパンマンショー
kumikospic001.jpg

今日はアンパンマンショーを見に出掛けてきました。
早めに行ったもので、始まる前に娘は飽きたようで寝てしまいました。
まぁ、始まるまで寝かしといてやろうと思い
始まったと同時に起こしてやりました。
起きたと同時に始まったアンパンマンソングに即反応して手拍子。
寝起きなのに反応早ッ!!

今回も最後に握手会があったんですが
前回は怖がって逃げてしまったバイキンマンとも今日は握手してました。
成長?

今回も喜んでもらえて良かったです。
しかし写真、前にいたおじさんの頭がバッチリ写っちゃいましたね。
知らないおじさん済みませんm(_ _)m



話は変わりますが、以前から可愛い調味料ボトルがないかと
雑貨屋さん、ネットなどで随分探していたんですが
なかなかこれといったものが見つからず
まぁ、そのうち見つかるだろうと気長に探していましたが
本日やっと気に入ったものを発見。
ネットで購入したので届いたらこちらで是非紹介させて頂きます。
楽しみデス♪

Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
スーパーフォトホワイトC
kumikospic283.jpg

今日は先日オーダーした化粧品到着。

ドクターシーラボのスーパーフォトホワイトCです。
ブライトニングゲルなんですが
最近お肌のくすみと毛穴が気になるので
以前から気になっていたこの商品を購入。
今日から使ってみたいと思います。
どうかなぁ。楽しみデス。

今月中盤には、これから暖かくなる季節に向けてニキビレス対策を
しようと今使っているもののアクネレスシリーズを今月から注文したので
それが届く予定です。
届いたらこちらでご紹介したいと思います。

今日は休日で3人揃ったこともあって
1日遅れの豆まきを。
かなり形ばかりにやりました。

娘は豆をとても食べたいそうで
投げるなんてもったいないって感じでした。
年の数だけなんて言いますが、じいじの年くらい食べていたと思います(笑)

この豆、味が付いててなかなか美味しかったです。

kumikospic282.jpg

Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[ファッション&コスメ
はんど&はあと
kumikospic280.jpg

10月頃から毎月定期購読している雑誌です。
毎月月初めに届きます。

毎月本のふろくに色々な雑貨の手作りキットがついてます。

このHPで紹介してる手作り雑貨はこちらの本のキットで作成したものです。

不器用ながらも色々手作りがしてみたくて
可愛いキットに惹かれて購読し始めたのですが
雑誌もなかなか内容が豊富で、どれもやってみたくなります。
キットの作り方も雑誌内にかなりわかりやすく説明が載っているのでかなり不器用な私でも作ることができます。

キットの雑貨以外にも、色々な手作り雑貨の作り方がのっていて
キット以外の物も型紙が付いているのでどれも挑戦しやすいです。

雑貨以外にもおもてなし料理や、お菓子のレシピなんかも
載っていてかなり見ごたえのある雑誌です。

しばらくはちょっと時間がないのでキット作りがたまってますが(- -;)
春頃にはまた色々作りたいと思いますので
また出来上がったらこちらにもUPして、皆さんに見て頂きたいと思います。

こちらの雑誌の講読を始めてから、ミシンがすっごく欲しくなりました。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[手作り雑貨
お友達のお家へ
今日は、仲良しのママ友達の家へお呼ばれしたので
娘と2人で行ってきました。

ママ友手作りの美味しいランチをご馳走になって
皆でおやつも食べて
毎日ほとんどママと2人でランチですが
たまにこうしてお友達とランチが出来ると
娘も楽しそうで、もちろんママも楽しかったです♪

先月誕生日を迎えた娘にプレゼントも頂いて
娘もママも大満足の1日でした。

今日は喧嘩することも無く平和に遊んでくれたし
良かったです。

ごちそう様でした。どうもありがと~★

今日はおみやげにクッキーを焼いてみました。
普通の型抜きクッキーにチョコスプレーとくるみを入れてみました。

kumikospic279.jpg


kumikospic278.jpg

これは昨晩の娘のひとコマです。
キッチンにいるママの所にきて「ぱこそん(訳;パソコン)やってるぅ~」
というので何かと思い見に行くとこんな感じでした。

パズルのピースをはずしたところがまぁ、キーボードみたいですね。
何かしきりに打ってました(笑)

やりながらしきりに
「まちがいちゃったぁ、またまちがいちゃったぁ~」
って言ってました。

記憶に無いけど、間違いなく私が言ってるんだろうな・・・・(- -;)
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
ミッキー すぅぱあレジスター☆
kumikospic275.jpg

先月誕生日プレゼントに買った、おもちゃのレジスターです。
子供のおもちゃ選びは意外に難しくて
良かろうと思って買ったのが案外、ハズレであんまりあそんでくれなかったり
なんてこともしばしば。

今回は、おかいものごっこがブームな娘に
これは気に入ってもらえるだろうと
購入してみましたが、予想的中の大好評でした。

開けた日はパパもママもかなりお買い物ごっこに付き合わされました(笑)
ちょっと側を離れると「すわってぇ~!!(座ってまだ遊んで!!)」と怒られます(- -;)

買って次の朝は、起きていきなり「ピッピどこぉ~?」と
レジスターで遊び始めたり。
朝ごはん前だったのでご飯を食べないとぐずられました・・・。

その後も気に入って毎日遊んでくれてます。

kumikospic273.jpg

いくつか品物が付いていて
レジのスキャナーでスキャンすると可愛い音が鳴って
金額が表示されるんで、結構ちゃんとしたものです。
他には★マークがついたボタンがあって、そこを押すと
音楽が流れて、タイムサービスの開始!!
その間に商品をスキャンすると表示される金額が半分になったりと
なかなかおもしろい機能もついてました。
デザインもミッキーでもちろん可愛いし、
大事に長く使ってくれるといいなぁ。
って早速引き出し破壊してましたけど(笑)

kumikospic274.jpg

ミッキーの可愛いお金もついてました。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
happy birthday 
先月は娘の2歳の誕生日を迎えました。

今年は去年同様娘の大好きなイチゴのショートケーキを焼いてお祝いです。
パパも頑張って早く帰ってきてくれたので
一緒にローソクに火をつけてお祝いしてあげることが出来ました。
こちらも1歳の誕生日の日と同様、3人でケーキと一緒に記念撮影もしました。

1歳の誕生日の時の写真と見比べてみましたが
随分変わりました。
かなり男らしかった(笑)1歳の頃に比べて
2歳になった今は髪もだいぶ伸びて顔つきもすっかり女の子らしくなりました。

いつの間にか2年もたったんだなぁ。
ホントにあっという間なのでホントに2年もたったのか?と言う感じです。

でも娘も書ききれないほどいっぱい成長しました。

ちょうど1年前は切り分けたイチゴのショートをまるごと手づかみでワイルドに食べてましたが
(証拠写真あり)
今日はちゃんとフォークを使って食べていたし(笑)
(今回も証拠をおさめました。毎回撮ったらおもしろいかな(笑))

言葉もどんどん増えてきて
たくさんおしゃべりが出来るようになって
おもしろ発言連発でいつも笑わせてくれるし
何よりこちらの言ってる事が随分理解できるようになって
娘と会話も随分出来るようになったのがこの1年は1番大きかった気がします。
まだまだ謎??な事も多いですけど(- -;)

本当にあっと言う間に過ぎていってしまう毎日なので
これからも毎日毎日、大切に過ごして行きたいと思います。
娘の大切な成長を見逃さないように、
そして、私自身も母親として娘と一緒に、成長していけるように
1日1日を皆で楽しく、しっかり過ごして行こうと思います。

失敗も後悔も多い毎日ですけど、素敵な思い出を沢山残していきたいです。

そしてこれからもこのhpでアルバムには残しきれない
大切な思い出を沢山残していけたらいいなと思います。

さぁこれから魔の2歳児が始動します(笑)
何で魔の2歳児って良く言うんだろう・・・。
期待と不安でいっぱいです!!


Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
| HOME |
