Posted by kmama
 
[スポンサー広告
銀のぶどう かご盛り白らら
先日のチーズケーキの記事に引き続き、再びチーズケーキの話題です。

V6010061.jpg V6010062.jpg

こちらも私のお気に入りのチーズケーキ、銀のぶどうのかご盛り白らら(しらら)click!)です。

お気に入りとは言っても今回2度目の出会いで
1度目は以前働いていた職場の方がおいしいお勧めのチーズケーキがあるんだよと
おみやげに買ってきてくださって大変気に入った1品です。

残念ながら、お取り寄せも出来ないようなので
なかなか出会う機会もなく、(田舎なもので・・・(- -;))
今回やっと再び出会うことが出来ました♪

こちらのチーズケーキは
フレッシュチーズを自然に水切りして出来たものだそうで
ホイップクリームも入っているのもあってか、すごいふわふわなんです。

チーズを自然に水切りしただけあってチーズの風味がしっかりあって
かつヨーグルトなども入っているので程よい甘みと酸味のバランスがちょうど良いです。
さっぱりでしつこいお味でないので1人で全部食べたいくらいです(笑)

また3度目の出会いを楽しみに待ちたいと思います。

それからまたまたチーズケーキの話題ですが
今日はセブンイレブンでこちらを購入。
デコポンのレアチーズです。

V6010076_20080411234147.jpg

クリームチーズを使ったムースに、デコポンとゼリーがのってます。
ムースのコクと甘さと、デコポンとゼリーの酸味がちょうどマッチしていて
こちらもおいしかったです。

幸せなチーズケーキづくしの日々です(^-^)


今日はお天気が良いので公園で遊んだ後にコンビ二に寄り道がてら
大回りしてお散歩に行ったんですが
そんなお散歩の途中に娘が「おなかすいた~」と。
そうだねぇ公園でいっぱい遊んだもんねぇなんてお話してると
いつもまにか娘の中でママがお腹がすいてるという事になったらしく
娘が一言

「あらあらおなかがすいたの?しょうがないわねぇ」と。

・・・・・(- -; 私そんな事言ってるかしら・・・苦笑いしつつもかなりうけた一言でした。。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[美味しいもの
武勇伝
早いものでもう3月も終わりで、娘も今月でいつの間にやら2歳2ヶ月です。
最近はイヤイヤもヒートアップですが
それと同時にやれること、話せることも随分増えてきて
毎日楽しく過ごさせてもらってます。

そんな娘の最近のお気に入りはオリエンタルラジオ。
「ぶゆうでん、ぶゆうでん、でんでんでん、かっき~ん」と
腰ふりオリジナル武勇伝を披露してます。

彼らが出てるピザーラのCM
をみると最近は必ず「かっき~ん」の真似をして
ついでに武勇伝踊っちゃってます。なぜかオリジナルとはかなりかけ離れた腰ふりダンスなんですけどね。。。

最近は「ママも~やってぇ」と言うことが増えてきて
「ままもぶゆうでんやってよぉ」とリクエストもするようになったので
たまに何故かママも武勇伝やってます(- -;)
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
今日のランチ
今日のお昼は娘と2人で挑戦です。
本日は卵焼きとおむすび作りに初挑戦です。

娘は卵をかき混ぜながら「おいしそぉ」とか
「いいにおいがしてきたね~(って卵混ぜてるだけなので良いにおいって・・・って感じですが)」
などといって楽しそうにやってました。

それから混ぜた卵をフライパンに流しいれてもらって
箸で混ぜ混ぜ。
裏返すのは私が手伝って形にして
娘はそれを箸でつっついてました。

出来上がった卵焼きを2人できって
娘がお皿にのせて、ケチャップかけて完成です。

「できたぁ(^-^)」と満足のご様子でした。


V6010067.jpg V6010069_20080411234047.jpg

それからおにぎりも2人でにぎにぎ。
写真手前が娘作です。
かなりぺっちゃんこですがまぁ良しです。
しかもふりかけた~っぷり入れました。。。。

V6010070_20080411234103.jpg

せっかく初めて作ったので
写真を撮っていたら、私も撮る~というので
初作品を自分で撮って頂きました。

V6010068.jpg

娘と一緒にお料理楽しかったです♪
3歳ぐらいになる頃には子供用my包丁も買ってあげようかなと思ってます。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
CREATIVE センセーション ハンド&ボディローション
今日は久しぶりに美容院へ行ってきました。
最近は美容院に行くと縮毛矯正がおきまりのコースでしたが
本日はカットとカラーで長さはさほど変えずに軽めの感じにして
ナチュラルな感じの少し明るい色にしてきました♪

こちらに越してきて随分たちましたが
そんなに何度も美容院に行く機会もなく
なかなかここはいいなと思う美容院を見つけられずにいましたが
本日行った美容室はとっても気に入って
やっとお気に入りの美容室が見つかりました~(^-^)

スタッフの方もとっても親切で
始める前に色々と話を聞いてくれて
仕上がり時間や値段もあらかじめ教えてもらえて
やりながら、簡単に出来る
ブローやスタイリングのコツを伝授していただきました。

また、来月友人の結婚式に行く話しをすると
簡単なヘアアレンジの方法もいくつか教えてもらっちゃいました。
もちろん仕上がりも満足で、せっかく美容院にきたのだからと
ちょっといつもとイメージの違った巻き髪に仕上げてくれました☆

カラーの待ち時間の間にはサービスでハンドマッサージをやっていただいたんですが
そのハンドマッサージで使用していたローションがこちらの↓
CREATIVE センセーション ハンド&ボディローションでした。



何種類か香りがあって今日選んだのはブラックチェリー&ナツメグの香りだったんですが
これがすご~く甘くて良い香りで甘いもの好きの私としては(笑)
とっても癒される香りだったんです。
使用感も結構使った割にはべたつきなどなく
とっても気に入ったのでミニボトルを購入してきました。

今日からお風呂上りはコチラのローションでハンドケアを
甘い香りに、にんまり(o ̄ー ̄o)♪しながらやりたいと思います(笑)

香りの持続も驚くほど長くて香水の代わりにつけるのもいいんじゃないかと思います。
ボトルもミニサイズで可愛いので持ち歩くのも楽しいですしね。

お気に入りの美容院も見つかって、ハンドマッサージの気持ちよさと
あま~い、いい香りに癒されて
とっても良い1日が過ごせました。
娘の相手をしていてくれた主人に感謝です☆

Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[ファッション&コスメ
ベーネクリスタル 馬油ツヤオイル


短大時代から仲良しの楓ちゃんのブログで紹介されていたヘアケアアイテムです。
とっても気になったので早速購入してみました。

私もロングヘアなんですけど、やっぱり毛先のパサツキや枝毛が
とっても気になっています。
また、私の髪質は太くて量も多いので
かなり余計なボリュームがこれまた悩みの種です。。。。

こちらのヘアオイル早速試してみましたが
オイルなのにベトつく感じも無く
私のボリュームヘアも驚くくらいに収まって
その上、つやつやでさらっとした感じになりました。

香りもさりげない感じの良い香りです♪

お値段もお手ごろでちょっとの量で効果有りなので
その点もいいですね。
お気に入りアイテムになりました。

今はタオルドライ後の髪につけているんですが
これから効果が楽しみデス。

楓ちゃんはとってもおしゃれでセンスがいいので
チョイスするものも、いつも良いものばかりです。
短大の頃からいつも色々おすすめしてもらってます(^-^)

楓ちゃんナイスな情報ありがとう~☆

しかし、楓ちゃんは1000円以下、そして同じくお友達のmoも1123円で買ったというのに
私のところは1180円だったよ。。。。Σ( ̄ロ ̄lll) 負けたよ。。。。。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[ファッション&コスメ
住吉屋 とろけるチーズケーキ
V6010040.jpg

実家に帰るとよく食べる
おいしいチーズケーキです。

住吉屋のとろけるチーズケーキです。

こちらのチーズケーキはとってもふわふわで
またすごくしっとりレアな感じで、優しいお味のおいしいチーズケーキです。
確かにとろけるような感じです。

そんなにくどくも無く
ミニサイズなのでついつい何個も食べてしまって危険なんですけど。(笑)

今回もちょうど母が買ってきてくれたので
しっかり食べてきました。

実家では近所で買えるんですが
お取り寄せも出来るようなので
今度は我が家でもお取り寄せしてみようと思います。
hpを見てみたらチーズケーキ以外にも色々気になるスイーツが
たくさんあって迷ってしまいます♪

という訳で実家より帰宅しましたので
またのんびりですがhpの更新も再開したいと思います。
15日の日記もupしましたのでお暇でしたらぜひ見てくださいね。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[美味しいもの
帰宅
主人はまだ出張中ですが、
明日は娘の英語教室の日なので本日実家より
戻ってきました。

今回は土日も行っていたので
普段は仕事でいないじぃじや、今は実家にいない妹も
ちょうど帰って来ていて、娘も遊び相手が沢山いたので嬉しかったそうで
かなりハイテンションの遊んで遊んで攻撃で
皆を疲れさせてました(笑)
最近はかなり主導権を握るようになってきて
ちょっと休憩しようもんなら
まだやるぅ!!と怒られるので姫のお相手も結構大変です。。。。
皆様ご苦労様でした(笑)

V6010036.jpg V6010033.jpg

今回はお天気の良い日も多く
とってもお天気の良かった土曜日は
桜祭りに行ってきました。

こちらの桜祭り、本当は我々が実家へ向かった日の
金曜で終わりの予定でしたが
気候などの関係で例年より桜が咲くのが遅かったのも
あって運よく土日まで延長となり行くことが出来ました。

土曜日は本当にとってもお天気が良く暖かくて
川沿いの桜並木を皆でのんびり散歩できて
気持ちよかったです♪

とは言えもう終わりを迎える桜祭り。
桜もかなり葉が出てきていて満開はもうとっくに過ぎてしまってたんですけどね(- -;)

でもまだまだ綺麗に咲いているのもあって
菜の花の黄色と桜のピンクのコントラストがとっても素敵でした☆
この景色を見ると春っていいなぁと思います。

写真ではいまいちわかりませんがこちらの桜は
普通の桜より少しピンク色が濃い桜です。
良く見るほんのりピンクの桜も綺麗ですが
私はこちらの濃いピンクの桜も大好きです。

桜祭りという事でかなりなが~く続く桜並木沿いには
沢山の出店が並んでました。
娘は試食の桜まんじゅうを行く先々で頂いて
かなり食べまくってました(- -;)
他にも娘の顔より大きいおせんべいを見つけて
買ったんですが、かなり気に入ってかぶりついてました。
顔より多きいおせんべいにかぶりついている
その姿はみんなの注目の的でした(笑)

V6010039.jpg

他にもなぜかおサルの曲芸がやってたりも。
もう終わりを迎える桜祭りでしたが
お天気が良いのもあってかすごく沢山の人で賑わってました。

V6010029_20080411233540.jpg

とっても楽しかったです♪
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
風邪。。。
今日は月3回の英語教室の日でしたが
娘は少々風邪気味で今日はお休みしました。
年末から月1ペースで風邪引いてます。。。。

そんなにひどくはなくて元気なんですが
たまに機嫌が悪くなったりする所をみると
やっぱり調子がいまいちなのかな。。。。

はやく良くなってくれるといいなと思います。

明日から主人は再び出張だそうです。
先月末に行ってきたばかりですが
私と娘は再び実家へお世話になりに行こうかと思います。

今回は3日か4日程の予定ですが
また帰ってきたら更新したいと思いますので
よろしくお願いします。
では行って来ます。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
アンパンマン大好き☆
娘はアンパンマンが大好きです☆
毎日のようにアンパンマンのビデオも見てます。

最近では「おかおよごれてちからがでない~」と言って倒れこんだり
お気に入りのガーゼのハンカチで
なぜか自分の顔拭いたりしてます。。。

今日もいつものボール遊びを楽しんでたんですが
さすがアンパンマン好きな娘。
「あたらしいおかおよ~、それぃ~」
と言ってボール投げてました。

何度もそんな事やってるかと思えば
今度はママの顔の所に
「あたらしいおかおよ~、それぃ~」
なんてボールを持ってくるので
「元気百倍!!アンパンマ~ン☆」なんて娘のアンパンマンごっこに付き合ってみました(笑)

アンパンマンと言えば、
バイキンマンに顔を汚されて力がでない~→ジャムおじさんに知らせて~
→アンパンマンッ新しい顔よッ、それっ(といつも投げる)→元気100倍アンパンマンッ!!
がお決まりのパターンなんでそりゃ毎日見てれば覚えるか。

そんなミニアンパンマン劇場を見せてもらって楽しませてもらってます♪
これもまぁ成長・・・・・・・ですかね。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
おみやげ
いつもは食パンの我が家ですが
今朝はマフィンを焼いたので朝ごはんに食べました。
プレーンのシンプルマフィンですが
なかなかふんわり仕上がって美味しかったです。

V6010010.jpg

今日は娘と2人で家でのんびり。
主人は釣りへ出掛けました。
おみやげは70cmのスズキです。
娘も大きな魚にビックリのご様子で
初めはちょっとおっかながってましたが
慣れてみるとつんつんつっついたりして
なぜか魚に「どーしたの?」と話しかけたりしてました(笑)
せっかくなのでパパと娘と魚とそろって記念撮影も。

V6010014_20080411234718.jpg V6010016_20080411233445.jpg

かなりビッグで大変なので
主人に頭とうろこをとってもらい
私が3枚におろして,、2人で協力して何とか完成。
っていうか、身、ぼろぼろになっちゃいましたけど。。。(- -;)
なかなか小さい魚をおろすようにはいきませんでした。。。。(TДT)

来週はすずき料理に挑戦です。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[手作り料理
楽しい雛祭り
主人の出張の帰宅にあわせて1日に我が家に戻って来ました。
実家に帰ったもののずっとお天気が良くなくて結局どこへも行けず。
本当にの~んびり過ごさせて頂きました。
本当はもう7分~満開になりそうな桜を見に出掛けたかったんですが
お出かけ日和に恵まれず残念でした。。。
帰りがけに車の中から雨の桜並木は見て来れましたけど、やっぱり近くで春を感じて来たかったです。。。

今日はお友達にお呼ばれしたのでお言葉に甘えて遊びに行ってきました。
今日はわが子を含め同じくらいの子供達が4人も集まったので
とっても賑やかで楽しかったです。

最初はおもちゃを次から次へとひっぱりだして
それぞれ好きな事をして遊んだり。
帰る頃になっておもちゃを片付けて部屋が広々すると
みんなで一緒に部屋をぐるぐる回って今日一番の盛り上がりでした。
まだまだ肌寒いこの時季に皆顔を真っ赤にして汗かきながら
目ぇ回んないの?と思うくらいぐるぐるぐるぐる・・・・。
すっごく楽しそうでした☆

ランチはママ友手作りのとってもおいしいピザ♪を頂いて
みんなで持ち寄った沢山のおやつでティータイムを過ごして
親子共々楽しい時間を過ごしてきました。

V6010007.jpg V6010008.jpg

そして今日は雛祭りということで
我が家でもささやかですが雛祭りのお祝いです。
今日は雛祭りと言えばのちらし寿司です。

いくらを散らしてあるんですが
娘はいくらが大好きで、案の定いくらばかりつまんで食べてました。。。。

主人も早く帰ってきてくれたので
3人で楽しめました♪

V6010009.jpg

そして今日の食後のデザートは雛祭りということで
何となく和菓子にしてみました。

こちらはフライパンで焼いた生地に
あんことイチゴを巻いてあります。
生地がちょうど牛皮の様なおもちの様な感じなので
イチゴ大福を食べている様なデザートです。
たまには和菓子も良いですね☆
おいしかったです(^-^)
材料も白玉粉、薄力粉、はちみつ、砂糖といった
手軽なもので簡単にできるのでお勧めの1品です。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[家族で
| HOME |
