Posted by kmama
 
[スポンサー広告
お買い物会
久しぶりの更新です。

色々書き残しておきたいことは
たくさんあっても
たまに日記を書くモチベーションが下がる
かなりの気分屋の私です(;^ω^A

今日は幼稚園のお買い物会に
行ってきました。

在園児のお兄さんお姉さんが
手作りの品を沢山準備してくれて
入園予定の子供達を
お客さんに招待してくれました。

お買い物券を2枚もらって
娘も
たこやき&パフェを買ってきました。

おかいもの


他にも色々売っていて
どれもなかなか上手に出来ていて
ビックリ☆
娘も喜んでいたようで
帰ってから
もぐもぐ食べるまねっこして
楽しんで
パパにも大きいたこやきを
ひとつあげるんだぁと言ってました(*^▽^*)

いつも一緒に行く
お友達にも久しぶりに会えて
嬉しそうだったので良かったですo(*^▽^*)o

そして最近4月入園予定の
ママさん達に会うと必ず話題にあがるのが
入園準備してる~?の一言なんですが(笑)

そろそろやらなきゃなぁ
なんて思いつつなかなか
後回しなんですが・・・。
しかも入園準備全然関係ない
子供のエプロン作りとか
棚の目隠しカーテン作りなんかしちゃってます(;^ω^A
現実逃避か。(笑)
ほんとにそろそろやらなきゃです。。。。

今日もそんな話になって
よしやるぞッと
お友達にモチベーションを
上げてもらった訳ですが(;^ω^A

とりあえず表の布だけは
買ってあるので
裏地をつけない
コップ入れやお弁当いれくらいは出来るかなと
さてじゃあ早速今日裁断くらいはやるぞ
と思いましたが・・・・。




あぁ水通しがまだだったよ。。。。

しかも明日の天気は微妙だし
今から干しても乾かないだろうし。。。。
底は
デニムを使いたいので
最低でも1晩は水につけて洗濯しないと
いけないだろうし。。。

あぁ・・・またモチベーションが下がったよ(TεT)

早くやらねば。

Posted by kmama
comment:7   trackback:0
[育児(2歳編)
みかん食べつつ・・・・
V6010140.jpg

お友達のえっちゃんから「カラーバトン」をいただきました。
心がオレンジ色みたいに
明るくて暖かくて
とっても安心できる人になりたいなぁなんて思ってる今日この頃です
o(*^▽^*)o

それでは答えていきたいと思います。

1.好きな色は?

洋服だったら
黒、ベージュ、カーキ、グレー、赤が多いかな。
身の回りのものは
赤、ピンク、ブラウン、ベージュ系のものが多いですね。

カバンの中身


2.嫌いな色は?

特にないです。

3.携帯の色は何色?

赤です。

4.車の色は?

赤です。
もうすぐ買い換えようと中古車探し中なんですが
次は多分黒かなぁ。

5.カーテンの色は?

ベージュにピンクの小花柄です。

6.今、着ている服の色は?

あ、ちょうどオレンジでした(笑)
オレンジのジップアップトレーナーと
黒パンツです。
部屋着です(;^ω^A

7.あなたの心の色は何色?

上にもかきましたが
オレンジみたいに
明るくて暖かい人になれたらいいなと思ってます。
希望ですね(;^ω^A

8.回してくれた人の心の色は?

ピンクかな。
女の子らしくて
可愛らしい人なので。
かつ見た目も中身も優しい女性なので
桜みたいな淡いピンクがピッタリだと思います。


9.次の7つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。 (赤・青・オレンジ・ピンク・黒・白・緑)
もし良かったらやってみて下さいね♪
Posted by kmama
comment:6   trackback:0
[バトン
(´Д`|||)
風邪ひきました。。。
月曜から少しのどが痛くて怪しかったんですが。。。
頭痛いのは治って大分楽になりましたが
喉が痛いです(TεT)
昔は半日もたてば元気に
なったもんですが
年とったんだなぁ・・・(´Д`|||)
(苦笑)

先日の本格カレーに初挑戦は
夫も大変満足してくれて
私も満足☆
週1でカレーでも良いと
言うのでまた是非作ってみたいと思います。
でも週1は嫌(笑)

V6010134.jpg V6010135.jpg

せっかくの本格カレーなので
ナンも焼いてみました。

カレーのレシピはこちら↓を参考にしています。
色々探していましたがコチラのレシピは
わかりやすくて作りやすいのでおすすめです☆
カレーベース
http://woman.excite.co.jp/kondate/features/curry/20.dcg
カレーベースを使ってスパイシーチキンカレー
http://woman.excite.co.jp/kondate/features/curry/21.dcg

デザートはブルーのデコペンで
娘がパパおたんじょうびおめでとう
書いたらしいです。へ、へぇ~・・・・(;^ω^A

V6010133.jpg

Posted by kmama
comment:6   trackback:0
[手作り料理
1日遅れですが
昨日は外食してしまったので
今日の夕食を七草粥にしました。

七草ディナー

去年は七草&人参のシンプルお粥でしたが
今年はそれに鶏肉をプラスしてみました。
鶏のお出汁が良く出て美味しかったです☆
作りすぎて大変余りましたけど・・・(;^ω^A

今年も美味しいものを食べて
健康に過ごせますように(^人^)

明日は夫のバースディなので
前々から作ってとリクエストされていた
インドカレーに挑戦です。

スパイスを沢山買ってきました。↓

スパイス☆スパイス

今日お粥を作りながら
カレーの準備もしておいたので
明日またちょっと煮込んで仕上げをして
食べるのが楽しみです

本格インドカレー

今年も最初から食べ物ネタばかりですが(;^ω^A
下に↓湯種食パンの記事を書きましたが
食パン作りがなかなか上手くいったので
調子にのって(笑)
次の日も同じパンを焼いて
今度はピザトーストにしてみました。
美味しかったです☆

ピザトースト

Posted by kmama
comment:15   trackback:0
[手作り料理
2007☆初作品
2007年第1作目は
湯種食パンを作りました。

初手作り食パン☆

夫に帰りに食パン買ってきて~って
頼んだのに
まんまと忘れたので(笑)

10×20cm位のパウンド型で作ってみました。

朝少しトーストして食べてみたいと思います

食パンを作りながら
ホームベーカリーもあったらいいなぁなんて。
あれで手軽に焼きたてトースト
しょっちゅう食べられたらいいなぁと思いましたが
使った事ないけど便利なのかな???

今年も色々なパン作りに挑戦してみたいと思います。
次はクロワッサン、ベーグルや
スイート系のパンなんかに挑戦してみたいなぁ。

今年も色々な手作りに挑戦したいと思います

Posted by kmama
comment:6   trackback:0
[パン作り
明けましておめでとうございます!!
遅くなりましたが、皆様
明けましておめでとうございます

昨年は
私のblogに来てくれる皆さんのお陰もあって
楽しい1年を過ごす事ができました。
皆さんのコメントに
笑ったり、安心したり、励まされたり
本当に感謝の1年です☆


年末年始は
夫の実家と私の実家に半分づつ平等に帰省が
毎年恒例のお決まりなので
今年も行ってきまして
先ほど我が家に戻ってきました。

年越しは夫の実家で
賑やかに過ごしました。

娘も5歳と7歳の従兄のお兄ちゃん達と
一緒に遊んでもらえて
すごいハイテンションで楽しそうでした。
ちびっこギャングが3人なので
(うるさい位に…)激しく賑やかでした(;^ω^A
娘も
お兄ちゃんたちと遊べるのが嬉しいらしく
「○○(呼び捨てだし…(;^ω^A )遊ぼうよ~」
とか「こっちおいでよ~」とか
追いかけっこしたり、一緒にお絵かきしたり
なんかよくわからない事をしたりして(笑)楽しんでました。

夫の実家で賑やかに過ごし
それから私の実家へ行ってのんびり過ごし
いつもと変わりませんが
良いお正月休みを過ごせました。

今年も
目標をもって
マイペースながらも
生き生きと過ごして行きたいと思います。
笑う門には福来るの1年になるといいなぁ。
(怒ってばっかなので・・・ヾ(;´▽`A``)

今年は春から娘もついに幼稚園。
また色々と新しい事が始まる1年になりそうなので
ちょっぴり不安もありつつですが
楽しみです

では我が家にとっても
私のブログに遊びに来てくださる
皆さんにとっても素敵な1年になる事を願いつつ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>
Posted by kmama
comment:8   trackback:0
[ご挨拶
| HOME |
