Posted by kmama
 
[スポンサー広告
それは無理だよ。。。
入園式まであと10日程。

毎晩夜更かしで
入園準備に追われてます。。。

今日は英語教室の帰りに
100円ショップへ寄り道。

今日は徒歩だったので
数点買い物してレジでお会計。

そしてレジ打ちしてる
店員さんに娘が一言。

安くしてくれましたかぁ~?(*⌒∇⌒*)

!!(゚ロ゚屮)屮
100円ショップで値切るとは
なんと大胆なッ。

って私がいつも値切ってるみたいじゃん。
お買い物ごっこを実践で使うとは予想外…Σ( ̄ロ ̄lll) 

店員さんも
安くしてあげたいけどね~。。。と
笑っておりましたヾ(;´▽`A``

(/ω\) ハズカシィ~(笑)

とは言え
その大胆さ。ある意味うらやましいッす( ̄ε ̄〃)b
Posted by kmama
comment:5   trackback:0
[育児(3歳編)
Strawberry
イチゴタルト

今日はじぃじ&ばぁばが
訪ねてきてくれたので
イチゴタルトを作ってみました。

娘はじぃじ&ばぁばが来てくれると聞いてから
とっても待ち遠しい様子

もうじぃじとばぁば家を出たってよ~と
言ってから
もう着いたかもしれないからドアを開けて見て見ようの連呼でした(笑)

やっときてくれたじぃじ&ばぁばに
娘も超ご機嫌で
いつにも増してハイテンション

自慢の歌や得意ネタを披露しまくりでしたヾ(;´▽`A``

すっごく楽しそうで大満足のご様子で良かったデス。
じぃじ&ばぁばご苦労様でした。

Posted by kmama
comment:6   trackback:0
[お菓子作り
たまには
V6010292.jpg

ショッピング

こちらが気に入ったので
先週購入しました。

ラインストーンのキラキラが可愛かったので(・´з`・)

これから春だし
黒はどうかと思いましたが
他にもあった
淡い色だと
せっかく気に入った
ラインストーンがいまいち控えめになってしまうので
一番ラインストーンの映える黒にしました。

重ねアイテムで
明るい色を使って
春らしく着てみたいと思います。

重ねるアイテムによって
結構長いシーズンで活躍できそうなので
早速色々組み合わせて楽しみたいと思います♪
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[ファッション&コスメ
ミニクロ
ミニクロミニクロ

クロワッサンを作ってみました。

生地を伸ばしてたたんで、冷蔵庫で数分冷やす工程を
数回繰り返す
いつものパン作りとは違った
少々手間のかかる作業ですが
なんとか完成☆

サクッ&ふわっのクロワッサンが出来上がりました。
生地の層は
無事にしっかりできてくれたので
次は
見た目をクロワッサンらしく
が目標ですね…(;^ω^A

明日の朝ごはんです
Posted by kmama
comment:7   trackback:0
[パン作り
tokyotower
20070319010146

日曜は東京タワーへ行ってきました。

以前ディズニーランドへ行ったときに
遠くからですが東京タワーをチラッと見てから
娘はその辺の塔がなんでも東京タワーです(笑)

せっかくなので
本物を見てきました。

日曜はお天気も良かったので
とっても良い景色でした☆
娘も楽しんでくれたようで良かったデス。

気がつけばあっという間に
日が沈んで
夜景を見ながらのんびりお茶も出来たし。
景色より
アイスクリームに夢中の方が
若干1名いましたが(笑)

景色を堪能して
下りは600段の階段を
景色を見ながら歩いて降りてみました。

楽しい週末でした(*´∀`*)

駐車料金が
高くてビックリ!!(゚ロ゚屮)屮したけど(笑)


Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[家族で
ひとまず卒業。
今日は体操教室でした。

毎月月2~4回の不定期ペースでしたが
気づけはもう半年近くたってました。

娘は来年から幼稚園なので
本日で2~3歳の未就園児クラスは卒業です。

夏頃始めて
初日前半はちょっと
初めての場で
ぐずぐずしていましたが
2回目からはすぐになれたようで
毎回とっても楽しみに過ごしていました。

まぁ体操そっちのけで
脱線する事もありましたがヾ(;´▽`A``
お友達と楽しく過ごせたので
良かったと思います。

今日は最後と言う事で
先生より
卒業証書とプチプレゼントを頂きました。

2005/2/2のお絵かき

一応幼稚園児対象のクラスが
今度は幼稚園の終わる時間に合わせて午後から
あるんですが
入園してみて
余裕があれば
また再開も考えてみたいと思います。

せっかく踊りも覚えてだいぶ上手に踊れて
楽しそうなので残念ですが
とりあえず今日で終了です。

半年でしたが頑張りました
(ママも(笑))
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[育児(3歳編)
HOME
HOME


早速買ってきました。
mr.children new album "HOME”です。

今回は全体的にソフトな感じの曲が多くて
やっぱり文句なしに素敵

これからしばらく家事をしながらのテーマソングです☆

娘も聴きながら踊ってます。
何故かおしぼりで顔を拭きながらなんですけど。
おいおいさすがに汗は出てませんぜヾ(;´▽`A``・・・(笑)
曲の終わりには
ハッっとポーズを決めたりして
意外にちゃんと音楽聴いてるんだな。
もうちょっと大きくなったら
一緒に行けるといいな。

5月にはHOME TOUR 2007が始まります

ファンクラブ先行の抽選に
まんまとはずれてしまいましたが(´Д`|||)
ママ友が別の先行でチケットをゲットしてくれたので
誘ってもらいました(感謝ッ)

と言う事で
6月にはミスチルに会いに行く予定デス

今回は平日なので
主人が出張とかに
なっちゃうと行けなくなっちゃいますがσ(^_^;)

神様そういうイジワルはナシにしてねッ(^人^)
無事に行けるといいなぁ・・・・
Posted by kmama
comment:6   trackback:0
[日記
卵焼き
先日の夕食のメニューですが
人参とほうれん草入りの卵焼きを作りました。

毎日段々暖かくなってきて
これから
お弁当を持って
お花見やピクニックが楽しみな季節になりますね

そして
お弁当と言えばの卵焼き
という事で
今日はちょっぴり可愛い
ハートの卵焼きの作り方です

まずは普通に
厚焼き卵を焼きます。
ハート卵焼きの作り方?

そして
適当な大きさに等分します。
ハート卵焼きの作り方?

そのうちの一切れを
写真のように切った断面を上にして
斜めにカットします。
ハート卵焼きの作り方?

どちらか一方をひっくりかえして
真ん中であわせればハートの形の完成です☆
ハート卵焼き出来上がり

ハート卵焼き完成☆

お弁当開けたら
半分に割れていないように・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
気をつけて下さいね(笑)
Posted by kmama
comment:9   trackback:0
[料理レシピ(卵料理編)
プレゼント♪
ちょっとの空き時間を利用して
くるみボタン&ヘアピン作りに
引き続きはまってます。

また少し完成☆

くるみピン


こちら↓はあちこちで見つけた
ヘアピンに出来そうな飾りを貼り付けて作ってみました。

手作りピン


せっかく作ったので
少しづつラッピングして
お友達にプレゼントしたりしています。

ラッピング☆


ヘアピンや雑貨を作ったり、ラッピングしたりが
最近とっても楽しいので
そのうちネットショップとか
雑貨屋さんなんかやったら
楽しいだろうなぁ~♪と思う今日この頃です。

そして
今日はお友達のママからとっても嬉しいプレゼントを
もらいました

プレゼント

手作りブレスレットです。
しかも娘とママでお揃いでo(*^▽^*)o

すっごい凝ってて可愛いですよね☆
娘のはプチリングがついてて
これが娘の誕生石のリングなんだそうです。
すごくおしゃれでセンス良しの素敵なママなので
やっぱり作るものもセンスがいいんだなぁ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

さっそくつけてみて
2人もサイズがピッタリだったので
またまた嬉しくなっちゃいました(・´з`・)♡

手作りって嬉しいですね☆

noamamaありがと~
Posted by kmama
comment:7   trackback:0
[手作り雑貨
週末
今週末は主人の実家へお泊りへ行ってきました。

日曜は入園無料券があったので動物園へ。

キリン

キリンに餌(にんじんスティック)をあげました。
手をなめられた娘は
かなりビックリ!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
テンションダウン(笑)

その後ふれあい広場で
うさぎやモルモットを触って楽しんでました♪
でもやっぱりちょっぴりおっかなビックリですけど(笑)
ちょっと動くとビクッ!!(゚ロ゚屮)屮と驚いてます(笑)


カピバラ

仲良しカピバラカップル(?)もいました

日曜はホントにお天気が良くて
とっても暖かくて気持ちのよい日でしたので
持って行ったお弁当を
芝生の上で食べました(✿ฺ´∀`✿ฺ)

お弁当を食べてテンションアップの娘は
芝生を駆け回り
芝スキーが出来そうな坂道を
調子良く駆け下りて
止まらなくなっておもいっきりこけましたΣ( ̄ロ ̄lll) 
大泣きです。。。。アハハ
ほっぺにちょっぴり擦り傷。。。
まぁ元気な証拠かな。

その後サルを見に行って
ご希望の観覧車に乗ったら
ご機嫌直してくれましたけどね。

お天気も良くて
いっぱい歩いてとっても楽しい1日でした☆

つるし雛

雛のつるし飾りも見てきました。

Posted by kmama
comment:7   trackback:0
[家族で
前夜祭
明日は雛祭りですね。

我が家は今週末は主人の実家へ出掛けるので
1日早いですが
本日はお雛祭りのプチパーティでした。

今日の夕食の食卓は
少々春をイメージして
こんな感じに仕上がりました。

雛祭りディナー

お花ちらし
筑前煮
茶碗蒸し
蛤の潮汁
春色ケーキ です。

ちらし寿司は去年は普通に作ったので
今年は同じ材料ですが
ちょっと見た目を一工夫。
ハートの抜き型を使って
お花っぽい仕上がりに。
一応間にピンクのでんぶの層を
黄色の錦糸卵の層を作ってみました。
菜の花を飾ってさらに春らしく

お花ちらし

そしてケーキも
雛祭りというかこちらも春らしい仕上がりに。

ひなケーキ

写真ではわかりづらいですが
生クリームは
イチゴのペーストとイチゴジャムを
加えてピンク色のケーキです。
中はココアスポンジに
私の定番(ワンパターン?σ(^_^;))のいちごサンドです。
生クリームがちょっぴり酸味が効いて
さっぱりして美味しかったです☆
デコレーションも少々春っぽくしてみました。

デコペンで飾った
お花の中心にちょっと大きめアラザンを飾りましたが
驚くほど硬くてびっくりしました(笑)
Posted by kmama
comment:7   trackback:0
[手作り料理
生産中
昨日作ったくるみボタンで
早速ヘアピンを作ってみました。
くるみボタンがあんまり簡単に出来るので
楽しくて
家にあるはぎれを色々と丸く切り抜いて
くるみボタン大量生産中です。

くるみピン

最近、娘のヘアピン作りたいモードだったので
ボタンのほかにも
ピンに使えそうな飾りを探して
ぼちぼち集めているんですが
そちらも一緒に製作中です。

Posted by kmama
comment:8   trackback:0
[手作り雑貨
| HOME |
