Posted by kmama
 
[スポンサー広告
今日のお弁当
20070927215519
今日のお弁当は
「名犬チーズ弁当」でした。

最近テレビでアンパンマンを見ないからなのか
そういう時期が来たのか
あんまりアンパンマンの
話が娘から出てこなくなりました。
最近はプリキュアブームみたいです。

チーズ弁当は喜んで完食
してくれましたけどね^^v
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[手作りお弁当(年少さん編)
紅子-Benico
20070926235846
最近挽き立て珈琲がすっかり気に入り
コーヒーばかりの毎日ですが
たまには紅茶も飲もうかなと思い立ちLUPICIAへ。

店内お茶だらけでどれにしようかウロウロウロウロ迷いましたが
試飲させてもらった
フレーバーティーが美味しかったのでそれを購入。

アセロラの香りをつけた紅茶に
ハイビスカスとローズヒップがブレンドされた
「紅子(ベニコ)」と言うお茶です。

アセロラの甘酸っぱい香りがして、さっぱりして飲みやすいフルーティなお茶です。

明日は友達が遊びに来てくれるので、こちらの紅茶で
のんびりティータイムを
楽しみたいと思います♪

だいぶ涼しくなってホットも飲みたい季節になってきましたが
アイスもまだまだ飲みたいので
早速水出しアイスティーを
仕込んでみました。

水出しアイスティーは
フレーバーティーは8~10時間くらい浸出させるとの事でしたのでじっくり一晩浸出させて明日のお楽しみです^^
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[美味しいもの
ランチ&ランチ
20070920130554
20070920130553
昨日はお友達と近所の自然食バイキングレストランへ。

食材にこだわったヘルシーなメニューが揃っていて
あれもこれもと欲張りました^^

味付けもあっさりしたもの、お野菜が使われているものが多かったりで、ついつい食べ過ぎてしまいそうな危険な(笑)バイキングでした。

入店してからお店を出るまで周りを見渡すと、女の人でずっと満席でした。
こういったのは女性にはうけるだろうなぁと納得納得。

なかなか頻繁に会えない友達と楽しくおしゃべりしながら美味しいものを食べてあっという間の楽しい時間でした。

また行きたいな♪
目標は全メニュー制覇ですッ!(笑)

そして今日の娘のお弁当は
先々週のとなりのトトロ繋がりで
「まっくろくろすけ弁当」です。
娘がなぜか5コがいいっ!と
言うので
5まっくろくろすけでした。
Posted by kmama
comment:6   trackback:0
[手作りお弁当(年少さん編)
お弁当再開
20070917232602
20070917232601
夏休みも終わり、お弁当も再開です。

先々週は「となりのトトロ弁当」
最近の娘のお気に入りです。
映画の中で傘をさしたトトロが
木の上から傘の上にボッっと落ちる雨粒に大喜びのシーンがあるんですが
そのシーンが娘の大のお気に入りシーンです。

「先週は娘のライオンがイイと言う
リクエストにお答えしまして
「ボンデライオン弁当」でした。

先週末の引越しも無事終わり
毎日片付けまくりの1週間を過ごし
だいぶ落ち着いた感じです。

部屋が増えたので棚やらカーテン、電気などなどなんだかんだと色々と買い足したさないとならないもの買い足したいものもあってまだまだ片付いてない所もありますが
あとはボチボチ良いものを物色しながらお片付けデス。

しばらくパソコンが使えないのでケータイから更新です。
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[手作りお弁当(年少さん編)
新学期&新生活
8月末から幼稚園の新学期も始まり
数日間の半日保育を経て
今週から平常保育に戻り
夏休み前の生活が戻ってきました。

長い休み明けで
娘の様子もどうかなぁと思ってましたが
特に変わらず通ってくれているようで一安心。

昨日は娘のクラスの先生と立ち話の機会があって
色々お話しましたが
月曜からから再び始まったプールで
ビート板を使ってバタ足するのが
夏休み前より上手になりましたねって褒めてもらいました^^
海で沢山遊んだ成果が出たのかしら。
その日はビート板から落ちそうになったらしく
「あっぶなかったぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"」と
なぜか楽しそうにお話してくれましたけどね。
まぁそんな失敗もありつつ頑張っている様子ですが
見れないのが残念。。。

そして新学期も始まった我が家ですが
主人の会社の都合により
社宅を引っ越す事になりました。
この近所で会社が負担してくれると言う予算内で
賃貸マンションを借りた訳ですが
今よりちょっぴり広い社宅になります。

すぐ近所に引っ越すので
買い物や交通などの環境はあまり変わりませんが
今は会社のアパートなので
主人の会社の家族が同じアパートにすんでいますが
これからは各自が賃貸の部屋を会社の近くでそれぞれ好きな所で
借りて住むようになります。

引っ越してくる前は煩わしいと思っていた
この同じ会社の人だらけの社宅も
今は娘と同じ幼稚園の子も沢山いたりで
アパートの敷地内の公園で
子供の遊び相手もママのおしゃべり相手も沢山いて
みんな良い人ばかりで
楽しく過ごしてきたので
今となっては
ここを出てしまうのはちょっぴり寂しいですが。。。

でもこの社宅で仲良くなった
ママ友一家とも車でほんの数分の距離だったりするので
これからも仲良く出来たらいいな^^

まぁ少々不安はありますが
新しい生活は楽しみです♪

しかし気がつけばもう4年もここに住んでいたんだなぁと
時の早さをまた感じてしまいました。
会社の家賃負担は100パーセント負担ではなく
数パーセントはこちらで負担するので
住んだ年数を重ねるごとに
その負担率は上がってくる訳で
あと8年後には全額負担といういじわるな仕打ちが
待っている訳ですが
この家賃出費の少ない期間を利用して
貯金に励まなくては。

とは言えまずは荷造りを。
めんどくさくなってパソコンやってたりしては進みませんね。はい。


Posted by kmama
comment:8   trackback:0
[育児(3歳編)
| HOME |
