Posted by kmama
 
[スポンサー広告
バジル
ベランダで育っているバジルが
だいぶ増えすぎてしまったので( ̄Д ̄;)
今日はバジルを使ったパスタにしてみました。

バジルパスタ

バジルとベーコンと生ハムのパスタです☆

ベランダで育ったバジルに
ベーコン、生ハム
にんにくもたっぷり使っています。
にんにくの芽も入れてみました。

オリーブオイルに
塩、こしょうというシンプルなパスタなので
今日は夏休みの沖縄旅行で買ってきた
石垣島の塩を使用。
ちょっぴり粗塩で美味しいお塩です。

石垣島の塩

石垣島に行った際に
こちらのお店で買いました↓
「塩屋(まーすやー)」
http://www.ma-suya.com/shop_ishigaki.html
お塩の専門店で
沖縄の塩が取り揃えられています。
ネットでも購入できるようなので
気になる方は是非☆
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[手作り料理
今日は遠足。
今日は幼稚園の遠足です。

と、言ってもかなり近場の公園ですが。。
春の遠足は親子で行きましたが
今回は親は不参加。
子供たちだけでの遠足です。

春の親子遠足の時に
ハンドメイドのリュックを記事にしましたが
(こちらclick!)
目をつけていたネットショップで
パターンを購入できたので
今回の遠足に合わせて
リュック作りのリベンジです!!

今回はこんな感じに仕上がりました。

ハンドメイドリュック?

前回とは形もだいぶ違いますが
今回は裏地をつけたので
少し丈夫な感じに仕上がったと思います

ハンドメイドリュック?

前回よりは成長したと思いますが
まだまだ作りながら
あそこはこうすれば良かったなぁ。。。と
反省点も多々。。。
またリベンジしたいと思います。
(しつこいな。。。(;^ω^A)

しかし随分大きかった。。。

パパに
亀仙人が歩いてるみたいと言われた娘でした(;^ω^A

そして
今日のお弁当は
トーマス海苔巻き弁当☆でした。

今日は遠足なので
食べやすく食べきれるお弁当を・・・という事でしたので
娘の好きなものを。
手でもつまんで食べられるような
お弁当にしてみました。

2007.10.22☆トーマスのりまき弁当

Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(3歳編)
昨日のお弁当
2007.10.18☆ジャッキーちゃん弁当

昨日のお弁当は
くまのがっこう
ジャッキーちゃん弁当☆でした。

お弁当箱もおはしセットも
ナプキンもジャッキーちゃんなので
ジャッキーちゃんづくしでした。

話は変わって
前回の日記にバザー用品の出品の記事を書きましたが
提出したおとといの日に
娘のクラスの先生から
 バザー用品受け取りました。
 可愛くて、他の先生方にも好評でした・・・・・。
などと書かれた嬉しいお手紙を頂きました^^
それほど手の込んだものではないですが
頑張って作ってよかったです。

さらに話は変わって
やっとネット環境が復活しました~^^
今日は久々のパソコンでの更新でした。
Posted by kmama
comment:3   trackback:0
[手作りお弁当(年少さん編)
バザー
20071016175529
来月、幼稚園でバザーがあるそうです。
一人2品以上の品物を提供するという事なので

久しぶりにハンドメイドです^^

家にある物で
コースターセット二つ
くるみボタンヘアゴム四つ
巾着袋一つ
を作りました♪

誰か気に入ってくれると良いですけどf^_^;

引越しが済んで早くも1ケ月がたち
ハンドメイドもしばらく
ご無沙汰でした。。。
やるきがない時はホントにまったく見向きもしませんが
1度やりだすと
ハンドメイド熱もなかなか上がるので
しばらくはまた燃え尽きるまでミシンに向かいそうデス♪
Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[手作り雑貨
はじめての運動会!
20071016165034
20071016165033
お天気が悪くて
1週間延期になりましたが
日曜に無事に初めての運動会を
終えました。

日曜も雨が降りそうな天気で
寒かったですが
子供達はみんな元気に頑張ってました。

我が家の娘も
お遊戯にかけっこも
元気いっぱいで頑張れました☆

1年前は入園予定児として
一種目だけ招待されましたが
とってもしっかりしている幼稚園児を見、落ち着きのない娘を見て(笑)
来年の我が子は大丈夫かしらと
心配したものですが
4月から始まった幼稚園生活での成長ぶりがだいぶ伺えた
運動会でした。

午後には子供とママで
子供達が幼稚園で色塗りしてくれたお寿司のオメンをかぶって
親子遊戯もやりました。
まぁママの踊りは
最悪でしたけど(T-T)
数ケ月前に1度やっただけで後は本番ってのはどうかと思います(-.-;)
記憶力、そんなに
持たないっすょ(:_;)

まぁそれはさておき
大きな行事が終わって一安心。

普段は自分の子供ばかり見ているのであんまり感じませんが
年少、年中、年長と
勢揃いしてみると、
年少さんって
すっごくちっちゃくて
可愛らしい☆
そして年中、年長になると
走るのも早かったり組体操やったりと体格もそうなんですが
とてもしっかりしていて驚きです☆

1年後の娘は
どうなる事やら・・・・。
1年前と同じ期待と不安を抱きつつ
来年も楽しみです♪

そして踊りはいまいちでしたが
運動会を頑張る娘に負けずに
お弁当作りは頑張りましたよ~。

アンパンマン七変化弁当☆でした。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(3歳編)
今週のお弁当パート2
20071013024351
火曜に引き続き
今週は木曜もお弁当。

娘のリクエストで
ふりかけ付きの
キティちゃん弁当☆です。

キティちゃん弁当は
以前に一度やったので
同じではつまらないと思い
今回はうさちゃん付きで。
あんまり工夫がないですけどf^_^;

Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[手作りお弁当(年少さん編)
お弁当☆
20071009061743
20071009061742
今日のお弁当は
ミッフィーちゃん弁当☆です。
ちょっと手抜きな感じですがf^_^;
娘がプリキュアの
ふりかけが良いと言うので
プリキュアふりかけ付きです。

今日は火曜なので
本来はお弁当の日ではないんですが
昨日の体育の日に予定されていた
運動会が残念ながら来週に延期になってしまったので(・_・、)
運動会が開催されれば
代休だった今日は登園に
なってしまったのでお弁当です。

そしてついでに
先週のお弁当は
マイメロの
クロミちゃん弁当☆でした。
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[手作りお弁当(年少さん編)
読書の秋
20071005131809
ネット環境がまだまだ戻って来ないので、たまには読書でもするかと思い本屋さんへ。

ハンドメイドのキットが
沢山たまってるので
それをやればいいんですが
いまいちハンドメイド熱は下がり気味f^_^;

まずは
沢尻エリカ様が
世間を騒がしていらっしゃる
クローズドノート。

中盤でなんとなく先が
読めましたけどf^_^;
なんとなくどんなお話なのかなぁと気になって買ってみました。

そしてもう一冊はこれから読もうと思ってます。

なんとなくタイトルの答えが気になって。
他にも
なぜ100円ショップはあんなに安いのか
などなど
経済のお話みたいです。

お茶でもしながら
のんびり読書の秋でも
楽しみたいです。

オススメがあったら
教えて下さいネ!
Posted by kmama
comment:5   trackback:0
[日記
| HOME |
