Posted by kmama
 
[スポンサー広告
クリスマスプレゼントは
イブの日の朝に
枕元にこっそり置いたクリスマスプレゼント。

朝起きてとりあえず
見慣れない箱を見つめる娘。

でも手をつけることなく
そのまま・・・・・???

どうするかと様子を伺っていたら
やっぱり手をつけないので
サンタさんからプレゼント届いた?って聞いてみたところ
「ううん?届いてない」と娘。

??あんなにでっかい箱が見えないのか?と思いきや
「なんか誰のだかわからない
大きい赤いのが置いてあるよ」と。

自分のプレゼントだと気づかず・・・(笑)
お名前書いておいてあげれば良かったな(;^ω^A

○○(娘)のかもしれないからあけてごらんと
言ったのであけてみると
自分のリクエストしたおもちゃが入っていたので
おもちゃだぁ~わ~いと大喜び!!

今日も私の掃除機かけてる後ろから
おもちゃの掃除機を嬉しそうにかけている娘がいます^^
セットでおそうじスプレーやら
スポンジなども入っていたので
イブの日からは
お風呂へ入るときに毎日お風呂掃除もしてます^^

楽しそうに掃除機をかけている娘。

「これダイソン!」

と言っております(;^ω^A
ダイソンなんて良くご存知で(;^◇^;)ゝ

ダイソンならママも欲しいです。
ダイソンではありませんが気に入ってくれて良かったです(笑)
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[育児(3歳編)
連休にクリスマス
皆さん連休&楽しいクリスマスが過ごせましたか?

我が家も楽しい連休&クリスマスが過ごせました^^

22日
お天気もいまいちで
お家でのんびり♪
去年のクリスマスプレゼントの粘土遊びをしたり。
5色ほどあった粘土も
すっかり全部混ざってしまって
石の様な灰色になってしまったので( ̄Д ̄;)
今年のクリスマスプレゼントを買ったついでに
8色ねんどのセットを再び買いました。

まぁまた灰色になるのも時間の問題でしょうけど。
粘土遊びも上手になりました。

Image407.jpg

お寿司と目玉焼きとトマトのランチだそうです。
なかなかそれなりに出来てます☆

親ももくもくとついつい真剣に(笑)
Image408.jpg

ママ作エビフライッ!!

23日
3人で
主人リクエストの健康ランドに。
ゆっくり温泉に入って
の~んびり過ごせました♪

娘も大きなお風呂や色のついたお風呂に喜んだり
泡風呂にびびったりと(笑)
楽しんでいました♪

レストランもあってご飯も食べられるし
ホテルも併設なので
今度は泊まりもかねて
もっとのんびり出来るといいなぁと思います。
ランチしてお風呂入って夕ご飯食べてまたお風呂へ入って
そのままベッドへごろ~んなんて良いですよね☆

24日
早朝私も娘も寝ている間に
釣りに出掛けた主人が
魚を釣って帰ってきたので
午前中は主人と2人で魚をさばき
ランチはお魚料理に。

Image409.jpg

娘はお刺身が好きなようで
すごい食べてました。

午後からは公園に出掛けたり。

娘に負けずに縄跳びをむきになってやった主人は
次の日予想通り筋肉痛でした(笑)

夕食はイブらしからぬ和食屋さんで外食でしたが
超特大エビフライ定食の海老が
予想外に大きくてビックリ。

Image411.jpg

海老好きな娘は
エビフライ、甘エビ、ボイル海老などなど
海老ばかり食べていました(;^ω^A

25日
クリスマスは
主人が仕事から帰宅してから
お家でいつもよりちゅっぴり遅めの夕食を。

せっかくなので夕食もクリスマスらしく。
おうちでプチパーティです☆
まぁメニューは毎年似たような感じです(;^◇^;)ゝ

Image417.jpg

ローストチキン
サーモンとほうれん草のパイ
ミネストローネ
シーフードピラフ
ミモザ風カクテル
でした。

そしてデザートは
シンプルにいちご&マンゴーのショートケーキです。

ちょっとデコレーションの
生クリームゆるすぎました。。。。( ̄Д ̄;)

Image413.jpg

そんな感じで
3人で楽しく過ごせた連休&クリスマスでした。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[家族で
クリスマスプレゼント♪
昨日は1人でこっそりトイザラスへ。
昨日今日と午前保育、そして明日から冬休みなので
娘をバス停で送り出してから
急いで行って来ました

目的はもちろんクリスマスプレゼント^^

Image377.jpg

今年はキティの掃除機が欲しいと言っていた娘ですが
トイザラスのカタログを見始めた所
プリキュアだの
メルちゃんだの
りかちゃんのだの聞くたびに意見がコロコロ・・・・( ̄Д ̄;)

サンタさんはひとつしかプレゼントくれないからねと
最終的にどれにするか聞いたところ
やっぱりそうじきが欲しいとの事だったので
ハローキティのスイスイそうじきセットに決定☆

じゃあサンタさんがわかるように
名前書いておこうね~^^と
商品の写真の下に名前を書いてもらって。
しっかり商品まで矢印→のつもりの線もひいておりました^^

こっそり買ってきて
こっそりラッピングして
こっそり隠しておきました。

クリスマスが楽しみです
喜んでくれるといいな^^

Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[育児(3歳編)
もうすぐクリスマス♪
あっという間に
もうすぐクリスマス
そして今年も終わりですね。

我が家も
今年は買おうと決めていた
クリスマスツリーは結局買わず仕舞でしたが
何もないのでは少し寂しいので
ちょっぴり
クリスマスに向けて飾り付けています。

まずは
はんど&はあと12月号のキット
フェルト&ボールで飾るクリスマスリース
を先週完成させたので飾りました。

クリスマス2007クリスマス2007


玄関も同じく12月号の付録の
クリスマス雑貨を。

クリスマス2007


トイレもちょこっと。

クリスマス2007


ツリーは買わなかったので
去年のハンドメイドツリー&オーナメントを
今年も出しました。

クリスマス2007


こんな感じで
ちょっぴりですけどクリスマスモードです☆
Posted by kmama
comment:6   trackback:0
[手作り雑貨
生活発表会
書く時間を逃し
先週の日記ですが(;^ω^A

先週の木曜は幼稚園で
生活発表会がありました。
世間一般に言うおゆうぎ会です。

年中さんと年長さんはそれぞれ劇をやりますが
年少さんはまだ今年はお遊戯のダンスの披露です。

本番は先生は踊らないんだよ~と娘も前々から
言っていましたが
ステージに上がって
ママやパパが見ている前で自分たちだけで頑張るわけです。

娘のクラスは
リロ&スティッチで使われている(らしい)
Aloha, E Komo Maiと言う曲で
可愛いフラダンスを披露してくれました^^
毎日毎日家へ帰ってきてもまたですか~というくらい
踊って練習(?)していたので
とっても可愛く上手に踊れました。

衣装も先生達作のとっても凝った
赤いビキニと緑の腰みの、頭にはピンクのお花の冠をつけた
アロハ~な衣装で
とっても可愛かったです
季節外れのビキニ姿で若干寒そうではありましたが(笑)

ビデオを撮るのが精一杯で
写真が撮れなかったのが残念ですが・・・
まぁそのビデオも
娘ばかりをうつしてあんまり
全体的にとれなかったんですけど(;^ω^A

途中でビデオを撮っている私を見つけて
ちょっぴりにやけ顔の娘も映っています(⌒~⌒)

そして無事に終わって帰ってからは
へたくそながらも私が撮影したビデオを見まくりで
余韻冷めやらぬまま踊りまくってました。

終わって1週間経ちましたが
まだよく曲をかけろ、ビデオをみせろとリクエストしては
踊っています。

運動会でのお遊戯の踊りのブームが去り
次はお遊戯会でのおどりブームの到来です。

来年は年中さんなので
ちょっぴりステップアップで劇を披露するんでしょうが
ちゃんとできるかなぁ・・・と今回より
ドキドキしながら娘の出番を待っているんだろうなぁ。
楽しみです♪

今年の年中さんや年長さんの劇も
とっても元気が良くて可愛らしかったんですが
やっぱり今時なのか(?)それが普通なのか
たとえば孫悟空の劇なんてやったんですけど
孫悟空3人・三蔵法師2人・沙悟浄も猪八戒も2人づついたりして(;^◇^;)ゝ
随分大人数なご一行様だったりするのです(笑)
一応クラスを半分に分けて
木曜日に発表会をやるグループ
金曜日に発表会をやるグループ
で分けられていてそれぞれ発表がない人はその日は
お休みで半分づつ2日に分けてやる訳ですが
とは言え10数人いるグループで
皆平等に劇をやるって
配役を考えたりストーリーを仕立てたり先生も大変ですよね。。。。
どこもそうなんですかね。

衣装もとっても凝ってましたし
先生もご苦労様ですと感謝の1日でした。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(3歳編)
悪影響?(;^ω^A
土曜は主人は休日出勤でした。

娘と2人で予定もないので
映画を見に行ってきました。

娘と2人なので映画はもちろん
プリキュア5~

毎月1日はサービスデーで
私は1800円→1000円でしたし
娘もおまけのミラクルライトももらい
楽しかった様で良かったですが

日曜はパパを相手に
戦いごっこです( ̄Д ̄;)
プリキュアメタモルフォーゼッと変身しまくり戦ってました。。。
最近結構痛いらしいです(パパ談)(笑)
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(3歳編)
| HOME |
