Posted by kmama
 
[スポンサー広告
ケーキ風、ミスド風。
たまには手作りおやつをと。
簡単なものですが。

Image549.jpg

こちらはイチゴのケーキ風に仕上げた
プリンです。
15cmのスポンジ型を使って蒸し焼きにしました。

Image551.jpg

せっかく丸く大きく出来上がったので
切ってしまう前にケーキ風にしてみました

そしてこちらは
ミスドのチョコファッション風ドーナツです。

+αでデコレーションして
ちょっぴりカラフルバージョンに。

Image554.jpg

マルばかりではつまらないので
ミッキーとプーさん、ハートの
クッキー型を使って
ディズニー&ハートバージョンも作ってみました。

Image553.jpg

沢山出来たので
ラッピングして
お友達にもおすそ分けです。

Image556.jpg

レシピはcookpadより。

みんなのレシピが28万品!クックパッド

見た目はなかなか似ている
ミスドのチョコファッションとは
ちょっと違う感じですが
さくさくで美味しいドーナツのレシピでした^^

レシピ チョコファッション☆オールドファッション by xhiroex

そして上のドーナツのラッピングに使った袋は
普通の透明の柄の無い袋だったんですが
シールを貼ってちょっぴり可愛くしてみました。
レース風のシールを使っています。
今回は袋の端に貼ってアクセントに。
使ったのはこちら↓です。



形も数種類。色も他に2種類程あるようです。

 

ラッピングはもちろん
メッセージカードの飾りに使ったりなどなど
アイデア次第で色々と使えそうな
お勧めアイテムです
Posted by kmama
comment:6   trackback:0
[お菓子作り
HPリニューアル
無事にパソコンも直り一安心。

hpをリニューアルしました。
(って程の変化は無いかもしれませんが・・・・ちょっぴりです。)
無事にアップできました。

hpのタイトルも
「pleasant with ordinariness days」改め
irodori」にリニューアルです^^
引き続き日記は「irodori~diary」として
このブログで書こうと思ってます。

ブログを始めてからhpの方は
ずっと放置だったので
ホントに久しぶりの更新でした

すっかり知識が薄れていました・・・・・
あまりに知識が薄れてしまったので
あまり大幅に変えることが出来ずです
解読不可能です(笑)

良かったらご覧下さいね。

banirodori.gif

-irodori-
http://kmamas.fc2web.com/
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[ご挨拶
お気に入りソング♪
最近我が家の娘は
羞恥心大好きなようです

テレビに出ていると

「どんまい どんまい~」とご機嫌で
ノリノリで歌って時には踊ってます^^

そしてもうひとつのお気に入りは
なぜか
Queen「We Will Rock You」・・・・

いつからか
たいそうお気に召して
車に乗っている時も
「ねぇねぇ、うぃ~うぃる、うぃ~うぃるにしてよぉ」とリクエスト。
娘のドライブソングです
コレがかかると超ごきげん
ジュニアシートに座りながらも
手拍子に歌にノリノリです。
眠そうにしょんぼりしてても
この曲がかかると
急に元気になったりするので面白いです^^

「うぃ~うぃる うぃ~うぃる ろっきゅ~ッ

とノリノリで歌っております(笑)
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[育児(4歳編)
ミル
新しい季節と言う事で
HPも少しリニューアルしようと思い
少しづつリニューアル作業をしてました。
日記もブログに引越しして
とりあえずこれで良しと
翌日にアップしよう~♪
と思っていたら
パソコン故障(-.-;)

主人がせっせと直してくれていますが
いつになったら直るかなあ・・・。
多分私の更新作業のせいだなぁf^_^;
私の新しい季節は前途多難!?


話は変わって
主人が電動コーヒーミルを買ってくれました。

我が家はいつも飲む分だけ
豆を挽いて
コーヒーをいれているので
毎朝ゴリゴリ豆を挽いています。

今ある手動ミルは
やや小さかったので
もう少し沢山挽けるのがいいなぁとか
電動で楽したいなぁ~とか
前からブツブツ言っていたので(笑)
主人がネットでコーヒー豆を
買うついでに買ってくれた様です。

しかし
電動で楽チン~♪
と思いきや
後片付けが増えたような気が
しないでもないですが(笑)
豆を挽く粗さも手軽に
調節出来るので
美味しいコーヒーの研究でも
しようかなぁp(^^)q

Image5441.jpg 

Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[お気に入り雑貨
春休みも終わり・・・
先週の6日で長かった様な短かった様な春休みも終わり
新学期が始まって
早くも10日程たちました。

早いもので年少さんでの1年が終わり
年中さんの1年がスタートしました。

とは言え
先週1週間は半日保育で慌しく帰宅

昨日からは給食も始まりましたが
来月半ばくらいまでは
給食を食べての早帰りです。

しばらくはバタバタしそうですが
またこの1年も楽しんで過ごしてくれるといいなと思います。

私としても
まだまだ心配は尽きないところですが
娘が幼稚園の話を楽しそうにしてくれる毎日を
楽しみにしていたいと思います

年中さんになったので
幼稚園で行われる
スポーツ教室にも参加することにしました。

年少さんの頃はなかったのですが
年中さんからは
スポーツ教室、サッカー、新体操、テニスなど
保育時間後に色々な教室が開かれていて
希望すれば参加できます。

娘的には
新体操の可愛い格好にも
若干惹かれていたようですが
最終的には
縄跳びとか、鉄棒など
色々出来るスポーツ教室に決めました。

放課後の部活動と言った感じでしょうか
幼稚園で参加して
いつもどおりバスで帰ってくるので
残念ながら様子を伺うことは出来ませんが
先週早速始まった
スポーツ教室は楽しかったようで
楽しみがひとつ増えたようです。

どの教室も外部から
専門の先生が来てくれるんですが
スポーツ教室の先生は
面白いらしく
娘は気に入ったご様子です。

これから1年を通して
体操、マット運動、トランポリン
跳び箱などなど色々できるようなので
私に似て運動音痴にならない事を祈ります(笑)
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(4歳編)
| HOME |
