Posted by kmama
 
[スポンサー広告
くらげ飼いたいな。


ガソリン代が高くなった今日この頃
今月ディズニーランドへ行ったし
また遠出だなぁ・・・とは思いつつ
水族館の無料券&割引券を頂いたので
水族館へ行ってきました。

娘も何が見られるかなぁ
前日からとっても楽しみにしてくれて
イワシの大群に興奮し
イルカのショー
絵本で見ていてとっても気になる存在の
ダイオウグソクムシを見られて満足のご様子でしたので
良かったです^^

イルカのショーは
ミュージカルっぽいショーになっていて
一味違った感じで楽しかったです

小さなネコザメにも触ったり出来て
さめ肌も体感。
やっぱりザラザラでした。

くらげ水槽も綺麗で
娘も喜んでましたが
私の好きなドット柄のくらげもいたりして
くらげ飼って見たいなぁと思いつつ。
でも刺されたりしそうですね
主人は飼うなら↑の写真のくらげが良いそうで。

我が家は全部淡水水槽なので
水族館へ行くと海水水槽が欲しくなります
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[家族で
海へ
先週末は3人で海へ釣りへ行きました。

娘も以前川でやった釣りが
楽しかった様で
今回もパパに手伝ってもらいつつ釣りを楽しみました♪
浮きが沈むと魚が釣れてるんだよ~と得意げに教えてくれます^^

えさのこませを沢山持っていったので
それをまくと
魚が沢山やってきて面白いですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♪
えさが付いてなくても釣れました。

Image754.jpg

娘も面白いそうで
えさをまきまくってました。
後半はえさまき係です。

そして我等がつった小魚達を使って
主人が釣った魚をお持ち帰りです。

Image7581.jpg

お刺身になりました。

画像 002

他にもつれたカサゴは
から揚げに。

カサゴのから揚げ

なかなか美味しかったです☆
また近々行くと思います^^

でも私、生きてる魚を素手掴みが苦手です
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[家族で
やぎさんゆうびん
娘は歌が好きです。
幼稚園で習った歌や
テレビCMの歌などなど
毎日いろいろと口ずさんでいます。

昨日は
やぎさんゆうびんの歌を
口ずさむ娘。



白ヤギさんからお手紙ついた~


黒ヤギさんたら白ヤギ食べた~




(; ̄Д ̄)・・・・・・・・・。
いやいや、届いた手紙を食べてしまうのも
どうかと思うけど
ヤギさん食べちゃさらにまずいよ。。。。。ヾ(-д-;)

さも当然の様に歌っているので怖いです(笑)
しかも正しい歌詞を忘れたらしい・・・(゚ー゚;A

その後は正しい歌を教えてあげました。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(4歳編)
Father's Day
今更ながらですがヾ(´ε`*)ゝ
日曜は父の日でしたね。

娘は先週末に幼稚園から
父の日のプレゼントを持ってきてくれました。

ちちのひ

パパがチュウをする顔を
書いたみたいです(笑)

パパもとっても喜んでました。

そして私もパパとして頑張ってる
主人に感謝の意味をこめて
シフォンケーキを焼きました。
本来の父の日の意味とはちょっと違いますけどね・・・

感謝と言う事で
Thanks cakeです。


thankscake


パパ用ケーキなので
コーヒー味のモカシフォンにしました
デコレーションのアイシングに少々(いや、かなりΣ( ̄ε ̄;|||)失敗でしたけど・・・。
でも美味しく出来たので良しとします!!

そしてもうひとつ焼いたのが
Happy cake 

happycake


Happyと言う事で
デコレーションは
幸せの四葉のクローバー^^
こちらはプレーンのシフォンに
ミックスフルーツゼリーを混ぜたシフォンです。
生地にレモン汁
そして、デコレーションのアイシングにも
レモン汁を混ぜてあるので
ちょっぴり爽やかな感じになってます。

画像 099

しかしシフォンケーキは
型から綺麗に外すのが
難しいです・・・
もっと綺麗に外したいよ~ッ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[お菓子作り
赤しその季節です☆
去年、以前に住んでいた社宅で
お隣に住んでいたママさんに
頂いた手作りしそジュース

しそジュース初体験でしたが
意外に美味しくて
娘も気に入って飲んでいたので
レシピを教えてもらいました。

と言う事で
今年は我が家でも手作りしてみました。

画像 003

無事に美味しくできました

画像 004

原液を薄めて飲むので
結構たくさん出来ましたヽ(*'0'*)ツ
水以外にも
炭酸などでも薄めてみようかなぁと思ってます。

しそには殺菌・防腐作用
(さしみのつまなどにしそ(青しそですが)がついているのには
それなりに意味があるんですね~)
咳止め・発汗・健胃・整腸・食欲増進・食中毒を予防などなど
様々な栄養効果があるようですね^^

画像 005

ちなみにこのマドラーは
雑貨屋さんで見つけて気に入ったので
買ったものです。
しそジュースやアイスコーヒーと
これから暑い季節に活躍してくれます

簡単で美味しいので
おすすめのしそジュースです☆
レシピの気になる方は
続きをどうぞ~


 more...

Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[お菓子作り
☆Let's Disney☆
今週の日曜はとっても良いお天気
ディズニーランドへ行って来ました。

相変わらず大混雑のディズニーでしたが
3人で1日たっぷり楽しんできました

プーさんのハニーハントが休止中で残念でしたが

今回は前回乗れなかったものに
乗るぞと言う事だったので

グランドサーキット
イッツ・ア・スモールワールド
ジャングルクルーズ
蒸気船マークトウェイン号

などなど色々と楽しんできました。

前回乗り損ねた
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
今回は乗れました^^

そして娘の一番のお気に入りの
ミッキーの家とミートミッキー

これは混んでいて
なんと120分待ちでしたが
頑張って並びました~(;^ω^A

さすがに120分3人で並ぶのは
時間がもったいないので
パパに娘を任せて
前半は私が1人でぼ~っと並ぶことにしました

disney1

その間に
パパ&娘は
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
に乗ったらしく
パパの運転が怖かったよぉ~と言って微妙に暗い表情で戻ってきましたけど。。。
その後はミニーの家を見に行ったりして
ご機嫌なおったかな(;^ω^A

そして120分後半は3人での~んびり並んで
やっと会えたミッキーに大喜びの娘でした♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
この日はミッキーと写真を撮れたのが一番楽しかったそうです^^

娘的に楽しかったのは
ミッキーの家とミートミッキ
イッツ・ア・スモールワールド
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

だったようです。

そして娘のワーストワンは
スプラッシュマウンテン
だろうなぁ。。。多分。
最初のやや落ちには楽しそうに乗っていた娘も
最後の落下には
相当ビックリ
ちょっと泣きそうになってました
落ちるかと思って怖かったと。。。
まぁ落ちたんだけどね。
そんな私もビックリしましたけど(;^◇^;)ゝ

落ちるときに撮った写真の
娘の漫画みたいな
驚き顔
劇的に面白かったので
記念に買ってきました

そして良く見たら後ろに乗っていた
娘と同じくらいの男の子も
娘と同じ様な表情でした(笑)

その表情を見る限り
多分次はないだろうな。。。。。
大人になったら乗るらしいです。

乗り物にあれこれ乗りつつ
パレードもなんとか見られました。
娘も大好きなキャラクター達に
手を振りまくって楽しんでました。

disney5 disney2

disney3 画像 044

そんな感じで
3人でめいっぱい楽しんだディズニーでした

翌朝は幼稚園に行ったら
先生にディズニーランドに行って
ポップコーンを買ったよってお話しすると言って
幼稚園へ出掛けた娘でした^^
あんなにミッキーと写真を撮ったのが
一番楽しかったと言っていたのに
ポップコーンかいな(笑)

楽しいなぁディズニーランド。
ほんとに夢と魔法の王国だよ(笑)

Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[家族で
| HOME |
