Posted by kmama
 
[スポンサー広告
イパオビーチとナイトマーケット
23日 グアム旅行3日目

guam_080723_0430.jpg

3日目は前日に借りたレンタカーで
タモンビーチより少しだけ足をのばして
イパオビーチへ。

こちらのビーチは
タモンビーチと同じく
タモン湾に面したタモン湾南端のビーチです。

タモンビーチより
若干深めの海で
さらに沢山の魚が泳いでいました

guam_080723_0436.jpg guam_080723_0621.jpg
guam_080723_0608.jpg guam_080723_0473.jpg
guam_080723_0625.jpg

結構大きな魚も泳いでいます。

guam_080723_0476.jpg

すみません通していただいて良いでしょうか(;´▽`A``
と言いたくなるほどに
目の前は魚でいっぱい

guam_080723_0444.jpg guam_080723_0453.jpg

可愛いクマノミもいました

guam_080723_0515.jpg guam_080723_0550.jpg

この日は曇り空で
雷もなってきてしまったので
そこで終了。
とは言えたっぷり泳げたので良かったです^^
曇りでしたが寒くもなく過ごしやすく良かったです。
ちなみにグアムは年間を通して平均気温が26~27度らしく
涼しいという訳ではありませんが
土日の大阪観光のほうが
あっっぅ~といった感じでした。
暑すぎず過ごしやすかったです☆

guam_080723_0633.jpg

夜は前日にプチドライブへでかけた
パセオ公園そばの
チャモロ・ビレッジ
水曜の夜だけ行われるナイトマーケットへ。

多くの屋台が立ち並び
バンドの演奏や踊りを踊ってる人達もいたり。
地元の人や観光客でとっても賑わっていました。

移動遊園地もあったので
子供達も沢山楽しそうに遊んでいました。

と言う事で
夕食は屋台で買って食べました。

guam_080723_0658.jpg

guam_080723_0678.jpg

娘のリクエストで
わたがしも買いました。
写真ではわかりにくいですが
出てきたわたがし
娘の顔の3~4倍はあるかという
ジャンボのオレンジ色のわたがしでした?(`□´/)/ !!
ちなみに色は自分の好きな色が選べました^^

そんなナイトマーケットを後にして
スーパーに寄り道したりしながらホテルに到着。
3日目もあっという間に終了です。



 



Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[家族で
再びビーチとパセオ公園
22日 グアム旅行2日目

この日も再びタモンビーチへ。

昨日と同じく海中散策。

主人と私はシュノーケルで
娘は浮き輪でプカプカ浮きながら
箱めがねで海中観察です

guam_080722_0323.jpg guam_080722_0329.jpg

こちら↓はシャコガイ
微妙にパクパク動いてます。

guam_080722_0355.jpg

海の中にはナマコもいっぱいいます。 

guam_080722_0356.jpg

2日目も海をたっぷり満喫して
ホテルに帰り
夕方からはレンタカーを借りて
ちょっぴりドライブへ
グアムでは1ヶ月以内なら日本の免許証でレンタカーを使えるそうです。
とは言え日本とは反対の
左ハンドル、右側通行なので
ちょっとおっかないですけど

バスも色々と出ていますが
子連れとなると特に
自分たちのペースで観光できるので
レンタカーも良いと思います^^

この日のドライブはパセオ公園へ。

こちらは人工の半島だそうで
公園の先端には
アメリカの女神像の約10分の1の大きさの「自由の女神像」が建っています。

guam_080722_0406.jpg

公園内には球場などもあり
その周りをジョギングやウォーキングをしている人達がいたりして
主人が海で釣りを楽しんでいる間
私と娘はヤシの実を拾ったり
散歩を少し楽しんだりしました。
拾うの大好きな娘(笑)は
落ちているやしの実を両手いっぱいに拾って
楽しんでいました

海でだいぶ遊んで時間もなかったので
この日のドライブはこれにて終了。

夕食はHard Rock Cafeにて。
この日はチーズとチキンのパスタなどを。

guam_080722_0420.jpg guam_080722_0426.jpg

やっぱり食べ切れませんでしたが
美味しかったです(笑)




Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[家族で
タモンビーチ
21日 グアム旅行1日目

前日の日曜は1日大阪観光を楽しみ
夜の10時半の飛行機でいよいよグアムへ
グアムまでは飛行機で3時間ほど。沖縄へ行くのと同じくらいです。
時差は1時間でグアムの方が1時間だけ進んでます。

出発前の空港ではやはり子供連れの家族が沢山で
キッズコーナーもあったので
いつもはとっくに寝る時間の娘も
他の子供たちと遊んで大興奮。。。
まぁそれで疲れて飛行機で寝てくれるからいいのですが。

グアムに着いたのは早朝(夜中かな?)3時近く。
ホテルについてひとまず就寝して
ちょっぴり朝寝坊のグアム1日目です。

起きてからは早速ビーチへ。
ホテルから少し歩いたタモンビーチへ行きました。

guam_080721_0134.jpg

白い砂浜に透明なブルーの海
感激です

海の中はもちろん色々な魚が沢山泳いでいました
今年は防水のデジカメを持参したので
去年の沖縄ではあまり出来なかった
水中撮影を沢山しました。

guam_080721_0172.jpg guam_080721_0192.jpg
guam_080721_0203.jpg guam_080721_0233.jpg

カレイ(ヒラメ?)もいてビックリ。
残念ながら逃げられちゃいましたけど
ちょっぴり写りました(笑)
わかるかな?

guam_080721_0262.jpg

ビーチはホテルに面しているので
海を楽しんだ後は
プールも楽しみました。

夕食はFriday'sにて。

ステーキ大きすぎ。。。

guam_080721_0306.jpg

食べ切れませんでしたけど
美味しかったです

そんな感じで
大満足の1日目でした。


Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[家族で
行ってきました。
guam

無事に帰国いたしました。

毎日楽しみ盛りだくさんの
あっという間の1週間でした。

まだまだいたかった所ですが。

明日から娘は夏季保育で1週間幼稚園です。

グアム日記も少しづつアップしたいと思います。

Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[家族で
ウィンナーパンと夏休み突入
ウィンナーパン

昨日と今日は娘は午前保育でした。
ランチは娘も一緒にと言うことで
ウィンナーパンを焼きました^^
焼きたてを美味しく頂きました

今月後半に夏季保育が1週間程ありますが
明日から娘はいよいよ夏休み突入。
娘は幼稚園に行きたいようですけどね。。。
さて何して過ごそう。

ひとまず明日から
旅行に行ってきます。

今年はグアムへ行ってきます。
おととしの中国旅行は娘はお留守番だったので
初家族海外旅行です

Image832.jpg

関空からグアムへ出発するので
土曜は大阪泊で
日曜は大阪観光の予定。
1泊2日の大阪旅行&6泊7日のグアム旅行になります。

初大阪も楽しみです

とは言え・・・・
支度が全然出来てませんが
主人が旅行のプランニングやら色々な手配をすべてやってくれたので
3人分の荷物の支度はせめて私が頑張らねば

どんな旅行になるか楽しみです^^




Posted by kmama
comment:3   trackback:0
[パン作り
ハムパンにアンチョビの土曜
土曜は主人が
会社の人達とBBQに出掛けたので
私と娘は家でお留守番でした。

と言うことで
お昼にハムパンを作りました。

Image826.jpg

娘には丸めや成型はまだまだ難しくて出来ませんが
トッピングなどを手伝ってくれました。
そのうち大きくなったら
パン作りも教えてあげられるようになるといいなぁと思います^^
まぁその為にはまだまだ私の修行が足りませんが。。。

やっぱりパン教室で
作ったパンの方が綺麗に出来たような気がしますが
味はふわふわで美味しく出来ました
懲りずにまた作ろうと思います。

そんなハムパンの成型は
この記事の続きに覚書きとして残しておきましたので
興味のある方はご覧ください。(記事右下↓more...より)
とっても簡単ですが
ほぉぉこんなしくみ(って言い方もおかしいですかね。。。)で
出来ていたのかという感じでした。

そして夕方は
帰ってきた主人と一緒に港へ釣りへ。

小さいですが
鰯と鯵を5匹くらいづつ(少ない・・・・・)
釣ってきたので
鰯のほうは
自家製アンチョビを作ってみることにしました。

調べたところ内臓、骨などをとりおろした鰯を
たっぷりの塩漬けにし
このまま冷蔵庫で1~2ヶ月保存した後
海水ほどの塩水で洗い水気を切り
オリーブオイルに1週間ほど保存すると完成らしいです。

と言うことでひとまず塩漬けに。

Image829.jpg

どうなることやら。
1ヶ月後が楽しみです

そしてハムパンの成型は
続きからです






 more...

Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[パン作り
ウォールポケット
Image810.jpg

プレゼント用にウォールポケットを作りました。
壁掛け小物入れとでも言うのでしょうか。

Image813.jpg

そのままフタをかぶせて使うも良し
シンプルにフタ無しで使うも良しの2way仕様です。

ポケットは3個付です。
一番左端はペンをさせる様になっています。

Image812.jpg
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[手作り雑貨
パン教室


今日はパン教室へ。

今日のパンはオレンジブレッドです^^

オレンジピールの入ったさわやかな感じのパンで
美味しかったです♪

やっぱり出来立てパンは美味しいですね
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[パン作り
フラワーモチーフ
画像 007

こちらは編まなくても簡単にフラワーモチーフが出来るキットです。

バッグの隣の四角い枠からツンツン出ている棒に
毛糸やリボンを引っ掛けていくだけの簡単なものです。

今回は既製品のバッグがついていたので
それに作ったフラワーモーチーフを付けただけですが
こんな感じになりました。

画像 008


せっかく簡単に出来るので

画像

以前に作った娘用のリュックサックや

画像 009

こちらも同じく娘の帽子の飾りを付け替えてみたり。
キット用に最初に作ったものとは違って
糸をかける周数を2周→3周に変えたりしてみたので
ちょっと花のボリューム感が違ったりして
アレンジ次第で色々と楽しめそうです♪

そして作ったフラワーモチーフに
かぎ編みで枠をつけて
ドイリーも作ってみました。

ドイリーと言えば敷物に使うものですが
今回は玄関の壁に飾ってみました。

Image8031.jpg Image8041.jpg




Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[手作り雑貨
今日のおやつ


今日はロールケーキを作りました。
もも缶の入ったシンプルロールです。
お安く仕上がってます(笑)

今週は娘の幼稚園の個人面談の為
給食を食べてからの早帰り
いつもより2時間程早い帰宅です。
我が家の面談は最終日の金曜です。
何を言われるかなぁ。ちょっとドキドキ。
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[お菓子作り
| HOME |
