Posted by kmama
 
[スポンサー広告
パンランチ♪
P1221714.jpg

先日は娘と一緒にパンランチ。
最近はパン作りがとっても楽しいです♪
今回は何度もやっている成型が楽チンなマヨネーズパン。
ウィンナーやらコーンやら冷蔵庫の残り物ををプラスです。
なかなか上出来でした☆

娘も一緒に成型は参加して
オリジナルパンを完成させました。
顔らしいですが・・・悩。
中身はイチゴジャムにしてみました^^

P1221715.jpg
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[パン作り
そんなあなたがわたしのちから
今日は仲良しママ友とランチへ行ってきました。

行こうと思っていたお店が
年末にもう閉店していたというハプニングに
見舞われましたが(;´▽`A``
別の場所へ移動して
色々とおしゃべりしながら楽しいランチタイムが過ごせました

そして旅行へ行って来た
お土産を頂いちゃったんですが
(ありがとう~)

そのひとつがコレ↓

P1161707.jpg

可愛いみかんちゃんケースに入った
みかんキャンディです

こりゃ娘のツボだろうな(*^m^)o==3
なんて思って持ち帰りましたが
案の定これは私の~と速攻キープ

そして
キャンディなめつつ何やら始めました。

P1161706.jpg

キャンディの包み紙やら
ケースを包装してあったビニールに何やら書き書きφ(・_・”)

みかんちゃんのケースに入れてます。

何かと思えば

P1161705.jpg

「かなしくてもなかないことのちから」
「ゆーぐであそんだってつかれないちから」
「はしったってつかれないちから」
「いっぱいはたらいたってつかれないちから」


なんて誤字脱字だらけでしたけど(;´▽`A``
書いてました。

みかんちゃんに力をあげてるらしいですが(o^-^o)

ゴミ箱にすぐポイしちゃいそうなビニール達で
そんな事を始めるとは
面白い事を考えるものです^^
幼稚園で何かやったのかなぁ???

そーだね。そんなちからがいっぱいあったらいいけどね☆

そしてこんなのも・・・

「ほねのちから」

・・・( ̄ー ̄?).....??

ほ、骨?

まぁ骨は強い方が良いよね。。。(;^_^A

そして



「れもんちゃんのちから」



・・・・・・o( ̄ー ̄;)ゞウ~ン???

どこからどう見ても
みかんですけどぉ~ヽ(´~`; ォィォィ・・・(笑)

いやはや
素晴らしいよそのセンスッ
訳わかんないけど(笑)

ふと訪れるささいな出来事に
ちょっぴり癒される毎日です。
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[育児(4歳編)
Happy Birthday☆
今月は主人と娘の誕生月です。

まずは先週は主人の誕生日。

誕生日なのでまぁ聞かなくても答えはわかってましたが
夕食のリクエストを一応聞きました。

案の定答えはカレー。

と言う事で今年もインド風スパイシーチキンカレーの日です。

なんだか毎年恒例行事になりそうな感じです(笑)

P1091689.jpg

カレーと一緒に
ナンミックスを買ってナンも作りました。
水を加えて捏ねるだけなので簡単です。

次の日もカレーを食べたので
再びナンを焼きましたが
この日はミックスでなくHBを使って
cookpadレシピ↓で作ってみました。
ミックスのナンより好評でした。
私もこっちの方が好みです☆
カレーの際にはお試しあれ^^

Cpicon 簡単手作り♪ナン by つくしぐみ

そしてバースディケーキは
フルーツタルト

P1091688.jpg

上には
いちご、ブルーベリー、マンゴー、キウイ、りんごと
フルーツをどっさり乗せて
今回は
タルトの中はイチゴのムースとカスタードクリームの
2層にしてみました。

P1091696.jpg

切り口きたないですけど
イチゴのムースの甘酸っぱさと
カスタードの甘さが
相性ばっちり(≧ω≦)bでした



Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[お菓子作り
初パン
娘の冬休みも終わり
今日は今年最初のパン教室でした

今日は
クリームパン
チーズスティック
おまけのメニューで
ロールケーキもあって
盛りだくさんの内容でした。

P1081684.jpg P1081683.jpg

クリームパンは2種類の成型で仕上げました。
赤いドレンチェリーが付いているほうは
うさぎのクリームパンです。

P1081682.jpg

チーズスティックは
パンと言うよりは
サクっと軽い感じで
おやつやおつまみ感覚のスナックといった感じ。
生地にゴマも入っていて
香ばしくて美味しかったです^^

P1081685.jpg

そしておまけのロールパンも
生地がフワフワで美味しかったなぁ。
自分で作るとなかなかこんなにフワフワには
ならないんですけど
近いうちに復習を兼ねて
ちょっと挑戦してみようかと思います。
今日のロールケーキは
矢羽根柄を付けて焼いたので
ちょっと一工夫の柄付きロールケーキでした☆

今年もパン作りを
色々と挑戦したいと思います!
ちょっとは上達するといいなぁ。

P1071680.jpg

そして話は変わって
昨日は1月7日と言うことで
七草粥を。
最近は毎年鶏肉プラスだったので
今年は玉子プラスのお粥にしてみました。
娘はなぜか
おかゆとかおじやとか好きで無い様なので
どうしようかと迷いましたが
一応こういうのもあるんだよと言うことで。
やっぱりあんまり食べませんでしたけどね(;´▽`A``
お正月の暴飲暴食の胃を休めつつ。。。
今年も皆健康で過ごせますように。

本年もよろしくお願いいたします<(_ _*)X(*_ _)>





Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[パン作り
| HOME |
