Posted by kmama
 
[スポンサー広告
クロワッサン日和
とっても寒い1日でした

暖かくなったなぁ~と浮かれていたら
また寒くなってしまって
ちょっぴりがっかり

と言う事で
寒さに負けず
再びクロワッサン作り。
こちらは寒さが好都合。

P3092901.jpg P3092905.jpg

切れ端は適当にくるくる巻いて・・・
グラニュー糖をかけてみたりして・・・

P3092908.jpg

手間がかかって大変ですが
主人にも娘にも好評メニューです☆
美味しいねって言ってもらえると
作った甲斐がありますね。
調子に乗りますよ(笑)

Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[パン作り
お土産


今日は友人の家へ遊びに・・・
いや
入園準備を一緒にしようと言う事で
遊びに行くのではなかった。。。

とは言え
どうせやらなきゃならないものなので
楽しく出来たほうが良いですもんね♪
一緒にやれば案外はかどるかもしれないし
誘ってもらって良かったです。感謝。

と言う事でお土産用になめらかプリンを作りました。

先日ラッピング用品をいくつか買ったので
早速使ってみました。
シールをちょっと貼っただけですけど
無い時よりちょっぴり印象が変わって可愛くなるので
お気に入りです。

プリン以外でも
使えそうですよね☆

  
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[お菓子作り
寒いうちに
P3042890.jpg

クロワッサンを焼きました。

少々手間はかかりますが
出来上がりは格別です☆

P3042892.jpg

切って見た断面はこんな感じに。
層は出来ていますが
微妙な感じ・・・・・。
練習あるのみですね。
修行せねば。

P3042897.jpg

端っこの半端生地さんは
ミニクロワッサンに。
普通サイズのちょうど半分。
小さいのも可愛いな♪

ロールインバター
冷凍庫にあと2つ作ってあるので
暖かくなる前にもう2回作りたいなぁ。
暑いときにはバターが溶けて大変な事になりそう・・・。
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[パン作り
| HOME |
