スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
夏休み♪
21日 沖縄旅行初日

今年の夏休みは沖縄へ。
6泊7日の実家へ行く以外では初めての長期家族旅行です^^
飛行機の午前便は残念ながらとれず(>_<)
午後出発の便だったので朝もだいぶ余裕で
電車を乗り継ぎ羽田へ。

娘の飛行機デビューも
どうなることやらと
少々心配していましたが
バスに乗り、電車に乗り、羽田に着いてからは展望室で飛んでいく飛行機を見て大喜びで
大興奮したせいもあって
飛行機に乗り席に着いた途端爆睡。
離陸中も爆睡でしばらく寝たので
起きてからもお菓子を食べ、もらった飛行機のおもちゃで遊んだりで
飽きる事なく過ごしてくれました。

午後便だったので那覇空港着は夕方。
今日は移動のみの1日でした。

せっかくなので夕食は沖縄名物を。

Image020.jpg

こちらは海ぶどう
酢の物で食べましたが
プチプチの食感が面白くて美味しかったです。

Image021.jpg

そしてこちらは
珍味の盛り合わせ。
左からスクガラス豆腐・豆腐よう・島ラッキョウです。

豆腐ようは干した島豆腐を
麹、泡盛で発酵させたもの。
ブルーチーズのようなすっごい強烈にこくのあるお味でした。

Image022.jpg

そしてこちらは
グルクンというお魚の唐揚げです。
グルクンとは沖縄の県魚の「たかさご」の事らしいです。

小鉢についていた
もずくや沖縄風の豚角煮も美味しかったです

今日は夕食を食べて
お土産街をうろうろして終了。

Image024.jpg

お土産屋さんの前で
ゴーヤキューピーを発見!!
思わず写真を撮っちゃいました。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[家族で
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/103-dc170dff
trackback
