スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
美ら海水族館
22日 沖縄旅行2日目

2日目はレンタカーを借りて
海を見ながらドライブがてら
美ら海水族館へ。

Image029.jpg


海が本当に透明度が高くてまずビックリ。
エメラルドグリーンで
沖に行くにしたがって段々ブルーが濃くなり
そのグラデーションもとっても素敵でさらに驚き。

それなりに海の綺麗な地域で
育ってきましたが
想像以上に全然違いました~

2時間ほど水族館に向かいながらドライブを楽しみ
ランチは
水族館付近の海の見えるレストランで。

Image030.jpg

ナシゴレンなんですが
こちらのナシゴレンは青パパイヤ入りなんです。

パパイヤと言えばフルーツなんで
どんなものかと思いましたが
沖縄では
青いうちに収穫して
野菜として使うようです。

コリコリとした食感で
意外に美味しかったです。

Image032.jpg

付け合せについていたサラダも
同じく青パパイヤのサラダだそうです。
美味しくて家でも試してみたい感じですが
青いパパイヤなんて手に入るのかしら。。。。

Image031.jpg

そして主人は沖縄そばを。
そばと言いつつうどんみたいですが
小麦粉を使った麺は、素朴な味がして
美味しいです☆
上にのっている
甘辛く煮た豚肉との相性もグッド

そしてこの日のメインイベントの水族館へ。


Image040.jpgImage043.jpg

Image046.jpgImage047.jpg


楽しみにしていた巨大水槽。

やっぱり世界最大級の水槽だけあって
すごかったです。

ちょうど餌付けの時間に出くわせたので
でっかいジンベイザメの
ダイナミックなお食事シーンが見れました。

あんまり水槽がデッカイので
首が痛くなりましたけど(笑)

娘もジンベイザメとマンタのでっかさに
大興奮でした^^

こちらの水槽
大きいだけあって
水槽のすぐ隣に喫茶コーナーがあって
水槽をすぐ目の前にして
ちょっとしたランチやお茶が楽しめます。
マンタやジンベイザメを目の前にして驚きながら
我が家ものんびり水槽を眺めながらお茶してきました

Image1704.jpgImage1706.jpg

水族館も大満足で
ホテルに帰る途中で
ちょっぴり初ビーチ遊びを楽しみつつ
本日は驚きの連続で終了。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:3   trackback:0
[家族で
comment
サメでかっ!!!!
うちのママもこの水族館行きたいって行ってたー!
今度参考に写真見せて~(^^)
一個前の日記の写真は、海ぶどうね!
美味しかった?
2007/07/22 22:47 | URL | edit posted by ゆうらん
うわ~スゴイ!!!
大きいね~☆やっぱり行ってみたい。
姫ちゃん飛行機で飽きなかったカナ?
沖縄満喫してきてね♡
2007/07/23 10:38 | URL | edit posted by のあmama
★ゆうらんへ★
サメでかいよ~。
サメの中で一番のジンベイザメだけあって
これでもまだまだ成長過程みたいだし。

海ぶどうも美味しかったよ。
ママさんとの
旅行も早く行けるといいね~。
楽しみだね~。
私もついていきたいよ(笑)


★のあmamaへ★
大きかったよ~。
子供も喜ぶよッ。
沖縄へ行った際には
はずせないスポットだね。
娘っこも飛行機は
ほとんど寝てて
飽きずにすんだよ~、ほッ。
2007/07/31 13:50 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/104-f714a200
trackback
