Posted by kmama
 
[スポンサー広告
美ら海を満喫
23日 沖縄旅行3日目

本日は娘もパパも
そして私も一番楽しみにしていた
ビーチ遊びの1日でした。

本日も引き続きレンタカーを借りて
海の上をまっすぐ伸びる
ドライブにはもってこいの橋を渡り
古宇利島のビーチへ。

Image058.jpgImage065.jpgImage066.jpg

こちらも白い砂浜に青いビーチ
ちょっと海へ入れば
青やら黄色やらの魚が普通にたっくさん泳いでます

娘用にパパが
箱めがねを買ってくれたので
私と娘は浮き輪でプカプカ浮きながら
箱めがねで海の中を観察。

蹴っ飛ばすんじゃないかってくらい
足元に魚がいて
大興奮でした

ビーチで遊んでいると時間もあっと言う間。

1日ビーチでたっぷり遊んで
景色が良さそうなスポットに寄り道しながら
ホテルに向かい終了。

Image079.jpgImage084.jpgImage087.jpg

写真は万座毛にて。

ホテルに向かう途中で夕食を。

Image091.jpg

今日はビタローという鯛のマース煮を食べました。
マースとはのこと。
塩で調理した
魚の味がシンプルに楽しめる美味しい料理でした^^

Image090.jpg

他にも
ゆし豆腐・ミミガーの和え物・チャンプルーなどを
楽しみました。

チャンプルーとは「ごちゃまぜ」って言う
意味らしいですね。
確かにそんな感じ。
でも美味しいですね☆
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[家族で
comment
マ、マース!??
2007/07/24 08:38 | URL | edit posted by ゆうらん
★ゆうらんへ★
マースとは
琉球語で「塩」なんだって。
火星じゃないよ(笑)
2007/07/31 13:53 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/105-b0756cc6
trackback
