スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
珊瑚にニモ
25日 沖縄旅行5日目☆石垣島編

5日目朝、石垣島へ到着。

早速レンタカーを借りていざ海へ。

途中バンナ公園に寄り道し
展望台で石垣島の景色を。
ハイビスカスもとっても綺麗に咲いていました。

Image126.jpgImage113.jpg


その後少々ビーチ遊びを楽しんで
ランチは八重山そば。
このおそばは今までと違って
ちょっとラーメンっぽい黄色の色をしたおそばでした。

そして沖縄そばのお供に出てくるのは
コーレーグースと言う
泡盛に島唐辛子を漬け込んだ薬味や
ピパーチと言う
こしょう科の植物
ヒハツモドキの実をすりつぶした
見た目はこしょうなんですけど
香りと味がかなりスパイシーなスパイスなどです。

Image144.jpg


そして食後は
グラスボートでさんご礁観察へ。

このボートは
船の底が一部透明になっていて
海に潜らなくても手軽に海の中が見れてしまうので
子供連れにはお勧めです。

綺麗な珊瑚の海と
熱帯魚が観察できます。
ニモもいましたよ
珊瑚も色々な種類がありました。

Image151.jpgImage159.jpgImage160.jpg

Image153.jpgImage158.jpg

そして夕方再びビーチ遊びをして
石垣島1日目は終了。

Image165.jpg

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[家族で
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/107-f1477b80
trackback
