Posted by kmama
 
[スポンサー広告
珊瑚礁の海
26日 沖縄旅行6日目☆石垣島編

石垣島2日目は
もちろんまたまたビーチへ!!

ビーチへ行く途中に寄り道して
マングローブも見てきました。

Image167.jpgImage171.jpg

ぴょんぴょん跳ねる可愛いトビハゼくんと
沢山のカニに出会いました。

Image177.jpgImage176.jpg


下の写真↓、大きくしてみると
白いポツポツが見えると思いますが
これが全部ちいさなカニさんなんですよ~。

Image174.jpg

こんなにいると踏みつけちゃいそうですが
近づくと
みんないっせいにボコボコあいてる巣穴に
サッと隠れるので
うけます。

Image185.jpg

そしてビーチへ。
昨日はグラスボートに乗って珊瑚礁観察でしたが
本日は3人で泳いで珊瑚観察へ。
珊瑚が綺麗な米原ビーチへ。

こちらのビーチは遠浅のビーチなので
子供でも浮き輪なしでだいぶ遠くまで歩いて行けます。
だいぶ歩くといきなりど~んと深くなって
そこは綺麗な珊瑚の世界☆
水族館の水槽に飛び込んだようです
水深2~3メートルあったと思いますが
娘も箱めがねで魚を観察し
プカプカ楽しそうに浮いてました

そしてランチは眺めがとっても良いカフェでのんびり。

Image188.jpgImage190.jpg


その後はお土産探しのショッピング。

夕食は石垣島ということで
石垣牛のカルパッチョ☆

Image194.jpg

他にも
ジーマミ豆腐という
ブラマンジェの様なピーナッツのお豆腐。
ちょっとデザートっぽい感じです。

Image193.jpg

そしてふーちゃんぷるー
その名の通り
お麩の入ったちゃんぷるーです。
お麩に卵をからめてあって食べやすくて美味しかったです。

Image195.jpg

沖縄で採れる山菜の
オオタニワタリの天ぷらも頂きました。

Image196.jpg


最後と言うことで
あれもこれも欲張って
た、食べすぎ・・・
でも大満足

そんなこんなで6日間の沖縄旅行も終了。
もっといたい所ですが
翌日は朝から飛行機で帰ります。。。

大満足の6日間。
そしてとっても贅沢な旅行でした。
来年も行きたいなぁ
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[家族で
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/108-23e54b5d
trackback
