スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
キャラメルアップル
今日は久し振りの雨。

主人も休日出勤でいないので
娘と2人、家でのんびり♪

買い物にも出なかったので
家にある有りあわせの材料で
今日はキャラメルアップルパウンドケーキを焼きました☆
甘すぎなくて美味しいケーキでしたo(^-^)o
本日の夕食のデザートに。

V6010552.jpg

そして今日の夕食はシチュー&ピラフ。
ピラフは、これまた有りあわせピラフf^_^;

V6010551.jpg

シチューは、いつもはシチューのルゥを使って
簡単に作っちゃいますが
今日は生クリームを買ってあったので
ちゃんと作りました。
ちょっと味が薄かったかなぁ。。。

主人が本格的なカレーを食べたいというので
今度はカレールゥを使わないカレーを作ってみたいと
思ってますが
カレーはスパイスも色々で
シチューとはまた違うので
ただ今研究中です。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:5   trackback:0
[お菓子作り
comment
ケーキ美味しそう♪
ルーを使わないでシチューなんてスゴイ!!
どうやって作るんですか!?
今度料理教えて下さいね☆
2006/11/11 23:12 | URL | edit posted by
美味しそう♪(^u^)
シチューに生クリーム使うんですね!牛乳よりまろやかだったりするんですか?
今度やってみようかな♪
カレーは100パーセントの野菜ジュースとガラムマサラ、コンソメだけでも十分カレーになります^^
うちは野菜ジュースじゃなく、トマトを使いますが。結構適当にスパイス入れてたらできちゃうもんです^^;
2006/11/12 04:54 | URL | edit posted by なちゃ先生
おいしそうですね~
シチュー生クリームいれるとおいしいですよね。家ではルーを使っても入れますよ。
カレーは難しそうですね。私は作ったことないですが研究してくださいね!
2006/11/12 07:47 | URL | edit posted by トイ
おいしそう★
すごいねぇ・・
私は最近手抜きばっかりだよv-436
そうそう!!カレーはスパイスセットみたいなのあったよ~。
2006/11/12 08:32 | URL | edit posted by あみ~☆
お返事です★
★??さんへ★
市販のルゥを使わなくても
案外簡単にシチューはできますよ♪
来週、レシピをご紹介しますね☆


★なちゃ先生へ★
適当に配合でカレーを
作ってしまうなんて凄いw(*゚o゚*)w
さすがなちゃ先生ですね~!!
今回のシチューは牛乳は使わずに
生クリームだけで仕上げてあるんですが市販のルゥに負けないお味でしたよ☆
余計なものを使わないので
シンプルに美味しいです。
今度は牛乳を使ったレシピに
挑戦して食べ比べしてみようかな♪


★トイさんへ★
市販は仕上げに牛乳はいれますよね。
生クリームは入れたこと
無かったです。
市販でも一工夫されてて
偉いですね~☆
カレーは難しそうですけど
近いうちに挑戦したいです!!


★あみ~さんへ★
市販を使わないシチューも
そんなに手がかかる訳ではないですよ。
カレーのスパイスセットなんて
あるんですか~。
今度スーパー行ったら
探してみますね~☆
2006/11/12 22:02 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/11-d6570fe2
trackback
