スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
海海海。
先週末から主人のお盆休みでした。

お盆とお正月は
主人の実家と私の実家に
半分ずつ帰省するのが
我が家の恒例の予定なので
今回も主人の実家に3泊、私の実家に2泊して
昨日帰宅しました。

金曜の夜に主人の実家の花火大会を
見に行くために出かけて
次の日からは毎日です

主人の実家は
海まで徒歩で行けるので
楽チンです♪
あんまり綺麗な海ではないんですけど。。。
波、茶色かったし。。。。( ̄Д ̄;)

多少波はありましたが
娘も沖縄で毎日入った甲斐もあってか
海にもだいぶ慣れました。

最初は波が怖くて
浮き輪を手放しませんでしたが
慣れてくるとパパやじぃじにつかまって
泳ぐ練習もしてみました。

ボードでミニ波乗りもして降りた途端に
大泣きのハプニングもありましたが(;^ω^A
楽しかったようです♪

私の実家でも引き続き毎日
まぁ海しか行くところないんです(笑)。
もしくは山?(笑)

1日目は午前中は
庭でプールをやって
午後から海。

でも波が高かった。。。
昼から遊泳エリア外に
サーフィンする人が沢山いましたし。

娘が波にのまれないようにと
波が来たら
娘を波の上へ持ち上げないとなりませんが
そうすると
強制的にパパ&ママは
波にのまれます。。。( ̄Д ̄;)

鼻に海水が入って痛いです。。。
頑張って波の砕けない少々沖まで行きましたが
ちょっと子供向きの波の高さではなかったので
この日は程々にして
波打ち際で砂遊び。
砂山作りが意外に盛り上がって
主人と2人で明日は筋肉痛だな。。。なんて。(笑)

そんなに海大好き~☆って訳でもないので
子供がいなければ
こんなに毎日海で遊ぶなんてことも
ないかと思いますが
行けば行ったでなかなか懐かしく
楽しんじゃいますね。

次の日は波のあんまりない
海岸に行きました(;^ω^A

今年の夏は海へだいぶ行きました。

おかげで3人でありえないくらい黒いですけど。。。

でも子供も喜んでくれましたし良しとします。

主人の実家では主人の兄の子供が2人来ていましたが
毎日海へはやく行こうよ~と大騒ぎ。
男の子なのでさらにパワフルです。
それに我が家の娘も一緒になって騒いでました。
子供は水遊び大好きですもんね。

昨晩帰宅して
今朝も娘が
今日も海いく~?と。

いやいや、さすがにもう勘弁してくれ(笑)
もう5日も行ったではないか。。。
恐るべしちびっ子パワー。

あとはプールでのんびり流れるのが
いいかなぁ。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[家族で
comment
ははは!うちの実家もパパの実家も
海か山だよぉ(笑)
実家が都会でない限りそうなるよね!
でも子供いると海楽しいよね!
うちも、おかげでほんっとに真っ黒よ。。。
こうやなんて、赤ちゃんじゃないよ。。
どす黒くなっちゃって、いいのかって
感じ。うちら夫婦、二人とも黒くなるタイプ
だから、すぐ吸収よ。紫外線怖いわ~。

子供ってほんとパワーあるよね、
まだまだちっこいのにさ。
でもkmama夫婦、夏休みほぼ毎日付き合った
(いっしょに楽しんだ)だけえらい!!
まだまだ若いわ!うちは海1日でも
きつかったわ。。。
2007/08/23 22:40 | URL | edit posted by harumama☆
★harumama☆へ★
ホント子供ってパワーあるよねぇ。
最近ますますパワーアップで
ついていくのに
かなり必死になってくるよ(;^ω^A

海も楽しいけどね~。
家の実家の方は
雪が降らないから
ウインタースポーツは出来ないし
夏の海だけが唯一の
メインイベントだよ(笑)
子供も喜んでくれるしいいんだけど。
でも5日連チャンは
なかなかキツイわぁ。。。( ̄Д ̄;)

3人とも真っ黒なんだけど
なぜか私だけ
皮むけてきたないんだよね~( ̄Д ̄;)
恐るべし紫外線だよ。。。
でも子供の日焼け対策優先して
やってると
次に自分のやる頃には
めんどくさくなるんだよね~(;^ω^A
2007/08/24 10:35 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/110-270837f6
trackback
