スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
新学期&新生活
8月末から幼稚園の新学期も始まり
数日間の半日保育を経て
今週から平常保育に戻り
夏休み前の生活が戻ってきました。

長い休み明けで
娘の様子もどうかなぁと思ってましたが
特に変わらず通ってくれているようで一安心。

昨日は娘のクラスの先生と立ち話の機会があって
色々お話しましたが
月曜からから再び始まったプールで
ビート板を使ってバタ足するのが
夏休み前より上手になりましたねって褒めてもらいました^^
海で沢山遊んだ成果が出たのかしら。
その日はビート板から落ちそうになったらしく
「あっぶなかったぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"」と
なぜか楽しそうにお話してくれましたけどね。
まぁそんな失敗もありつつ頑張っている様子ですが
見れないのが残念。。。

そして新学期も始まった我が家ですが
主人の会社の都合により
社宅を引っ越す事になりました。
この近所で会社が負担してくれると言う予算内で
賃貸マンションを借りた訳ですが
今よりちょっぴり広い社宅になります。

すぐ近所に引っ越すので
買い物や交通などの環境はあまり変わりませんが
今は会社のアパートなので
主人の会社の家族が同じアパートにすんでいますが
これからは各自が賃貸の部屋を会社の近くでそれぞれ好きな所で
借りて住むようになります。

引っ越してくる前は煩わしいと思っていた
この同じ会社の人だらけの社宅も
今は娘と同じ幼稚園の子も沢山いたりで
アパートの敷地内の公園で
子供の遊び相手もママのおしゃべり相手も沢山いて
みんな良い人ばかりで
楽しく過ごしてきたので
今となっては
ここを出てしまうのはちょっぴり寂しいですが。。。

でもこの社宅で仲良くなった
ママ友一家とも車でほんの数分の距離だったりするので
これからも仲良く出来たらいいな^^

まぁ少々不安はありますが
新しい生活は楽しみです♪

しかし気がつけばもう4年もここに住んでいたんだなぁと
時の早さをまた感じてしまいました。
会社の家賃負担は100パーセント負担ではなく
数パーセントはこちらで負担するので
住んだ年数を重ねるごとに
その負担率は上がってくる訳で
あと8年後には全額負担といういじわるな仕打ちが
待っている訳ですが
この家賃出費の少ない期間を利用して
貯金に励まなくては。

とは言えまずは荷造りを。
めんどくさくなってパソコンやってたりしては進みませんね。はい。


スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:8   trackback:0
[育児(3歳編)
comment
お引越しですか!?
子供がいると荷物も多いですよねぇ。
頑張って下さい!!
2007/09/06 09:34 | URL | edit posted by みづ
★みづさんへ★
ホントおもちゃが
全荷物の中でかなりの割合を
占めてますよ。。。
頑張ります☆
また引越ししたら
新住所お便りしますね。
今の住まいの近所ですが
ほんのちょっぴりみづさん宅
に近くなったかなぁ。
また遊びに来てくださいね☆
2007/09/06 13:43 | URL | edit posted by kmama
引っ越しなんだぁ~
でも近くならいいね♪
荷造り頑張ってね!!

我が家も社宅だから、いずれは・・・
2007/09/06 22:21 | URL | edit posted by えりこ
★えりこへ★
そうなの引越しなの♪
まぁまた社宅だけどね(笑)
荷造りがんばりま~す^^
また引っ越したらお便りするね☆

そうだよね社宅はいずれは
出て行かなきゃならないもんね。
賃貸探すついでに
土地情報なんかもみたり
していたけどそう簡単には
みつからないやね^^;
でもしばらくは貯金に徹する方が
優先かなぁという気がします。
そのほうが後々少しでも楽だし。
せっかく家賃安くすんでる
この期間を上手に利用しないとね~^^v
2007/09/06 22:43 | URL | edit posted by kmama
姫、新学期も変わらず元気に登園してるんだね!良かったよかった☆
てか幼稚園、今もプールやってるんだね?
屋内かな?意外と風が涼しくなってきた気がして我が家はベランダプールはついにしまったよぉ。
ビート版をもう使ってるんだ!?
スイミング通ってるハルよりすごいんだけど!もともと姫は水大好きだったから
上達も早いのかな??

引っ越すとなると、ほんと今までの環境が
良かったことに気づかされるよね。
でもみんな近くだし、これからも遊べるよ!

新生活は不安もいっぱいだけど
楽しみもいっぱいだよね!お部屋もすっきり
するし(もともとkmamaのお家はすっきりしていたけど☆)、早く落ち着くといいね☆
2007/09/07 00:53 | URL | edit posted by harumama☆
★harumamaへ★
プールは金曜で終わりなんだ。
お天気の悪い日はやらないから
木曜は台風で
残念ながら出来なかったけどね~。
ビート板は何だか気に入ったみたいで
プールの話で良く出てくるよ。
ビート板なんて
懐かしい響きだ~(笑)
まぁ見てないので
どんな感じにやってるかは
謎なんだけどね~。。。。
でもやっぱり
夏だけのプールじゃ
スイミング行ってる子とは
全然レベルが違うよ~。
ハルちゃんの方が断然色々
出来ると思うよ。

そうなんだよね~。
ここは家がぼろい事を除けば(笑)
環境は抜群だよね☆
みんな仲良しだし。
これから寂しくなるなぁ。。。

でもまた
そのうち一緒に遊びに行こうね^^v

部屋もすっきりするといいなぁ。
でも今は部屋の家具の配置で
旦那とバトルなんだけど(笑)

また新住所はお便りするね☆
遊びに来てくれるの
いつでも待ってるよ~♪

2007/09/07 01:22 | URL | edit posted by kmama
荷造り進んでるかな?
いざ引っ越すとなると寂しいよね・・・。
近いとは言え、あの環境にはもう戻れないんだもんね。
外に出ても知り合いがいない生活なんて初めてで何か物足りないって言うか。
でもでも引っ越してもお家近いしいっぱい遊んでね!!!
幼稚園の事なんだけど、りぃは第1ってやっぱりおかしいよね?
ノアもりぃも姫ちゃんも小学校はこっちの学区なのに、幼稚園は南小学区の子達の方なんて納得いかないよ~なんて今さらって感じなんだけどさ。
またいろいろ相談しようね☆
引越し準備頑張ってね♪
2007/09/07 10:05 | URL | edit posted by のあmama
★のあmamaへ★
ぼちぼち進めてるよ~。
まだまだ山のようにあるけどね^^;
明日は死ぬ気でやらなきゃ。。。(笑)
契約も進んで
無事に日曜には
引越しが出来そうだよ。
また終わったら連絡するね♪

ホント・・・この環境は
とっても楽しかったから
これからご近所さんが
知らない人ばかりで
寂しいなぁ~。。。
今までよりは遠くなっちゃうけど
近いしいっぱい遊ぼうね~☆
幼稚園の行事の時もよろしくッ^^v
たぶん我が家に2人目が出来ることが
あれば第一には入れないだろうな。。。
幼稚園問題はいろいろ
バタバタしてしまったねぇ。。。
まいったまいった^^;

色々引越しの相談乗ってくれて
ありがとうね~☆
のあmamaにはとっても感謝してます^^
これからもよろしくねッ!!
2007/09/07 12:39 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/112-99b28249
trackback
