スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
英語教室
月に3回、木曜日には英語教室に通っています。
私のではなく、娘のです。
今日も午前中に行って来ました。

英語教室というとお勉強みたいなイメージがあるかもしれませんが、内容的にはほとんど遊びに近いです。
教材として1人1枚英語の歌のはいったCDが配られてます。
そのCDの中の歌を聞きながら親子揃って体を動かしてます。
むすんでひらいてみたいな手遊び系だったり
フープやボール、パラシュートなんかを使って体を動かしたり
時にはおんぶや抱っこ、たかいたかいなどを取り入れたものも
あるので10キロを超えた娘を相手にママには結構ハードだったりもします(*~*)

娘は音楽に合わせて体を動かすのが好きなので、ここの教室の
スタイルが娘には合っているかなと思って入会しました。

とはいえ娘は好き勝手に教室中を走り回って自分の世界に
入ってます(- -;)
たまに気が向くと一緒にやってくれますが
本当にたまにです(笑)
そのうち夢中になってやってくれる日が来ることを願ってます。。。。

そんな娘の好きなのは、シェイクとジャンプで
これは良く反応してくれます。
普段外へ遊びに行くと、「ジャ~ンプ」と言って
ちょっと段差のあるところから飛び降りたりします。
と、言っても傍から見れば普通に降りているように見えますけど。。。本人はジャンプしている気分だと思います(笑)

CDの中にshakeという歌が入っているんですが
この歌が娘の1番のお気に入りで
この歌が流れると手を振って喜んでます。
満面の笑みで良くやっているので見ているこちらも
思わずニコリとしてしまいます(^-^)

英語教室は特に英語がしゃべれる様になってもらうぞ!!
と意気込んで入った訳ではなく
運よく英語に親しみをもってくれればいいかなぐらいの
軽い気持ちで入りました。
子供にとってはもちろん、私にとっても
毎日の生活に少し変化がついていいかなと思ったのもあります。

そのうち興味を持つようになるような事があれば
こちらもそれを生かしてあげられる様に協力してあげたいと
思います。

もし英語がしゃべれる様になったら、わが娘を通訳にして
海外旅行へ行くぞ!!なんてしょうもない野望を抱きつつ・・・(笑)
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(1歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/128-7ab26679
trackback
