スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
動物園
pic495.jpg

今日は朝からあんまり良いお天気ではありませんでしたが
よこはま動物園ズーラシアに行って来ました。

動物園への道のりはずっと雨が降っていましたが、動物園に
着く頃には雨もあがり、予定通り動物園に行きました。
雨ならば八景島にする予定でしたので八景島はまた次回に。

ズーラシアは独身時代に主人と1度行ったことがあります。
入園料も大人で1人600円なので安いです。
娘は1歳なので無料で入れます。
でも、駐車料金が1000円でびっくりしました。
入園料のお得感が一気に吹っ飛びましたね(笑)

娘を連れての動物園はこれで3回目です。
最初の2回は日本平動物園に行ってきました。
(ここも入園料が500円で安いので・・・)

最初に行ったのはまだあんよも出来ない頃で
あんまりリアクションもなく。。。(T-T)
2回目は少し歩けるようになってから行きましたが
1回目よりはややリアクションもあり、まぁ喜んでくれたかなぁ??という感じでした(- -;)

3度目の今回は、後半はだんだん飽きてきたものの
今までで一番喜んでくれたと思います。
動物におーいと手を振ったり時には何がおもしろいのか
笑ってみたり、飽きればバイバーイと去っていったり、
彼女なりに楽しんでいたようです。

こちらの動物園にはちびっこが遊べるちょっとした
アスレチックスペースもあり
娘は滑り台などが大好きなのでこれもまた楽しんでました。
今日は閉園まであまり時間がなかったので
「も~いっかい」と言う娘をしぶしぶ諦めさせましたが。(ごめんよ・・・)

結構広くて遊びがいのある所なので、またたっぷり時間をとって遊びに行きたいと思います。

また、今回は念願の生オカピを見られたのでママ的にも
大満足。

pic494.jpg

オカピは、キリン科の動物らしくて
体は茶色い馬みたいなんですが足がしまうまで何だか
へんてこで可愛い動物です。
前回主人とオカピを見るのを楽しみにして行ったんですが
季節が悪かったらしく、映像でしか見れず残念な思いをしたので今回は見られて良かったです~。
(くだらない話ですね・・・・苦笑)

話は変わりますが、今日は「ちょ~らい(ちょうだい)」と
やっと言える様になりました!!
最近はたまに「ママ(パパ) いた」とか「~ ない」とか
2語分も少しづつ出てきたのでこれからどんな言葉が繰り出されるかますます楽しみです。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[家族で
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/131-6a2d0699
trackback
