スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
トイレトレーニング停滞期・・・・
本日もあいにくの雨。
今日も外へ遊びに出掛けられず、玄関を開けようものなら
「あっち 行く!!」と外へ行きたいとぐずります。
しかし、雨なので外へは行けないので、何とかごまかし家の中で過ごしてもらいました。

娘は1歳6ヶ月になった頃からトイレトレーニングを始めました。
補助便座を買って、毎日何度かトイレに連れて行ってます。
しかし、まだトイレで1度も出ず。。。(- -:)
最近はおしっこをすると「おしっこぉ」と教えてくれるようになり
事後報告ですが、教えてくれたときはトイレに連れて行くようにしていました。

もちろんもう出た後なので出るわけも無く。。。 しかし最近はトイレに行く所か、オムツがえするのも「いやッ!!」といってすごい嫌がります。
しかも、洋服を着替えるのも嫌がるというおまけつき。。。。
どうしたらいいものかと悩まされています。(T-T)
なかなか難しいですね。

トイレは無理強いして連れてってもいいものか・・とも思うのでしばらく様子を見ようと思います。
とは言えオムツがえ、着替えはしてもらわないと困るので考えた末
ミニーさんと一緒に作戦をあみ出しました!!

その名の通り、お気に入りの人形を持ってきて「ミニーさんもやるから一緒にやろう!」
と誘ってみるごくごく簡単な事。
そんなことかよッと思われるかもしれませんが、おむつがえなんかは素直にやるようになりました。
残念ながらトイレトレには応用できず。。。。なんですけど。
また新たな作戦を考えなくては。

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(1歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/139-9a93ac4a
trackback
