スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
bonmerci!
今日は英語教室に行ってきました。

最近娘はかなり脱線ぎみ。。。
先生の話、半分くらい(以上か。。)聞いてません。。。

仲良しの男の子がいて
その子と遊ぶのが楽しくて仕方が無い様子。

○○~(その子の名前。呼び捨てだし。。。)
と追っかけまわして一緒になって遊んでます。。。
英語教室でかける前も
「○○待ってるかな~」とご機嫌。

本当に脱線が最近いつにも増して目立つので
その子のママとも
うちの子が脱線に誘っちゃってゴメンネ~
まぁお互い様お互い様~。。。なんて終わってから話をしたり。。。
とは言え
英語やりなさいっ!!って必死になることもないし
楽しければ良いよね~♪とお互い話つつも
・・・でも先生には申し訳ないよね。。。(;^ω^A と。

こりゃいつまで続くかな。。。

まぁ楽しそうだからいいんですけどね。
先生ごめんなさい

話は変わって

1年前にはんど&はあとの
定期購読を始めてからもう1年がたちました。

不器用克服のために&趣味を増やそうということで
はじめたハンドメイドですが
まぁ、不器用克服までの道のりはまだまだ長そうですが(;^ω^A
またひとつ楽しみが増えて
購読始めてよかったかなと思ってます。
これからもぼちぼちやってみようかと思います

そして最近またひとつ定期購読始めました。

V6010549.jpg


bonmerci!little(ボンメルシィ!リトル)です。

こちらは幼児の家族向けの雑誌で
2ヶ月に1回雑誌&付録が届きます☆
(小学生のご家族向けのbonmerci!schoolもあるそうです)

子供が喜ぶ料理の工夫や
幼稚園のお弁当のアイデアなどが載っています。

そして付録は親子でも楽しめる
お菓子作りのキットや
お弁当作りグッズなどが届くそうです。

今月早速クリスマス号が届きました。
付録はクリスマスクッキーセット
クリスマスのサンタさんやツリーの
抜き型とクッキーミックス&デコペンが入っていたので
来月は娘と挑戦しようと思います♪

これで子供が喜んでくれる料理&おやつ作りを
研究したいと思います

詳しくはコチラ
http://www.benesse.co.jp/bonmerci/about/index.htm


何だかfc2ブログ、ハードディスク障害らしく
せっかく書いた記事&せっかく頂いたコメントが
一部消えてしまったんですけど・・・
ちゃんと復旧されるのかしら。。。。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:5   trackback:0
[育児(2歳編)
comment
英語教室に通ってるんですね。
楽しそうに行ってるだけでもまだいいですよね。
行くの嫌!なんてならないようにするのも大変ですよね…。

ボンメルシィ!リトル私も気になってて冬号から頼みました。やってる方多いのかな?私も1冊目が着たら日記に載せてみようかな(笑)以外とたくさんの方がやってたりして…。
2006/11/17 08:18 | URL | edit posted by トイ
最近イヤイヤでご飯もあんまり食べないんだよね・・
うちもボンメルシィやろうかなぁ・・
2006/11/17 08:43 | URL | edit posted by あみ~☆
お返事です★
★トイさんへ★
トイさんも始められたんですね。
一緒ですねv-238
何か本見て挑戦したら
是非是非教えてくださいね♪

英語教室の方も
おかげさまで通って1年以上たちましたが
行くのを嫌がる事はないんですが
まぁ私の気分転換もかねて
始めたので
楽しければいいんですけど
ほんと先生の話全然聞かないときは
先生に申し訳ないです(;^ω^A 。。。


★あみ~☆さんへ★
ご飯食べない時期もありますよね。。。
料理の工夫もなかなか
難しいので
この本が少しでも参考に
なってくれれば嬉しいんですが。
来年にはお弁当もやってきますし。
2006/11/17 09:55 | URL | edit posted by kmama
v-12ぎゃああああ!
コメントしたけど、何か返ってきてるかなぁ~?なんて覗きにきたら・・・・アレ!?ないっっ!!!!!v-12

全部開いてから、やっとこの文見つけた・・。あぅうv-39
2006/11/21 23:01 | URL | edit posted by mo
お返事です★
★moへ★
なんかねぇ
最近ハードディスク障害が
あってからこちらのブログ調子悪し
だからそのせいかも。
せっかく書いた記事&コメント
いくつも消えちゃって
なくなっちゃったんだよぉ(´Д`) =3
昨日もひとつ消えたしヽ(*`Д´)ノ
なんか消えたまま
もどってこなそうな感じだから
早速お引越しかなぁ。
ブログも色々あるから
情報収集しないと!
2006/11/22 07:12 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/14-4d41e83d
trackback
