スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
みっき・・・・
今日はパパがいなかったのでいつもより少し朝寝坊でご飯を食べ
いつものように外へ遊びに行きました。
1時間くらい遊んで家へ戻りお昼ご飯を食べました。

娘の今日のお昼ご飯です。

pic015.jpg

お昼はいつもかなりワンパターン(- -;)
納豆ご飯、卵焼き、うどん、豆腐の煮物なんかを繰り返してます。。。。

毎日考えるのってなかなか大変ですよね。
主婦になって改めて母ってすごいんだなぁと尊敬しますm(_ _)m
毎日朝から昼のご飯何にしよう・・・、お昼が終われば夜ご飯何にしよう・・・と、毎日1日中ずっと頭から離れません。。。。。

ご飯を食べてお昼寝も済まし、今日は午後は業務スーパーへ行ってきました。
その名の通り業務用の食材などがたくさんおいてあるスーパーです。
業務用なのでたまになくなると買出しに行きます。
今日は、かつおパック・めんつゆ・はちみつ・パン粉などを買ってきました。
今日はこれで1000円ちょっとです。
スーパーで同じものを買うともう少し高いので助かってます。

pic016.jpg

料理に少し青みを添えるのにいつも枝豆、インゲンなどを使いますが
これもここで冷凍で買ってきていつもストックしてます。
1キロで200円以内で買えるので結構お得だと思います。
一時期野菜が高かった時もずいぶんお世話になりました。

今日も引き続きパパがいないので私のお夕飯は手抜き~です♪
コンビニでおでんを買ってきました!!
この時期になると食べたくなるんですよね~。
今日は150円以下のおでんは70円均一で安かったのでラッキ~でした(^-^)v

今日はお昼寝も済ましご機嫌の娘を連れ、スーパーへいざ出発!!
で玄関を出ようとしたんですが、ん、ドアを開けるといつもは進んで出て行く娘が、何か出るのをためらっています。
何か部屋に戻りたそうにしてるんです。
ど~したの??お外行きたくないの?と聞いてみると、一言ぼそっと
「みっき・・・」と部屋を指差してます。
そっか、お気に入りのミッキーの人形も一緒にいくのかぁ。
また持っていくのね。。。。でも娘の寂しそうな顔が可愛かったです(^-^)
最近は公園へ遊びに行くのにもミッキーと一緒の娘でした。

pic017.jpg

娘のお誕生日にお友達から頂いたミッキー&ミニーです。
これに加え、パパが先日UFOキャッチャーでとったミニーのどれかをその日の気分で連れて行きます。
邪魔になるから置いてってよ~(T-T)とお願いしても、聞いてくれません。。。。でも女の子だなぁと感じさせてくれる一面です。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(1歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/141-302d2a7f
trackback
