スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
母さんがぁ~夜なべをしてぇ~♪
日曜は娘の通っている英語教室のハロウィンパーティ☆があります。
ハロウィンと言えば仮装ですよね。
もちろん今回のパーティも娘は仮装で参加です。

初めてでどんな様子かわからないのと
のんびりしていたらもうパーティまでの日にちがなくなってしまったのとで
(- -;)
今回は定番ですが魔女の仮装に。
と、いうかそんな器用でないのでそんな凝ったものは到底できません。。

でもこれから子供のイベントでこういう機会も増えるのでしょうか・・・(うぅ、不安です。。。(T-T))
お裁縫、工作などは近頃手作り雑貨などを始めて不器用克服に挑んでいますが、結構苦手です。。。。
そういわれてみると私が保育園の時に母が作ってくれたカラスの黒い衣装で七つの子の発表をしている写真があったのを思い出しました。

今はパーティグッズとかも簡単に手に入りますけど(高いけど・・・)やっぱりママとしては頑張って手作りしてあげたいですよね。
とは言え、こんな下手っぴなのやだぁ~なんて言われたらおしまいですけど・・・そんな子には育たないでね・・・(笑)

少し前から毎日ちょっとづつやっていって、先ほど何とか帽子とマントとジャック・オ・ランタンの首飾りを完成させました!!

pic023.jpg

ジャック・オ・ランタンの首飾りは、今週の土曜、日曜とスーパーで「先着100名様ジャック・オ・ランタンペーパークラフトプレゼント」という情報を入手していたので
本日わざわざ行ってきました!! もちろんついでに買い物もしましたが。
とは言え、予想外に随分とペラペラな紙でしょぼしょぼだったので(T-T)画用紙で強度をつけて、中には綿をつめて、紐をつけて手直ししてみました。

画用紙と、黒い布を100円ショップで購入したので材料費は200円かかりましたけど。。。出来はどうあれ何とか形になって良かったです。
明日が楽しみです(^-^)
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[手作り雑貨
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/143-c61b4314
trackback
