スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
☆happy halloween☆
今日はハロウィンパーティへ行って来ました。
本当はパパもカメラマンとして行く予定でしたが、出張から帰ってこられず、今回は参加できませんでした。

今日のパーティは普段は別々でレッスンしている上の年齢の子達も合同で、子供は15,6人くらいいました。
みんな、プリキュアや悪魔や犬、おばけ、ミニーマウス、お姫様などなど仮装も様々で可愛らしい!!
会場が狭いので二部制だったらしく私たちは最初の会に参加しました。

今日はネイティブの先生も参加してゲームをしたり、絵本を読んでもらったり、上の子達はクラスごとに発表会をしたりしました。

娘の通う1歳クラスも1ヶ月くらい前までは出し物を用意する予定だったんですが
歌を決めてさて練習となったはいいんですが
みんなで駆け回って一列に並ぶこともできず。。。。(- -;)
まぁ、予想ついてましたけど。(笑)

そんなこんなで今年は発表は断念。
また来年機会があったらということで。

最後にハロウィンと言えばのお菓子をもらって帰ってきました。

娘は最初は固まってママの膝から動きませんでしたが
絵本が始まると、ネイティブの先生の側に行って、・・・やっぱり硬直して突っ立ってました(笑)
でもお菓子を配り始めると我先にと進んでとりに行きました(- -;)
すばらしい積極さです!!

娘も、少し大きいおねえちゃんやおにいちゃんの発表をじーっと見て
終わると拍手したりして、大好きなお菓子ももらえたし、楽しんでくれたかな。
いつもとはちょっと違う環境で良い刺激になってくれたんじゃないかと思います。
私も楽しかったです。
pic030.jpg

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(1歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/144-9b32ea4b
trackback
