スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
週末は
先週末は
土曜は大掃除。
日曜に両家の両親が来る予定でしたので
まぁ我が家で何かするという訳ではないんですが
我が家に集合ということでしたので一応。

年末ということもあるので
色々と思い切って捨てました。
貧乏性なので色々くだらないものを
わんさかとっておいてしまうんですよね~。。。。

ただいまベランダゴミの山です(;^ω^A

リサイクルのごみは月1回で
今月はもう過ぎてしまったので
来月まで山積みです。

リサイクルでない方のゴミも同じく
月1なんですけど
それは来週なので半分は片付くんですけどね。。。

ゴミの分別帳を片手に
ベランダでゴミの分別を頑張りました。
色々捨てたので
7種類にも分けなくちゃならなくて頭を悩ませまくりました。。。

年末に向けてまだまだぼちぼちと大掃除です。

そして日曜日は続きから。
日曜は娘の七五三のお祝いでした。

来年早々には3歳を向かえる娘です。

今回は両家の両親を呼んで
皆で神社にお参りに行ってその後皆で昼食をとりました。

午前中に我が家に集合だったんですが
我が家で早速孫パワー炸裂の
撮影会開始。。。(;^ω^A

娘も買ってもらった着物が
大変気に入った様でポーズをとってご機嫌

日曜は残念ながら雨でした。。。

雨でしたが
神社はなかなか混雑で駐車場に入るのに結構渋滞
七五三のお祝いのお子様も結構いました。

神社に来て早々
売店を発見した娘。

「まんじゅう、かってよ~。」と。

お参りに来たんだっちゅうの・・・(;^ω^A
さすが私の娘(笑)

傘をさしながらで写真撮るにも大変でしたが
なんとか無事にお参りも済ませてきました。

カメラマンが沢山いるので
娘はあっち向いたりこっち向いたり大変そうでしたけどね。

お参りを済ませて昼食へ行くので
着物を着替えてもらおうと思いましたが
娘は着替えないッと怒り出しました。。。。

ご飯食べるんだからと言うと
「おなかすいてないっ!!」とどうしても着替えたくないご様子(;^ω^A

まぁ素敵な着物着ていたい気持ちはわかりますけどね。
やっぱり女の子ですね

仕方ないので着物のまま昼食も済ませて
大変でしたが賑やかで楽しかった七五三のお祝いはおしまい。

今年は特に写真屋さんにいって
写真などは撮らなかったんですが
じぃじ&ばぁばカメラマンが沢山写真を撮ってくれたので
現像できたら
スクラップブッキングのキットを買って
ちょっぴり手作りしてみたいと思っています。

その時はまたご紹介します。

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[家族で
comment
雨だったんだね・・・でも楽しかったんだね♡よかったねv-238
うちも着物脱がせるのに苦労した思い出があるよ。。。
みんな同じか☆写真できたら見せてねv-237
うちもそろそろ掃除しなくちゃな。誰もおないんだけどね。。。
2006/11/22 11:29 | URL | edit posted by
また名前が入らなくて。。。うちでしたv-238
2006/11/22 11:32 | URL | edit posted by のあママ
お返事です★
★のあママへ★
そうなの~。。。
雨でちょっと大変だったけど
なかなか楽しく無事に済んで
ほっとだよ。
やっぱり女の子は
着物とか大好きなんだね~♪
男の子はどうなのかね☆
我が家もまだまだ掃除するとこ
盛りだくさんだよ~(´Д`) =3
ベランダもすごいから見ないでね(笑)
2006/11/22 14:40 | URL | edit posted by kmama
捜すとなかなかみつからないハートの形のカップ

ハートの形のカップとソーサー。ペアです。捜すとなかなかみつからないですよね。ハートの形のカップ&ソーサー2客。
こちらのページです。
http://www.bidders.co.jp/pitem/72738912
2006/11/28 09:47 | URL | edit posted by 匿名
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/15-48cb9a7a
trackback
