Posted by kmama
 
[スポンサー広告
紅茶染め
ハロウィンの仮装製作も終わり、ほっと一安心。
久しぶりに手作り雑貨です。

毎月購読している雑貨の雑誌の11月号の付録は、紅茶染めをたのしむkitでした。
真っ白のランチョンマットとコースターが入っていて
(と、言っても薄っぺらな白い布の端をミシンをかけてあるだけでしたけど・・・(- -;))
紅茶で染めて、仕上げに刺繍をほどこすというものです。

鍋などのちょっとした材料以外は付録にすべて入っているので手軽に出来ます。
刺繍も型紙が何パターンかあって好きな柄を布に移して刺繍するので不器用な私でもなんとか完成。

刺繍なんかも全然やったことないですけど、やりだすと結構楽しくてとまらなくなりますね。
夜中に1人黙々とやってしましました。
pic048.jpg pic049.jpg

Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[手作り雑貨
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/152-3f3ec027
trackback
