スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
子供の発想力
一緒に遊んでいると子供の発想力には驚かされます。
娘にはそんな風に見えるのか~。とかそれでそんな事するか~。
とか感心してしまいます。

pic068.jpg

これは、毎月たのんでいるこどもチャレンジのおもちゃです。
上から下へボールをころがすというおもちゃです。
選択制で選んだにもかかわらず、あんまりおもしろくないかな~と届く前から少し後悔したりもしましたが
届いてみるとそれなりに遊んでくれて、まぁ良かったかなと言う感じです。

そんなすぐに飽きそうな(笑)おもちゃですが
最近は小さな人形をのせて「ブーブー、ついたど~、おかえり~」
などど遊んでいます。車ね。そうきたか~という感じです。
他には、またまた小さい人形を今度はレールに寝かせて、さらに上からガーゼのハンカチをかけ「ねんね~」なんて事もよくやります。
ほぉ、ベッドねぇ。
こんなさもないおもちゃですが、子供にかかればいろんな遊びが出てきますね。すごい。

おままごとも大好きでよくやってますが、
よく見ているとなかなかママのやる事を見ているなと感心します。

pic067.jpg

キッチンにはレンジがあってその下には戸棚があり、米びつなどいろいろ入れてます。
娘は最近おもちゃのお鍋におもちゃの野菜とか果物とかをいれて
その戸棚にしまいます。少しして戸棚をあけてそのお鍋を取り出すんですが、取り出す時のセリフがいつも「あちぃ~!!」なんです。
きっと上にあるレンジのつもりなんだと思います。
これには爆笑させられました。

子供っておもしろいです。
見ていて飽きないですね。
しかし、よく見ているものでママもやたらな事は出来ません(- -;)・・・(笑)
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(1歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/160-da1a2c7f
trackback
