スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
予防接種
今日はインフルエンザの予防接種へ。
去年は迷った末受けなかったんですが、今年は歩けるようになり行動範囲も増え周りの子供達と接する機会も増えたことだし
予防接種で100%かからないというわけではありませんんが一応受けておこうと思い、本日が1回目です。

娘はもうすぐ2歳ですが、この2年間で予防接種は10回目
2年間のうちにこんなにあるとは思いませんでした。。。。

娘は風邪など引くこともなく予定通りになんとか受けてきましたが
次々と予定を組むのもなかなか頭が混乱して大変です。。。。
1ヶ月とか間をおかないとならないものもあったりで
すっかり忘れていたり(- -;)

赤ちゃんの頃はまだ注射が何かわからない事もあって怖がって泣いたりすることはなかったんですが、
最近は注射の際にママと看護婦さんに押さえつけられるのが
嫌なようで今日もいつものごとくぐずってました。
押さえつけるのをやめるとケロッと泣き止むので、注射というより押さえつけの方が嫌な感じです。

注射が終わった後に、看護婦さんが頑張ったねとシールをくれました。
娘は喜んで「やったぁ」と言ってました(^-^)

3週間後に2回目です。
2回目が終わると三種混合の予防接種が待ってます。
頑張れ娘よ。

しかし1回3500円。。。もう少し安くならないのかしら。
2回で7000円だよ(T-T)
値段は自由設定らしいので探せばもっと安い所があると思うのですが
今回はのんびりしていたらもう11月。。。来年はもう少しリサーチしなくては。
主人は会社で受けますが
結局ママは受けないことにしました。
冬の間、気合を入れてインフルエンザに気をつけなければ。
私がかかってしまっては、7000円がかなり無駄になってしまう。。。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(1歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/161-9cda4121
trackback
