スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
初めての
トイレトレーニング停滞期・・・の日記を書いてから早くも1ヶ月。
まぁ、のんびりやろうと思い、あれ以来、朝起きた時と、お風呂から上がった時の1日2回トイレに座らせてみることにしました。

少しづつ嫌がる様子も少なくなってきて
今朝初めてトイレでおしっこできました~(^-^)v
ママは大興奮で大喜び。娘を胴上げ(笑)
娘も一緒に喜んでました。
(多分何を喜んでるのか?だったと思いますが。きっと胴上げの高い高いを喜んでたんだと思います(笑))
ついにでたよ~と報告すると出勤前のパパも大変喜んでました。

とは言え、最近はおしっこしても教えてくれなくなり(T-T)
結局今日は朝の1回だけでしたが
これをきっかけにのんびりでいいのでまた前に進めるといいなと思います。

でもまたひとつ成長したね。頑張ったね~!! やった☆

最近は手を合わせてただけの頂きますとごちそう様も言えるようになりました。
でも「いきまぁ~す」と「ごちも~たッ」ですけど。(笑)
まぁ可愛いので良しとします。(親ばかですね。。。)

今日は隣で一緒に昼ごはんを食べる時、手本を見せねばと思って
いただきますとやったママを見て一言

「おりこぉ~さん(^-^)」

褒めていただいて光栄です(- -;)・・・(笑)
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(1歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/168-bdc58098
trackback
