スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
ボンヌママン
今日は祝日。
主人もお休みでしたが
お天気はいまいち(TεT)
娘も少々風邪気味なので
3人で家での~んびり

モンブランを作ってみました。
まぁまぁの出来です。
今日のモンブランは
下がスポンジ生地で
その中にカスタードクリームをつめて
生クリーム、マロンクリームをのせてあります。

V6010576.jpg




今日はこちらの
ボンヌママン マロンクリーム
を使いました。

味は美味しかったんですが
(主人はいまいちみたいでしたが・・・)
ちょっとやわらかめのクリームなので
モンブランには向かなかったかな。
パンに塗ったりすると美味しいみたいです。

ビンも可愛いのでボンヌママンシリーズはお気に入りです


スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:5   trackback:0
[お菓子作り
comment
私は甘いのダメですが、見た目からして美味しそうですね~♪
甘い物好きにはたまらん一品ですね!

私は旦那が休みの日は、な~んにもしない人なんで、すごいな~とか思っちゃいますw
2006/11/23 23:22 | URL | edit posted by なちゃ先生
おいしそう~
でも、私は旦那の休みの日にお菓子作りなんてしません(笑)だって旦那だけ1日中ゴロゴロしてるのに私だけ動くなんて…って思っちゃって(笑)
家事すら手抜きですよ。
2006/11/24 06:37 | URL | edit posted by トイ
赤チェック大好きなあみ~☆の家にはたくさんあるよ。このジャム!!

フランスパンに塗って食べると最高☆
2006/11/24 08:31 | URL | edit posted by あみ~☆
超おいしそう!!!
モンブランなんて作れる物だったのか。。。
作るっていう考えすらないけども(TωT)
2006/11/24 09:53 | URL | edit posted by のあmama
お返事です.。o○☆*゚¨゚
★なちゃ先生へ★
私も旦那が休みの日は
家事は手抜き。。。
お仲間がいてよかった(笑)
皆で出掛けるか
出掛けないときはパパに娘の
お世話は任せて
好きなお菓子作りをやったりしてます☆
ダイエット中なんですけど
お菓子作るの好きなんですよ(;^ω^A


★トイさんへ★
あはは。
その気持ちわかりますよ~。
お菓子作りは好きなので
娘のお世話はパパに任せて
やってますが
家事は手抜きです(;^ω^A
旦那が休みの日くらいはね☆


★あみ~☆さんへ★
赤チェックすきなんですね~!!
ボンヌのビンはとっても
可愛いですよね☆
ビン目当てでたまに買います(笑)
フランスパンに塗るんだ~。
今度試してみますッ!!


★のあママへ★
モンブランと言えども
色々作り方とかあるんだろうけど
これはそんなに
難しくないレシピだったよ~。
マロンクリームは市販だしね。
生クリームはあわ立てだけだし
カスタードとスポンジ
焼いただけなんだよッ。
2006/11/25 09:39 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/17-a1d20c7e
trackback
