スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
お届け物&初めての~♪
今日は私の実家から荷物が届きました。
私が前に実家に行ったときに忘れてきた洋服です(- -;)
洋服と一緒に沢山のみかんと娘へのプレゼントも入ってました。

pic195.jpg

アンパンマンのお菓子が沢山入ったクリスマスブーツ(なんて言うのかな?)です。
一足早いクリスマスプレゼントでした。
 
pic221 (3)

他にもアンパンマンのがちゃがちゃも。

これはそれぞれ違ったスイッチがついていておしたり回したりしたりすると
アンパンマンのキャラクターがポンッと飛び出すんです
開け方がそれぞれ違って面白いので
この間1つ買ってアンパンマンをゲットしたんですが
ちょうど違う種類が3つも増えました。

pic196.jpg

じじ、ばばどうもありがと~☆

 

初めてのトイレでおしっこから
そろそろ1ヶ月。あれから変わらずトイレへは連れてってはいるものの
特にトイレですることもなく
おむつを替えるたびに「出る前に教えてね~」とお願いする毎日です。
最近はしばらくめっきり言わなくなっていた
出ちゃった後ではあるものの「おしっこ~」と教えてくれる回数も増えてきましたが
なかなか出る前に教えるのは難しい様子。
最近では「おしっこ~」と言ってトイレに行くのが楽しいのか
「おしっこ~」と言うのでトイレに連れて行って座ったとたんに「でない~」と
言うことも度々・・・・。

そんな感じで今日もお昼を済ませてから遊んでいる娘は
いつもの様に「おしっこ~」というのでトイレに連れて行くと
これまたいつもの「でない~」で即終了~(T-T)

10分もたたないうちにまた「おしっこ~&でない~」の繰り返し。

とは言えあっそうと言う訳にいかないのでその度にトイレに付きあうのですが
出ることもなく。。。。

しばらくしてまた言うので、またかよッと内心少しイライラしつつも(- -;)
娘の様子を見るとなんだかもじもじ・・・・。

おっ今度こそ本当かなと思い慌ててトイレに行くと
再び「でない~」で便器から降りてしまいました。。。。

しかしやっぱりもじもじ・・・・・。
出るんじゃないの~と再び娘を便器へ戻すと、嫌がりつつも
以外にもうんさん☆が出てきました。

これには娘と2人でびっくり!!

頑張ったね~♪といっぱい褒めてあげました。

しかし、当たり前の様にトイレに行く我々にはわかりませんが
トイレですることがいまいちわからない娘にとっては
便器に座ってするのは少し抵抗があるのかな?
怖いとか、いつもおむつはいたまましてしまうのがあたり前のようになってるし
するときに嫌そうな感じを見せたので少しそんなことも思いました。

ど~なんだろ。出ないときは楽しそうに座ってるけど(- -;)
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(1歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/185-376ff2c2
trackback
