スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
ツキアイゲノム
これはあなたの
コミュニケーションタイプを
チェックする心理テスト。

あなたが隣人友人と会話しているとき
ついやりがちな考え方、話し方のクセを
明らかにします。

診断結果は2種類に分かれ
考え方のクセ=ウラゲノム
話し方のクセ=オモテゲノム
がそれぞれ表示されます。

ウラゲノム
それぞれの頭文字をとり、KGRと言った具合に
3文字のアルファベットで表され
オモテゲノム
HOT SLOW SMART COOLの
4つのタイプに分類されます。

テストはコチラ↓
http://www.charamil.com/

そして私の話し方のクセ=オモテゲノムの診断結果は・・・・HOT
このタイプの特徴は・・・
●基本的に『仕切りたがり』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●誰とでもよくしゃべり、
 いつでも本音でぶつかります。  だそうです。

主な特徴
明るく社交的で、誰とでも話します。
開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども
気にすることなく
ぺらぺらしゃべってしまいます。

(あぁそうそう話すかも。)

いつでも本音でぶつかるため、
もめ事も多いです。
しかし、激しい議論の中で
新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする
熱くねっとりとした
コミュニケーションを好みます。
「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。

(結構色々はっきり言うかも。。。
友情もラブももちろん大事よ~ッヾ(>▽<)o)


おせっかいで干渉的なことを言ったり、
自分の話ばかりしたりして、
時にうっとおしがられたりもします。

(あぁ結構おせっかいおばさんょ(;^ω^A ・・・・)

だそうです。
う~んなんとなく当たってるかも。

そして私の
考え方のクセ=ウラゲノム

WILD(ワイルド)
思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」
行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」(笑)

CAPTAIN(キャプテン)
厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」
行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」(そうかも(;^ω^A )

REALIST(リアリスト)
情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」
行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」
(中途半端は嫌いかな。大雑把もありつつ結構細かい。)

だそう。

まぁそんな感じの私です。(笑)

まだまだ詳しく色々書かれているので
結果をじっくり読んでみると意外と面白いですよ。
お試しあれ。
皆も当たるかな。



スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:7   trackback:0
[面白&暇つぶし
comment
私もやったよ!
しかもHOTでした。
意外とあたってるよね~
2006/11/28 01:22 | URL | edit posted by つっちー
やってみたらSLOWでした。
意外と当たってましたよ。
うんうんと思いながら見ました。
2006/11/28 07:18 | URL | edit posted by トイ
私はSLOWだったよ(๑→‿ฺ←๑)
当たってるね、コレ!!
恥ずかしながら・・・(=´▽`)ゞ
2006/11/28 10:07 | URL | edit posted by noaママ
あははは!大爆笑。
当たってたよ~!
楽しくて私の日記にも掲載させていただきました。
勝手にごめんね~。


いつも楽しいサイト、紹介してくれてありがとー!!
2006/11/28 20:14 | URL | edit posted by mo
お返事です.。o○☆*゚¨゚
★つっちーへ★
うんうん、意外に当たっていたよ。
つっちーも確かにHOTっぽいな
納得~\(*⌒0⌒)b


★トイさんへ★
トイさんはSLOWでしたか~。
私もうんうんそうなんだよね(;^ω^A
と納得の部分が多かったですよ。


★noaママへ★
noaママはSLOWだったか~ヾ(>▽<)o
私も結構ズバリな所が多かったよ~。
なかなか面白かったでしょ。


★moへ★
moもなかなか当たってたかぁ。
私も結構当たっててうけたよ
ヾ(>▽<)o
気に入ってくれて嬉しぃ~o(*^▽^*)o
日記にも載せてくれたりして
サンキュ~☆
気に入ってもらえて紹介した甲斐が
ありましたよッ☆
2006/11/28 21:15 | URL | edit posted by kmama
私もやってみたよ♪
COOLでした。kmamaちゃんとは逆だね。
意外と当たっていてびっくり!
面白かったよ♪
2006/11/28 22:29 | URL | edit posted by えっちゃん
お返事です.。o○☆*゚¨゚
★えっちゃんへ★
COOLだったかぁ。
意外と当たってたでしょ?
ちゃんとした根拠のある
心理テストみたいだから
結構みんなズバリみたいだね~。
環境が変わったりすると
また変化する事もあるみたいだから
またやってみると面白いかも☆
2006/11/29 09:33 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/19-87dc0d95
trackback
