スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
今年ももうすぐ終わりです
今年もあと少しで終わりです。

と、いった所で娘は今年というか産まれてから1番ひどい風邪を引いてしまいました。
元気で遊んではいるんですが
昨日からゴホゴホと咳をしてかなりのがらがら声に声量もいつもの半分。。。
熱も昨日の朝の微熱から夜には38度7分まで上がってしまいました。

産まれて約2年で一番の高熱です。

咳がひどいので夜も何度も寝ぼけては起き昨日は何度も起こされました。
痛い痛いと言っていたのでもしかして喉でも痛いのかも。

たまに寝ぼけて「あんぱんまんうたって~」とかも言ってましたけど(- -;)

今朝は熱は再び微熱に落ち着いたもののよくなる様子がいまいちないので
かかりつけの小児科へ。
今日は午後からは休診で明日から年末年始の休みなのもあってかすごい混んでました。
診察はいまはやりの風邪だそうです。
薬をもらって帰ってきました。

もらってきたのはシロップと粉薬と熱さましの座薬。
座薬はまた熱が上がったら使うとして
シロップと粉薬は飲ませないと。
帰って早速シロップを飲ませるとこれはすんなり。

しかし問題は粉薬。

とりあえず牛乳に溶かしてみましたがいらないと飲まず。
困って、冷蔵庫にあったプリンと一緒に口に入れてみたら不味いと食べず。。。
それではと思って私が飲もうと買ってきたジュースに溶かして与えるとやや反応よし。

しか~し、やっぱり「いらな~い」・・・・・困った。。

仕方がないのでちょうど空いていたジュースのペットボトルにそれを入れ
私は買ってきたジュースを飲み、おいし~♪と。案の定人のものをすぐ欲しがる

娘が食いついてきた所で、薬の方を娘へ。ふふふ。ひっかかったな。

娘の好きなかんぱ~いとかやったりしてなんとか飲んでくれました。はぁ・・・。
これでは毎回大変なので近くのコンビニでバニラアイスを買ってきました(- -;)
夜はアイスに混ぜて5秒で間食!!しかし今度はシロップを飲まず。。。。

なかなか知恵が要りますね。。。。

何はともあれ私にうつしても良いので早く良くなってくれるといいなぁ。
本当は明日から主人がお正月休みなので主人の実家へでかける予定でしたが
とりあえず明日は家でのんびり休む事にしました。

 

今年1年を振り返ってみると、毎年思ってる様な気がしますが
あっという間の1年でした。
来年には娘も2歳になります。今年もいっぱい成長しました。

おしゃべりも随分上手になったし

手洗い、うがいも、ご飯食べるのも上手になって1人でやれることも随分増えてきたし

ゴミはゴミ箱捨ててくれたり、脱いだ洋服お洗濯もののカゴに入れてくれるし

おかたづけも手伝ってくれたり

言わなくてもやってくれてママよりしっかり者かしらって感じだし(笑)

お絵かきもブロックもとっても上手に出来るようになったし

とにかく書いていったらきりがないくらいの成長っぷりでした。

これからもますます楽しみです(^-^)

産まれてから最初の一年は本当に余裕がなくて育児をすることに精一杯でしたが
この1年は、精神的にも時間的にも少しだけ余裕ができて
お友達も増えたし、自分の時間もうまく使えるようになった気がします。

こうしてhpも始める事ができていろいろな方との交流の場も増えて
振り返るととっても良い1年でした。
来年もさらに充実の年にしていきたいと思います。

今年1年仲良くしてくれたお友達の皆さん。hpにいろいろコメントくれた皆さん。
2005年は大変お世話になりました。ありがとうございます。
2006年も是非是非よろしくお願いしますね。
皆さんの楽しくてありがたいコメントを励みに来年もhpの更新も頑張りたいと思います。

では、皆さん良いお年を。

寒いので風邪引かないように気をつけて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(1歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/191-5154e120
trackback
