スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
お弁当blogと予防接種
昨日のお弁当は
コアラのマーチ弁当でした。

2007.11.29☆コアラのマーチ弁当

ちょっと前からこっそり(?)リンクを貼ってあるので→
するどい方は気づいたかも知れませんが
お弁当の記事は別のブログへお引越しすることにしました。
お弁当&お料理レシピのブログです。
週1回の娘のお弁当の写真と簡単な説明
たまにお料理レシピも載せてみたいと思っています。
お暇でしたら是非ご覧下さいね。

おべんと おべんと うれしいな~♪
http://ameblo.jp/kmamascook/


そして今日は娘のインフルエンザの予防接種1回目でした。
おととしは受けて去年は受けずでしたが
今年は幼稚園から次々と風邪などをもらってくるようになったので
念のために受けることに。

インフルエンザの値段って病院によってピンきりで
安いところと高いところでは千円以上も値段が違ってきますよね。。。
(一律にして、しかももう少し安くしてほしいなぁ。。。)
娘のかかりつけは残念ながら値段が高いほうで
さらに予約の電話を入れたらもう予約がいっぱいで
10日後くらいになると言われてしまって
どうしようかと迷いましたが
何かあったときにかかりつけの病院の方が安心だし
娘も気分的にいつもの病院の方が良いだろうと思い
かかりつけの病院へ。

病院も注射も久しぶりなので
今日は泣いちゃうかなぁ~と思ってましたが
看護婦さんに
注射前にごほうびだよ~と
消しゴムのおもちゃをもらってご機嫌なのもあって
予想外にケロリと済みました?(゚ロ゚〃)
痛そうな表情もなかったので
看護婦さんも偉いねぇ~と驚いてましたが
病室を出た後
痛くなかった?と聞いたら
痛かったけど泣かなかったぁ(*^∇^*)と娘なりに頑張ってたみたいです。

そして2回目は2週間後の来月半ばです。
次も無事に終わって
今年の冬もインフルエンザにやられずに済みます様に(*・人・*)

そして私も今月前半から風邪をひいて
なかなか治るのに苦戦して
ほとんど治ったんですが
どうしても咳だけ3週間も治らないので昨日ついに
病院へ行ってきました( ̄Д ̄;)
何だかわかりませんが
とりあえず風邪薬でひとまず様子見らしいです。。。

しかし薬が
朝昼晩と1錠づつ飲む薬が3種類
昼だけ2錠づつ飲む薬が1種類
朝晩と1錠づつ飲む薬が2種類。。。。って多すぎですよ(´Д`ヽ

最近めっきり老化現象の脳が混乱しますよ。。。( ̄ω ̄;)
薬効くといいなぁ・・・・。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[手作りお弁当(年少さん編)
comment
ははは~!老化現象、わかるわぁ!
てか薬ややこしくてしかも多いねぇ^^;

お弁当ブログもこれから行って見まーす♪
kmamaは相変わらずお料理すごい!!!

姫、注射平気だったんだね!!
うちは大泣きだったから姫に感心~~!
頑張って泣かなかったなんて偉すぎだぁ。

2007/12/01 00:12 | URL | edit posted by harumama
★harumamaへ★
ほんと笑い事じゃなくなってくるよ(笑)
お腹の調子は悪くないって
言ったのに
おなかの調子を整える薬なんかも
出されてて
もしやぼったくられたんじゃ…( ̄Д ̄;)
って感じ…。

注射久しぶりだし
一時期診察室入るの嫌がった
時期もあったから
泣くかなぁと思ったけど
すんなりおわってビックリしたよ。
幼稚園にお迎えも行って
機嫌も良かったからなぁ。
看護婦さんも怖くないように
雰囲気作りも上手だったし。
2回目はどうかなぁ。。。
まぁ泣いたって良いんだけどさ。
私も注射嫌いだし(;^◇^;)ゝ
でも成長をちょっぴり感じた
出来事でした☆
2007/12/01 20:13 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/192-fdf38ea5
trackback
