スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
生活発表会
書く時間を逃し
先週の日記ですが(;^ω^A

先週の木曜は幼稚園で
生活発表会がありました。
世間一般に言うおゆうぎ会です。

年中さんと年長さんはそれぞれ劇をやりますが
年少さんはまだ今年はお遊戯のダンスの披露です。

本番は先生は踊らないんだよ~と娘も前々から
言っていましたが
ステージに上がって
ママやパパが見ている前で自分たちだけで頑張るわけです。

娘のクラスは
リロ&スティッチで使われている(らしい)
Aloha, E Komo Maiと言う曲で
可愛いフラダンスを披露してくれました^^
毎日毎日家へ帰ってきてもまたですか~というくらい
踊って練習(?)していたので
とっても可愛く上手に踊れました。

衣装も先生達作のとっても凝った
赤いビキニと緑の腰みの、頭にはピンクのお花の冠をつけた
アロハ~な衣装で
とっても可愛かったです
季節外れのビキニ姿で若干寒そうではありましたが(笑)

ビデオを撮るのが精一杯で
写真が撮れなかったのが残念ですが・・・
まぁそのビデオも
娘ばかりをうつしてあんまり
全体的にとれなかったんですけど(;^ω^A

途中でビデオを撮っている私を見つけて
ちょっぴりにやけ顔の娘も映っています(⌒~⌒)

そして無事に終わって帰ってからは
へたくそながらも私が撮影したビデオを見まくりで
余韻冷めやらぬまま踊りまくってました。

終わって1週間経ちましたが
まだよく曲をかけろ、ビデオをみせろとリクエストしては
踊っています。

運動会でのお遊戯の踊りのブームが去り
次はお遊戯会でのおどりブームの到来です。

来年は年中さんなので
ちょっぴりステップアップで劇を披露するんでしょうが
ちゃんとできるかなぁ・・・と今回より
ドキドキしながら娘の出番を待っているんだろうなぁ。
楽しみです♪

今年の年中さんや年長さんの劇も
とっても元気が良くて可愛らしかったんですが
やっぱり今時なのか(?)それが普通なのか
たとえば孫悟空の劇なんてやったんですけど
孫悟空3人・三蔵法師2人・沙悟浄も猪八戒も2人づついたりして(;^◇^;)ゝ
随分大人数なご一行様だったりするのです(笑)
一応クラスを半分に分けて
木曜日に発表会をやるグループ
金曜日に発表会をやるグループ
で分けられていてそれぞれ発表がない人はその日は
お休みで半分づつ2日に分けてやる訳ですが
とは言え10数人いるグループで
皆平等に劇をやるって
配役を考えたりストーリーを仕立てたり先生も大変ですよね。。。。
どこもそうなんですかね。

衣装もとっても凝ってましたし
先生もご苦労様ですと感謝の1日でした。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(3歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/194-bde7f308
trackback
