スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
娘の成長
今日はとっても良いお天気でした。
昨日おとといと全然乾かなかった洗濯物がようやく乾いて一安心。

今日は昼間は窓をがらがら開けて掃除をしても
いつもより寒く無かったです。

我が家はそんなに広くないので(- -;)
掃除機をかけるのに部屋のこたつや椅子カーペーットを全部どかして
掃除機をかけ始めると、娘は急に広くなった開放感か
結構喜んで駆け回ったりします。

今日もいつものごとく駆け回って
掃除機をかけ終わりカーペットを敷きなおした上で
なぜか突然ブリッジを始めました。
しかも手でなく頭で支えて
かなりたくましかったです(笑)
教えてもいないのによくそんなこと始めるなと関心してると
でんぐり返しも始めたり。

でんぐり返しは、随分前から、布団を敷いた時なんかにテンションが高くなると
なぜか頭を床につけて回ろうとしていました。
でんぐり返しやって~というとやって見せてくれたりも。

最初のうちはおしりが持ち上がることはなかったですけど
最近は半分くらいは持ち上がって斜めに倒れてます。
10回に1回くらいはグルンと回れるようにもなりました。
今日も1回は上手にできたかな。

ママに似なくて(- -;)運動神経良いのかしら?(笑)


最近は英語教材のサンプルビデオがお気に入りで
良く見ています。

サンプルなので内容はかなり薄いのですが
良く飽きないなと思うくらい毎日何度も見ています。

高くて買えないんですけどね(- -;)

最近は"yummy"を覚えたようで
バナナとかりんごとかを食べておいしいの代わりに「ヤミー、ヤミー」
なんて言ってます。

数字も1から4まではなんと言えるんですが、
one~fiveまでも今日突然言い出しました。
いつもまにか覚えていたんですね。

とは言え
最初は「ワン、トゥ、スリー、フォー」
と言えて、fiveを「ふぁい」ながらも覚えたら
今度は「ワン、トゥ、スリー、ふぁい」になっちゃいました(笑)
面白いです。

でもどんどん成長してますね。
子供ってすごいなぁ。

フォーといえば
最近テレビを見てよくまねっこをする娘。

レイザーラモンHGを真似して
バンザイして「ふぉ~ッ」してました。
どーなの、それ(笑)
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(1歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/199-d9b2c159
trackback
