スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
お誕生会
私の住んでいる地域では、娘が5ヶ月位のときに保健センターで
育児教室が開催されました。

まだまだ越して来たばかりで友人もなく
友達が出来るといいなと思って参加しました。

その育児教室では、同じ月に生まれた子供がいるママ達の参加で
同じ地区ごとにグループ分けされていたので
ご近所に住むママ達と知り合うことが出来ました。

たまに公園などに集まって一緒に遊んだり、ランチしたりしてますが
今日はそのママ達4組で我が家に集まって
皆で子供達のお誕生会をしました。

お誕生会といってもピザなんかを頼んで
皆で一緒にランチをしておしゃべりを楽しんだだけなんですが
賑やかでとっても楽しかったです。

最近はあんまり会ってなかったので
久しぶりに会ったお子様達はいろんな意味ですごい大きく成長していてビックリ。
子供の成長、早いです。

まだまだ小さい時は、みんな自分の好きな事をやって
一緒にいるのにそれぞれ孤独に遊んでましたが(笑)
やっぱり変わるものですね
誰かがやりだすと私も僕もと割り込んできたり
かみ合ってないけど、謎の会話をしてみたり(笑)
皆楽しそうだったので良かったな(^-^)

また是非やりたいと思います。


皆が帰るとき娘は大泣き。。。。
仕方がないので外へ連れ出して
少し外で遊びました。

ブランコこぐのもまた一段と上手になりました。
なんて関心しつつ
ママが押してあげようか~?と聞くと
「いいッ!じぶんやるぅ(自分でやる)」

そ~ですか・・・(T-T)

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(1歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/204-72c1c7cf
trackback
