スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
プチ☆ガーデン
週末は土曜は夫が風邪でいまいちダウン。。。

そんな夫に娘の相手を任せて
私はベランダ掃除に励みました。
ちょこちょこいらない物を捨ててきて
ゴミでいっぱいだったベランダも
やっと月1のゴミの日が先週やってきて綺麗になったので
この勢いで大掃除です。
寒い中水をぶっかけて頑張りました(笑)

そしてベランダが綺麗になったら
再び始めようと思っていた
ガーデニング

日曜は体調も良くなった夫と娘とホームセンターへ。
色々と買出しに行ってきました。

ガーデニングセット


そしてどんなになったかは続きから。
ベランダガーデニングは
ちょっと前にやっていました。
いつの間にかやらなくなってしまって
全部枯れちゃったんですけど(;^ω^A
しそ
三つ葉
ミニトマト
芽キャベツ
ネギ

などを育てて多少ですが収穫したりして楽しんでいました。

が、ド素人ですね。。。
なかなか沢山も収穫できず
形もいまいち、味はど~なの???・・・な感じ
だったのでこんどこそリベンジです!!

とりあえず今日は
クリスマスという事で
以前から欲しいね~と言っていた
ゴールドクレスト
に私の気に入ったアリッサム、夫が見つけた初雪カズラ
そしてクリスマスと言えばのポインセチア
夫が寄せ植えを作ってくれました~

寄せ植えクリスマスver.


そして
小さなポットにパセリ
プランターにミント・ローズマリー・レモンタイム
買ってきて植えてみました

プチ☆ガーデン2

プチ☆ガーデン


そして今日は残念ながら品切れで
(この間今日は買わないつもりで
見たときは沢山あったのに・・・(´Д`) =3 )
手に入らなかったブルーベリー
来週別のホームセンターに探しに行く予定です。

そして枯らしてしまって
からっぽのプランターはプチトマトのリベンジの予定です。

たまにブログにものせていきたいと思います

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:9   trackback:0
[ガーデニング
comment
失敗の繰り返しのうちに大量収穫できる日が来ますよきっと。家はガーデニングなど興味はあるんですが全然できてないです(笑)頑張ってくださいね!
2006/12/04 08:29 | URL | edit posted by トイ
すごくカワイイね♡
パパも頑張ってくれたんだね、いいな。
いろいろやるの大変そうだけど、楽しみだね!!
成長見せてね(✪ฺܫ✪ฺ)
2006/12/04 10:37 | URL | edit posted by noaママ
ガーデニングかわいい♪
我が家は先日サボテンが枯れました…
日中あまり日が入らないせいか最近の寒さに耐えられなかったみたいです…

家庭菜園はもっぱらお舅さんの仕事です。
みづも教えてもらおうかなぁ。

風邪流行ってるみたいなのでKmamaさん&娘ちゃんも気を付けてね~(^o^)丿
2006/12/04 12:50 | URL | edit posted by みづ
かわいいじゃーん☆
ポインセチア、私も大好き。
この時期店頭に並び出すのを見ると、
あぁクリスマスだなぁーって思うよね♪
赤もいいけど、ピンクと白のやつも好き。
我が家もベランダも最近、お手入れサボってます・・・笑。
朝顔を抜いて、チューリップを植えるつもりで球根買ったけど、まだそのまんま。朝顔がさみしく枯れています(^ ^;)
おっしゃ近いうちにやるかなー!
2006/12/04 16:33 | URL | edit posted by ゆうらん
お返事です.。o○☆*゚¨゚
★トイさんへ★
今度こそは満足の出来になると
良いんですけどね~。
とりあえずまだまだ寒いので
もう少し暖かくなってきてから
本格的に色々やろうかなと思います。


★noaママへ★
旦那も結構好きみたいよ~。
買い物もなかなか真剣だった☆
私より張り切ってます(*⌒∇⌒*)
娘と一緒に収穫できるような
ものがいいなぁと思うよ。
ゴールドクレストも
noaママん家みたいに
大きく育つといいなぁ♪
プランターだからちょっと不安だけどねぇ・・・。


★みづさんへ★
なかなか可愛い出来に
満足満足です☆
サボテン残念でしたね~。
砂漠のあっつい所の植物ですもんね
最近寒いですから。
みづさんもまきくんも
風邪には気をつけて下さいね!!


★ゆうらんへ★
ポインセチアピンクも白も
あったよ~。
クリスマスだから沢山出てたけど
赤がやっぱり一番人気☆
私はやっぱり赤が一番かな~。
でも白もいいかも~。
チューリップいいねッ。
私も好き~☆
また暖かくなってきたら
我が家も色々やろうかなぁ。
楽しみ♪
2006/12/04 18:22 | URL | edit posted by kmama
すごく可愛いベランダになったねー♪
それにしても、旦那さんの作った寄植えが
とっても可愛い☆
我が家はこれから雪の季節だから
ベランダガーデンは休業中です。
やりだすととても楽しいよね♪
2006/12/05 09:50 | URL | edit posted by えっちゃん
お返事です.。o○☆*゚¨゚
★えっちゃんへ★
やりだすと楽しいよね~♪
我が家も本格的には
暖かくなってからかなぁ。
トマトもまだ早そうだし。
寄せ植えも
あんなに可愛くなるとは意外や意外。
1人でせっせとやってくれたよ。
私は横でああだこうだと
口出ししてた(笑)
まだ少しだけど
これからのんびり色々増やして
楽しいベランダになるといいなぁ♪
2006/12/05 14:32 | URL | edit posted by kmama
ゴールドクレスト見るとクリスマスっていう気分になるよね♡
うちも昔、買ってきて、家にあったけど、枯らしてしまいました。。。
色々な花と一緒に植えるととってもかわいいね♡
ガーデニングしてみて、よかったものがあったらまた教えてくださいねー♬
2006/12/05 22:25 | URL | edit posted by yumi
お返事です.。o○☆*゚¨゚
★yumiさんへ★
そうですね~。
この時期になるとホームセンター
でもゴールドクレストや
ポインセチアなんか
よく見ますしね~。
我が家も大きくなってくれれば
嬉しいけど
ど~かな~。。。
寄せ植えすると
小さな木でも結構豪華で素敵に
なるのでお勧めですよ☆
ガーデニングはこれから
暖かくなったら
少しづつ色々と始めようと
思いますが
やっぱり収穫できるものが
子供も楽しめて良いですね♪
まずは娘も食べてるプチトマトから
です。
2006/12/05 22:33 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/22-66f3792f
trackback
