スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
お雛様
せっかくの週末ですが
娘とパパはそろって風邪気味に。。。。
私1人だけ元気です(笑)

せっかく良いお天気なので今日は雛人形を飾りました。
去年私の実家より買っていただいた雛人形です。

kumikospic333.jpg

ケースには入っていないので
娘の手の届かないタンスの上です。。。。。

所で、お雛様をいつ飾るかというのは
地域によって様々なようで
基本的に立春を過ぎればいつ飾っても良いらしいんですが
そんな、お雛様を飾るのによいとされている日にちの1つで
「雨水(うすい)の日」があるそうです。
「雨水の日」というのは、雪が雨に変わる
雪や氷が溶けて水に変わる頃⇒春の訪れの日、と言われている日だそうです。



明日でした・・・・(-д-;)
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/223-2e633bd1
trackback
