スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
絵本
今日は久しぶりに本屋さんに行って来ました。
と、言うのもパリスさんのblogで紹介されていたこちらの本が
気になっていて欲しかったので探しに行って来ました。
1~3まで3冊出ていましたが、色々迷って真ん中の2を購入。

  

こちらの本は下でご紹介↓の3人の方が絵本や小説の世界を想像して作った
オリジナルレシピが載っています。
どれもとっても可愛らしくて、絵本の中に登場してくるお菓子や料理を実際に
食べられるなんて、大人の私でもわくわくしちゃいます♪

今日はその中にのっている絵本の中から2冊をチョイスして一緒に購入してきました。

 

帰って早速読んであげましたが、気に入ってくれたようで「もういっかい!!もういっかい!!」
と言うので、早速2回ほど読みました。

さらに寝る前には今度はパパに読んでもらってました。

じっくり絵本を読んだら今度はレシピに挑戦したいと思います。

ちなみにぐるんぱのようちえんからはぐるんぱの作った大きなビスケット
ジャッキーのパンやさんからはくまのこ皆で作ったかぼちゃパンのレシピ
が載せられています。

喜んでもらえると良いな♪

本日購入したこの本のレシピ作りをされた方デス。

きむらかよさん「kayobiyori
晶子さん「Backe
アコさん「Mary Rose

どの方のページもとっても素敵☆だったのでご紹介してみました。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/224-03fefa54
trackback
