スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
お友達
今日はご近所のお友達が遊びに来てくれました。
娘よりは1ヶ月少々お姉ちゃんです。

久しぶりに遊んだのですが、おしゃべりもまた一段と達者になってて
ハキハキといろいろお話できて
使い終わったおもちゃをこれありがと~っといって返しに来てくれたりと
おおっ少し会わないだけでも随分成長するもんだなぁ~と関心。

久しぶりに我が家にお招きしたんですが
2人とも仲良く遊んでくれました♪

この2人で遊ぶといつも追いかけごっこを楽しんでます。
今日も狭いキッチンを2人で走り回ったりしてました~。
今の所唯一2人で意気投合して盛り上がって遊べる遊びかなって感じデス。
あとはお互いのさもない仕草をまねしあって笑ったりも。

それに最近はお友達をお家へ呼ぶ機会も少なかったので
気が付かなかったのですが

今までは自分のおもちゃをどうぞと貸してあげることが出来なかった娘。
すぐにぐずっていじける事がほとんどでしたが
今日は案外ぐずることもなくすんなり貸してあげられてました。
少し大人になったかな★

良く遊んでる仲良しのお友達なので
本人もそんな風に思ってるのかもしれません(^-^)

子供達も喧嘩することなく楽しく遊んでくれて
皆で楽しく一緒にランチを食べて、ママ同士も色々お話しながらお茶してのんびり過ごせて
私も楽しい時間を過ごせました。

今日はそんなお友達をお招きするということで
プリンを作りました。
先日ご紹介した本のレシピを見て早速作ってみました。
明日またご紹介したいと思います。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(2歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/225-4640f565
trackback
